2008年10月 2日 (木)

アクア動画第五弾

2年近くの沈黙を破って、アクア動画第五弾をアップします。

hirai_masayukiさんのリクエストにお応えしました^^

今回の題名は『瞬間、心、重ねてw』ですw

題名だけで反応したあなたはちょっとコアな人かもww

ちょっとパロディな作品です。

ココログは大きなファイルがアップできなくなっちゃったんですね・・・

ということで貼り付けです。

映像がちょっと粗くなってしまうのが気に食いませんが・・・

感想などいただけるととても嬉しいです^^

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

アクア動画第四弾(期待はずれ)

久々に・・・

アクア動画の第四弾をアップします。

超シュールな作品に仕立ててみました。

もさもさあわあわ水槽がお好きな方にはたまらない作品です。

題名は『もさもさあわあわ』です。

期待していた方、ごめんなさいね(笑)

それではどうぞ~。

「mosaawa.wmv」をダウンロード

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
次回の動画製作への励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

アクア動画番外編(ADAギャラリー)

アクア動画番外編をアップします(^^)

今回ADAのNAギャラリーで撮影した映像を簡単に編集してみました。

ギャラリーへ行った気分になれるように・・・は仕上がってないけど(苦笑)、雰囲気は味わえるかも・・・

遠くて行けない方々へのプレゼント・・・になったら嬉しいなぁ。

それではどうぞ~。

「ADAGALL.wmv」をダウンロード 

旅行記は今晩あたりから書こうかなと思ってますが・・・柔道W杯見た後書く気力が残ってるかどうか・・・(苦笑)

もしアップできなかったらコレが今日の分ということで・・・(^^;

 

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

アクア動画第三弾の裏話(笑)

白点病と闘う日々を送っております(苦笑)

今日は先日発表した「集団婦女暴行」の製作裏話です。

今回もなかなか好評をいただきましたが、実は音楽と効果にごまかされて、実際の映像はすごく少ない作品です。

でも、印象に残るように仕上げたつもりですが、いかがでしょうか。

Hboukou

このシーンは撮ってる本人も正直びっくりしました。

あんな事ってあるんですね。

これをいかに印象付けるか、これが今回の勝負でした。

ちょっと下ネタですけど、あれが一番いいと思いました。

何と言っても今回の目玉はBGMですよね。

あのBGMは「機動警察パトレイバー劇場版」のオープニング、「ヘヴィ・アーマー」です。

アニメ音楽といってバカにするなかれ。

この映画を見た時、(当時は中学生だったかな)音楽にスゴイ衝撃を覚え、このCDを買いました。

迫力満点の音楽が満載でよく聞いてました。

そして、今回は初めて「人物」の映像を入れてみました。

もちろん緊張感を出す効果を狙ったものなのですが・・・

Eye1

当然、この目は鬼嫁のものです(笑)

実は急に「目を見開く画が欲しい!」と思い立ち、寝ぼけ眼の鬼嫁に

「ハイ、目をパチっと開けて~」

と無理矢理撮ったものです(爆)

当然スッピンの目であり、鬼嫁的には

「どうせ使うんなら、こんな目使わんで!もっとシャンと化粧して決めた目で撮りなおしてやぁ!!」

という希望だったようですが、鬼嫁が完全に起きた時には、動画はほぼ完成状態で、差し替え不可能だったのでした(笑)

そして、オチ。

あそこはやっぱり「祝」がいいでしょ?(^^)

次の作品も上手くいくことを期待していてくださいね♪

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
次回の動画製作への励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

アクア動画第三弾!

アクア動画第三弾を製作しました!

今回の題名は「集団婦女暴行」です(爆)

こんな題名にすると、とんでもないトラックバックが山のように貼られる気がしないでもありませんが・・・(汗)

あ・・・「アクア動画」ですからね(^^;

あまり変な期待しないで下さいよ・・・(笑)

それでは・・・どうぞ~。

「hboukou.wmv」をダウンロード 

BGMは・・・映像には題名も入れてませんがもし分かったら、あなたは凄くディープな人です(笑)

あ・・・面白かったらクリックよろしくです(^^)

ちなみにまだ観てない方は以前の動画

「頑張れ!!オトシン君」

「ヤマトヌマエビの呼び声」

も一緒に観てやってくださいね。

Macで観られなかったらどうしよう・・・いい方法ないかなぁ?

