2010年2月19日 (金)

夏草の線路

夏草に埋もれた線路は錆びた日差しを集めて

立ち止まる踵を知らない街に誘うよ

霧の朝一番最後の貨物列車に託した

僕たちの遥かな未来は走り続ける

夏草の線路/遊佐未森

名曲中の名曲です。

情景が頭に浮かび、懐かしさをかもし出す。

かつてこの歌詞と歌声に凄い衝撃を覚えました。

このYouTubeはイメージも合ってますので見るのもいいですね^^

知らない方、一回は聴いてみて損はしないと思いますよ。

 

ちなみに明日から旅に出ます。

冬なので夏草の線路じゃないですけどねw

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

土曜日のタマネギ

ゆらゆらスープの海を 小船のように漂う

行き場のないかけら まるで私の気持ちみたい

冷たい電話のせいね 火を止めるのも忘れた

踊りつかれたでしょ ため息ついたポトフ

土曜日のタマネギ/谷山浩子

作詞は谷山浩子さんです。

さよならにんじんポテト♪聴いたことありませんか?

ちなみに偏ってた学生時代を過ごしていた私は斉藤由貴さんバージョンはほとんど聴いたことありません。

かなり女の未練を歌いつくしている曲です。

歌詞が怖すぎてちっとも可愛くない(爆)

個人的な感想としては声が綺麗過ぎるんですよね。

おかげで怖さをかもし出すw

ってか全然アクアネタ書いてないなぁ。

楽だしw

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

おやすみ

おやすみ僕の大好きな人

遠く離れて逢えないけれど

おやすみ僕は貴女のことを

思っているよどんな時でも。

おやすみ/谷山浩子

切ない歌詞です。

本当に泣けます。

特に思い人が既に亡くなってると想像すると・・・・

ブルっときますよw

 

ちなみに今日エビが3匹死んでました。

号泣ですT_T

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

人形の家

僕は夢を見ている。

夢を見ている。

巨大なテレビの中で。

僕は壁を見ている。

本当はそれは壁ではないとわかっているのさ。

人形の家/谷山浩子

悪魔の手が生えてきたり、

やわらかく息の根を止めてくれたり、

と、かなりホラーな歌詞。

でも昔(中学生ぐらい?)から大好きだった曲。

短いからあっと言う間に終わっちゃうんですけどね。

この映像はホラーだなぁ・・・

おいらは曲を聴いてもらいたいんですけどね

みなさん大人だから耐えられますよね?w

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

夢をみた

お久し振りです。

なんとか生きています。

年末から色々あって、ブログを更新する気力はなかなかありませんが・・・(苦笑)

最近はyoutubeで若かった頃聞いていた曲を聞いて楽しんでます^^

例えばコレ

夢をみた/遊佐未森

 

知ってる人少ないだろうな~(苦笑)

しかしかなり名曲です。

聞いてみて下さい。損はさせませんw

兄貴の影響でこういう曲よく聞いてたんです。

 

あ、もちろんアクアは続けてますよ。

エビもまだ全滅はしてません。

今度B-BOX松戸店のレポートでも書きましょうかね。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

トウモロコシの食べ方

おいらはトウモロコシが大好きです。

しかし丸かじりすると歯の隙間にカスがつまりますよね?

芯の青臭さも味わなきゃなりませんし・・・

なので、おいらはこういう食べ方をしています。

Img_1108

まずは一列に一粒づつ丁寧にむしりながら食べ、写真のような状態にします。

Img_1109

そして親指で横に力をかけると驚くほど簡単に粒が取れるんです。

Img_1110

根気よく取ればこんな状態に。

コレを一気に食べる!!

