2009年12月27日 (日)

バームクーヘンを求めて&プチオフ

本日は美味しいバームクーヘンを求めて千葉方面まで足を延ばしました。

目指した店はCPC オーシャンテーブルみなと店!

料理もリーズナブルで美味しいし、オーシャンビューのいいお店でした。

091227_173538_ed 091227_180156_ed

タラコの和風パスタとイカ墨のリゾットをいただきました。

それにガーリックトーストや生春巻きなどを加えても3000円以下!

で、目玉は何と言ってもコレ!!

091227_182657_ed

焼きたてバームクーヘンのバニラアイス添え!

昼間はデザートバイキングなんかもやってるようですから、人気はあるんでしょうね。

お味は・・・・たまらんw

パサパサしていないしっとりとした味が楽しめました。

お土産買っておけばよかったかなぁw

鬼嫁と2人でいただきましたが、大満足の夕食となりました。

 

ところで千葉と言えばmini Aqua garden blogのぴんくさん家のご近所。

ってことでお招きいただいちゃいました^^

突然の来訪に快く迎え入れてくれたぴんくさん、頭があがりません^^;

マンションは広々~、そして圧巻は水槽部屋!

091227_155618_ed

大迫力の90cm水槽があり、75cmのコリ水槽あり。

そしてなんと言っても

091227_161046_ed

稚エビ満載のレッドビー30cm水槽。

ママンの抱卵がなんともうらやましいです。

いつか我が家のエビと交換させて下さいと図々しくもお願いしときました(血を薄めるためにね)

設備も充実してるし、正直な感想は「うらやまぴー」の一言でした。

楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、何とぴんくさん家のお嬢が突如体調不良に!

休日なので病院にも行けなかったようで・・・

こんな時に申し訳ないと思いながら駅まで送っていただきました。

ぴんくさん、本日は本当にありがとうございました!!

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

世界一のケーキ

Img_1084

ピエール・エルメの“イスパハン”ですぞ!!
 

うおおっ

世界一のケーキ!

このバラの香り!

 

大好きなマンガでこのセリフを読んで以来、ずっと気になっていたイスパハンを食べました。

そのマンガには(注)として

「日本国内では最高のケーキだろう。」とも。

 

ケーキの上には本物のバラの花びらが・・・

Img_1085

しかし、この雫・・・芸が細かいなぁ・・・本物みたい。

 

感想は・・・かなり美味しかったです。

おいら的にはめちゃ満足。

ちょっとお高いですけどね(苦笑)(1個840円)

バラの香りがとにかくスゴイです。

頑張って買いに行って良かった^^

 

でも鬼嫁が「入浴剤食べてるみたい」って・・・(;TдT)トホホ…

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

燻玉油そば大盛り

090603_194526_ed
燻玉油そば大盛り

水曜日は「早帰り日」ということになってます。

そうは言ってもなかなか早くは帰れませんが、本日はうまく抜け出ることが出来ました。

せっかく早く帰れたんだから早く終わる店に行こうと思い「兎に角」にやってきました^^

ラーメンデータベースで油そば・汁なし系部門堂々1位の実力店です。

写真のボリューム(麺370g)で900円。

油そばがとにかく美味い。

スープ割りも出来ますが、おいら的には不要と思います^^

「とみ田」と「兎に角」がある松戸って凄いw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

とみ田リベンジならず(爆)

実に久々の書き込みとなりますw

本日は上野で会議、そして直帰を許されたため夕刻には帰宅していました。

そしてふと思いついてしまったのです。

「今日は平日・・・とみ田が並ばずに食べられるかも?」

先日勇んで行ったにもかかわらず、店内で食すことが出来なかったのでリベンジを誓っていたのです。

思い立ったが吉日、早速車を走らせ「とみ田」に向かいました。

夕方には既に麺が無くなっている可能性があるとネットに書かれていたため、まずは車で店の前を通ってみることに。

営業しているなら行列がある(はず)。

しかし・・・

090422_172256_ed

水曜定休日・・・orz ←調べてから行けよ。

またフラれてしまいました(泣)

 

気を取り直してまなつさんが紹介してくれた「とみ田」の近くにある「兎に角」に行くことに。

ここもHAMMER-NOODLESさんが☆3つ付けていた有名店。

090422_173113_ed

おぉ!ココか!!

・・・ん?

090422_173127_ed

・・・orz

到着時間17:30・・・ ←だから調べろって

もう自分が嫌になります。 

駐車場代を無駄にしてしまいました・・・(泣)

結局意地になって開店時間まで時間を潰して食してきました。

090422_184340_ed
油そば(全部乗せ)

090422_184531_ed
つけ麺(全部乗せ)

味は・・・魚介ベースのスープでうまい!!