人気blogランキングへ←ランキング参加中です。
次回の動画製作への励みとなりますのでクリックお願いしますm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

動画製作環境

先日このブログ上で発表した動画、

「頑張れ!!オトシン君」「ヤマトヌマエビの呼び声」

が大変好評のようでした。

実際「自分も作ってみたい」という方もいらっしゃったので、おいらの動画製作に使っているものを紹介します。

参考にしてみてください。

まずは、カメラですが

Cimg1301

こちらは、ビクターのGZ-MG40です。

HDD内臓ビデオカメラで昨年発売されたものですが、昨年オーストラリアに旅行に行く際、我慢出来ずに買ってしまったものです。

「買って良かった」と思えるものの一つです。

DVDを持ち歩く必要もなく、お手軽に映像を残せるのが非常にイイ!(゚∀゚)b

そしてパソコンへの取り込みも非常に簡単です。

唯一の難点は起動までに少々時間がかかること。

電源入れてから撮影までに7~8秒かかります。

なので決定的瞬間というのは結構逃してしまいます。

そこで、水槽の映像を撮るときは電源をつないでビデオを点けっぱなしにして、チャンスを逃さないようにしています(苦笑)

そしてパソコンでの動画編集はコチラのソフト。

Cimg1302

CyberLink社のPowerDirector4です。

もともとエブリオのオマケ編集ソフトとして、PowerDirectorExpressがついていたのがキッカケでした。

もっと使いやすいソフトもあるのかも知れませんが、

Gamen_1

おいらはもうこれで慣れてしまっていますので、これを使用。

色々不都合もあるので(新製品では解消されているかもしれませんが)、自分なりに工夫しながら編集しています。

例えば、同じ画面に出せる文字のサイズはすべて同じなので、一回動画ファイルとして完成させた後にさらにこのソフトで作り直したりとか・・・

結構面倒なのが動画編集ですね。

でも完成させるとかなりの達成感が味わえます。

手をかければかけるほど他人に見せたくなりますね(笑)

アクア動画は始めたばかりですが、これからも機会があれば作っていきたいとおもいますので、その時にはまた感想をいただけると嬉しいです(^^)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

アクア動画第二弾!

先日動画:頑張れ!!オトシン君でアップした動画が大変好評のようだったので、おだてれば木に登る性格のおいらは早速第二弾の製作を完了させました(笑)

今回はご要望のあったBGM付きでございます。

その名も「ヤマトヌマエビの呼び声」です。

あるSFオカルト小説のパクリですね(笑)

かなりお気に入りの作品に出来上がりました。

しかしアクアな人間か、おいらのブログの読者じゃないとわかりにくいネタかも知れません。

そこで予備知識としてコチラを読んでからだと、よりいっそう楽しめると思います。

それでは、どうぞお楽しみください。

「thecallofYNE.wmv」をダウンロード

よろしかったらコメントに感想をいただけると、とても嬉しいです。

次回作への励みとなります。

もし面白かったらランキングのクリックもお願いしますね(^^)

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

動画:頑張れ!!オトシン君

動画がアップできるので、思わず短編作品を作ってみました。

実はビデオ編集好きだったりするのです(^^)

アクアネタの動画って作るの初めてだから、面白く作れるかどうか不安だったけど・・・

「無声映画」のノリで作ってみました。

その名も「頑張れ!!オトシン君」

ありがちなネタですけどね(^^;

まずは登場人物生体紹介でもしておきましょう(笑)

登場生体紹介

Pic_0003

画面右

  • オトシン君:本編の主人公。いつもヤマトヌマエビに虐められている悲運の主人公。ちなみにメスかもしれないがオトシン君である。

画面左

  • ヤマトヌマエビ:いっぱいいる。いつもオトシン君を虐めている。たまに理解不能の行動を突発的に起こすことがある。今回も国際問題になっているような事件を起こす。我々は決定的瞬間を目撃するのだ。

Pic_0007

  • ベタの親分:最近メイン水槽に移住してきた孤高の親分。その圧倒的な破壊力のため誰も逆らえない。

・・・と、こんなところで映像をどうぞ。

「gambaotos.wmv」をダウンロード 

良かったら感想なんかくれると嬉しいです(^^)

次回も作ってみようかな?って気になるので。

Banner_25 ←ランキング参加しています。
励みとなりますのでクリックをお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)