うま~!^~^

トウモロコシの粒の美味さだけを純粋に味わえるし、歯にも引っかからないしオススメです。

 

しかし・・・これを見ていた鬼嫁が一言。

「そんな食べ方するのはキ○ガイじゃ」

そ・・・そう?orz

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ヒグラシの鳴く頃

朝夕が清々しくなってきましたね。

本日は近くの大きな公園に出かけました。

Img_1099

景色もなかなかいい感じ。

しかしセミの大合唱がうるさいw

Img_1100

大合唱していたのはツクツクボウシです。

夕方にもかかわらず途切れることがありません^^;

「夕方と言えばヒグラシだよなぁ・・・」

そういえば最近ヒグラシの声を聞かないなぁと思い、しばらく耳を澄ましてみることに。

すると

カナカナカナカナ・・・

美しい鳴き声が聞こえてきました。

近頃はなかなか聞けないヒグラシの声。

久々に聞けて少し癒されました^^

 
ヒグラシの鳴き声を聞きたくなった方はこちらをどうぞ。

こんな大合唱聞きたいなぁ。

あ、ちなみに某アニメには全く興味ありません。念のため^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

忙しくてネタがないっすw

更新が滞ってます。

仕事が忙しくて時間とネタがありません(苦笑)

 

水槽管理も適当にやってます^^;

しかしエビ水槽は・・・

Img_0978

水槽用クーラーの恩恵を受けてかは分かりませんが、やたら稚エビが殖えています。

エサも1週間に2回くらいしかあげてないんですが(笑)

涼しくなったら本格的に選別しないとグレードが落ちまくる気がします^^;

 

Img_0979

こちらは前回のトリミング後のメイン水槽。

約2週間が経過してます。

後景の有茎がまばらに伸びるのが気にくわないなぁ。

どうやったら揃って生長してくれるんだろうか・・・

 

早めに夏休みを取ると、他の同僚が夏休みを取ってる期間が永く感じます。

不在者対応のため自分の仕事がはかどらないんですよね。

毎年この期間が一番辛いかも(泣)

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

IXY DIGITAL 510IS

我が家に新しいカメラがやってきました。

090630_002416_ed

Canon IXY DIGITAL 510ISです^^

半年ほど前にメインに使っていたのコンデジが逝ってしまったため、買い換えました。

この半年間永かった・・・w

やっぱり写真の写り具合でブログのやる気も変わるってもんでしょ?(違)

で、このカメラ、スゴイ実力(マクロ撮影)なのです。

試しにキューブ水槽の生体を撮ってみました。

Img_0019
レッドチェリーシュリンプ♪

Img_0022
ネオンテトラ♪

すっげーeye

コンデジでここまでのものが撮れるとは・・・

デジカメの進化、恐るべしですね^^;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ブログが消えた!?

6月19日に仕事では何も役に立たない資格試験を受けました。

これに合格しないと出世出来ないので・・・

でも多分落ちました。

50時間は勉強したのになぁ・・・(泣)

 

ところでこの試験当日の朝、何人かの方にメールをいただきました。

「ブログ見えないんですけど?」

「何もかも嫌になってブログ消した?」

「国外逃亡?」

なんのことだかサッパリだったのですが、とにかくブログに異常があるらしい。

ということで携帯でこのブログを見てみると・・・

「URLが存在しません」

えぇぇぇ!?

本当にブログが消えていました。

 

原因は引越しのゴタゴタで電話番号変更がうまくいっておらず、ニフティの引き落としが止まっていたためでした^^;

いやぁビックリしたなぁ、もう。

 

P62007121

アクアは相変わらず続けています。

試験勉強でちょっと放置してたらブリクサが巨大化しすぎてました。

切ろうかとも思ったんですが・・・

P62007122

ブリクサの根元にレッドチェリーの稚エビが・・・^^;

Gemさんにいただいたレッドチェリーがいつのまに殖えてました。

魚入っている水槽で逞しく生き残ってますw 

ブリクサ切ったら恐らく全滅すると思われますので手を出せません(苦笑)

まぁ、意外にこの水景も味がありますし(?)、しばらく放置しますw

 

さぁて試験勉強のうっぷんが溜まってるので、久々に旅にでも行ってきますね^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