特に鬼嫁の食べた油そばは最高に美味かったです^^

ここは油そばの方がオススメですね。

スープ割り最高ッス。

さすがラーメンデータベース千葉2位のお店です。

この味、きっとまた行くことになりそうです。

・・・が、その前に「とみ田」へのリベンジを早く果たさねば(爆)

 

まなつさん情報を有難うございました!

おかげで救われましたw

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

とみ田よ何故・・・

最近は土日になると近所を散策するのが楽しみな嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日まなつさんからコメントで「つけ麺No.1のとみ田が近所」と教えていただき、土曜日に中華蕎麦とみ田に早速行ってきましたw

とみ田と言えば、HAMMER-NOODLESさんが☆5つと絶賛していて、以前より気になっていたお店noodle

開店前から行列が出来るとクチコミで知っていたので、開店20分前には到着するよう出発しましたrvcar

驚いたことに家から7キロという近さlovely車で15分ほどで店に到着し、旦那が駐車場に車を入れている間、私は一足先に行列に並ぶつもりでいましたgood

「行列が出来てるだろうから、きっと一目で店が分かるよねscissors」と、店の方向へ近付いてみると・・・

090418_104740_ed

誰も並んでいませんsweat01

嫌な予感がするなぁ~と店の前をウロウロしていると店員さんが「すいません~今日は休業なんですよ」とcrying

「∑(TДT|||)本当ですかdown今日だけ休業なんですか?」と残念そうに聞いてみると「そうなんですよ~今日は店主がテレビ取材のため急遽お休みしてるんですよ~」と丁重に謝られてしまいました。

それにしても無念でなりません(;´Д⊂

090418_104810_ed

お店は休みでもお土産メニューがあるとのこと↑

通常はつけ麺の販売のみらしいのですが、今日は特別に中華そばの持ち帰り販売もしているとのことだったので、それぞれ2食ずつ買って帰りましたrvcar

早速、家に帰って旦那が作ってくれましたnoodle

私は余りのショックに気分が沈んでしまい・・・家事が一切できなくなっていましたw

090418_122540_ed

まずは「つけ麺」noodle

麺はもち肌系のつるつるスベスベで舌触りが最高で噛めば噛むほど深い味lovely

濃厚なつけダレにベストマッチして魚介の風味がガンガン来る感じで、いきなり夫婦揃って虜にされてしまいましたheart01

こんな美味しいつけ麺、初めてflair

食後は、HAMMER-NOODLESさん流にご飯を投入し「おじや」にしたのですが、これがまた美味しいlovely

感動しっ放しで・・・その夜、中華蕎麦も旦那に作ってもらいましたgood

090418_232241_ed

↑結構な量なので、1食を2人で分けて食べたのですがnoodle食後に「おじや」をするなら丁度いい量でしたheart04

「中華蕎麦も最高up

もう言葉がありませんcatface

旦那に作って貰っておいて悪いのですが「やっぱり店で食べてみんと本当の美味しさは分からんよねsign03と・・・近々リベンジ確定ですshine

あまりにも美味しいので、どんな理由であれリベンジは確定だったのですが(笑)

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

危険な店

ネットが開通しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ずっとネットが使えなかった反動で(携帯のみだったので)、新居近くの情報を収集したり、クレジットカードや公共料金の住所&支払い方法の変更手続きをしたり・・・旦那がアクア用品をポチっとしたりと忙しかったですw

やっと家の片付けが、ほぼ100%済みましたのでnoteこれからブログ巡回も従来どおり出来そうですgood

ただ旦那の水槽部屋だけが全く片付いてないという惨状(苦笑)

「水槽を立ち上げたら驚くくらい片付く予定」と旦那は豪語しておりますが・・・絶対無理だと思うに100票sweat02

もっとスタイリッシュにアクアが出来ないもんかな(-_-X)

さて、新居周辺の情報を収集しつつ名店をいくつか発見しましたflair

090404_123049_ed

まず家から徒歩1~2分の激近sign01和菓子屋さんpig

テイクアウトはもちろん、イートインもOKで美味しいんですlovely

私たち夫婦に危険な甘い誘惑をする甘味処ですbleah

そして・・・もっと危険すぎる店を発見しちゃいましたflair

090408_210008_ed

sign01これはっsign01ラーメン二郎sign02

二郎インスパイア系の「角ふじ」のラーメンですbleah

家から徒歩20分、車だとすぐのところに発見flair

「こりゃ~千葉オフ開催の時のために下見しなきゃnoteと勇んで出陣w

前回の二郎でのレクチャー通りに「野菜マシ、にんにくマシで!」と元気良く夫婦でオーダーしました。

「油マシ」という背脂増量というのもありましたが、それは遠慮しました。

前回の二郎で「この量、全然イケる」と算段していた私ですが、店の人に「野菜マシって凄い量なんですが大丈夫ですか?」と、わざわざ確認されちゃいました(旦那は見た目判断により余裕で合格したらしい)w

「大丈夫です・・・」と答えようとした矢先、店に居合わせた他のお客さんが私に注目しちゃって恥ずかしくなった小心者の私は「そいじゃ、少な目のマシで」と訂正しましたcrying

体が小さくたって大食いなのに(つд⊂)エーン

↑画像は、旦那が食べたラーメン小豚、トッピングはのりと味玉(見えてませんが^^;)、野菜マシ、にんにくマシです。

麺は、うどんより太くゴワゴワしてる超かた麺で、二郎より野菜が多くて麺まで辿り着くのに一苦労でしたhappy02

スープは二郎よりあっさり目。

こりゃ~NA-HAMMERさんに☆3つ4つ貰えるんじゃ?」なんて話しながら大満足の一杯となりましたnoodle

二郎系が食べたくなったらココに来ようnote

さ~てっと、近所の危険な店をこれからも探すぞ(笑)

 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

(*´ω`*)アーハンw

今日2月22日は、私たち夫婦の付き合い始めた日という記念日でした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

狙ったワケではないのですが、2002年2月22日に付き合い始め、結婚したのが1年9ヶ月後の11月1日だったので、妙に覚えやすく今なお立派な記念日として確立していますbirthday

正直、付き合い始めた日なんて・・・どうでもいい日ですよねsweat01

さて、記念日のお祝いと言えば、いつも利用している横浜みなとみらいにある「横浜ロイヤルパークホテル」68階にある「皇苑」にて食事をしてきましたrestaurant

Jvm1002
(↑ゆうこりん風リボンribbonを早速つけていますw)

↑ちゃんと窓側最前列の席を予約で抑えておきましたgood

大都会を見下ろす感じが最高の眺望ですshine

Jvm1000 Jvm1004

Jvm1005 Jvm1001

いつもは自分たちの好きな料理をチョイスするのですが、今回はベテランウェイターの方から勧められた料理ばかりをオーダーしてみました。

メニュー選びに迷っていると「本日のおすすめは・・・」と、次から次へと教えてくれるので、かなり助かりましたflair

しかも、おすすめされた料理に間違えはなく、全て絶品で且つ新鮮でしたrestaurant

ここの店には過去に数え切れないほど通っていますが、いつも自分たちの好きな似通った料理一辺倒だったので、新しい料理に出会えた感じがすごく良かったですshine

Jvm1007 Jvm1008
(↑うさぎのスィーツがキュート過ぎて食べるの躊躇しました)

毎度のことですが、予約する時に「記念日のお祝いなんですheart04ウフ」と付け加えておきましたscissors

これが、とっても肝心・・・

Jvm1009

フォトフレーム付きポラロイド写真のプレゼントと、

Jvm1010

中国でお祝いの時に食べるという「桃饅頭」のサービスがありましたheart01

我ながら、恥ずかしいくらいのちゃっかり者ですw

それにしても・・・桃マンがいやらし過ぎると思うのは私だけなんでしょうか(*´ω`*)アーハンw

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

博多出張

博多出張
本日は博多に来ています。
博多は生憎の雨模様です。

博多出張
博多と言えば博多ラーメン。

大好きな一蘭へ。

博多出張
ネギ追加したから麺が見えない(苦笑)

博多出張
仕方なく替え玉しました(爆笑)

しかし美味い!

なんと今回は往復新幹線のエコ出張。

上司から渡された会議の資料見しながら暇つぶししてました^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

富士宮出張

富士宮出張
今日は富士宮市に出張です。

さすがに連チャンはしんどい…

富士宮出張
少し雲がかかってましたが、壮大な富士山が見えました。

富士宮出張
富士宮と言ったら焼きそばでしょ。

富士宮出張
老舗のすぎ本で。

マジで美味かった(^O^

富士宮出張

富士山の涌き水。

ご自由にどうぞって…こんな名水の汲み放題はアクアリストにはたまらない?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

小牧出張

小牧出張
今日は新幹線から見える富士山が綺麗でした。

小牧出張
名古屋で乗り換えなので飯を食おう。

小牧出張
昼食はやっぱり矢場とん。
うめぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