2006年12月30日 (土)

また天野氏かい(o´д`o)=3

昨日に引き続き、今日も忘年会に繰り出しました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

近所の名店「磯八」へ。

今年「磯八」へは、数え切れないくらい通いました。

おばちゃん一人で切り盛りしているこじんまりしたお店なのだが、ここのうなぎは超絶旨いのです。

おばちゃんにもすっかり顔を覚えられ、いつも何かしらのサービスをしてくれるのですが・・・今夜は「今年最後だから一人に1本熱燗サービスさせてください」と過剰サービスを受けましたヽ(´∀`*)ノ感激♪

毎回、「磯八」で美味しいうなぎを食べ、ほろ酔い気分で甘味処「麻布茶房」へ行くのが恒例なのだが、「麻布茶房」が正月休みに突入していて彷徨ってしまいました。

すでに頭の中は「クリーム白玉あんみつモード」に切り替わっていため、何もデザートを食べずに帰るということが出来ず、他の店を探し、そこで見つけた「tama Cafe」へ。

店は落ち着かない雰囲気のカフェでしたが、クリーム白玉あんみつが意外と美味しくて、特にクリームがイケてました。

しかも、すごいボリューム満点。

Tama_cafe

これ以上、胃袋に何も入らない状態になった我々夫婦は、散歩がてらCDショップへ行き、旦那がスゴイものを発見して大興奮。

B000066dyy01

これ何だか分かりますか?

「アクアリウム・ライフ 水槽を彩る熱帯魚と水草の小宇宙」というヒーリングDVDです。

DVDの説明によると「ネイチャー・アクアリスト天野尚の10パターンの水槽レイアウトが織りなす“ヒーリング&クール”な世界観を再現した“アクアリウムDVDの完全決定版”!」だそうです。

「ふ~ん、また天野氏かいε-(;-ω-`A) フゥ… 」と、

すっかり詳しくなった私も興味深々にDVDを手に取って見て驚愕Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

片面一層30分 税込2,625円!!

いまや、映画のDVDが1000円くらいで買えるというご時世に、またしても天野氏やってくれました。

「ちょっとコレ!30分の映像で2,625円だって、またボロイ商売しとるじゃん!」と旦那に同意を求めようと声を発した途端、

・・・旦那はDVDを即お買い上げ(汗)

あはは(‐ω‐;;) ・・・ここにまた天野ワールドに毒されし者ひとり。

どうしても理解に苦しむケチくさい嫁なのでした
(´ⅴ`lll)微妙っっ!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

夫婦で忘年会

今日、旦那も私も仕事納めでした、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

私が仕事納めと言っても・・・遊び半分でバイトしてるだけですけど(^^;、夫婦で忘年会をするため急遽、夜の街へ繰り出しました。

行きつけの近所の「ちゃんこ屋」が忘年会シーズンで入れず、これまたよく行く鉄板焼き屋で飲みました。

Monja

これは、もんじゃ。

ガーリックチャーハンを旦那が食べて

「これ全然、チャーハンじゃないじゃん!(゜д゜メ)ゴルァ

「・・・?それって、鉄板で炒めて食べるんじゃないん?」

「( ̄w ̄;)Ψ あはは」

炒めぬチャーハンを食べて、それでも美味しいと言ってました(笑)

今年、1年よく働きました。

いよいよ明日から正月休み♪

とりあえず年賀状作成からはじめよう(ノд`@)アイター

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

繁忙につき寝不足

今年も残すところあと5日になりましたね、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

旦那がまたしても繁忙につき帰って来れない様子o(TヘTo) くぅ

年末に仕事が忙しいのは分かるけれど(実際、私も息つく暇もないくらいバイトが忙しいので)、もう少し人間らしい生活を送らせてやりたいと心から思います。

夕方、旦那から「今日、帰れそうにないから会社近辺のホテルに泊まりたい」とメールが届きました。

深夜まで仕事をして、家まで帰るのだって体がしんどいだろうし、無理をさせて倒れてもいけないと思い、当日でも予約可能なホテルを探しました。

どうでもいいホテルなら、予約は取れそう・・・しかし、帰って来ないとなると寂しすぎるo(TヘTo) くぅ

帰って来て欲しいけど、無理もさせられないと葛藤していると、

「着替えが無いから、やっぱり帰るよ」と再びメールが届きました。

大喜びで「帰ってくるの楽しみに待ってるからね」とハートマークを何個もメールで送信すると、

「待ってなくていいから、明日の朝起きれるように先に寝てて」と即座に返信がかえってきました。

「・・・・( ノω-、) 」

そうです、私・・・旦那が多忙になってからというもの、旦那の帰りを待っているせいで、朝起きれない病気にでもかかったようなのです。

朝ごはんを用意して、笑顔で旦那を送り出す日が調子よく続くと、必ずドカンと寝坊してしまうのです。

年賀状の宛名に取りかからないといけないのに・・・やることたくさんあるのに・・・今日は明日の朝起きれるように寝ながら旦那を待つことにしますOo。(。pω-。)オヤスミィ

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマスin我が家

昨日のクリスマスイブは、手作り料理で旦那をもてなした嫁です(。・ω・)ノ゙ メリクリ♪。

Cimg2384

最高のクリスマスイブのイブ」に、旦那からたくさんのプレゼントを貰ったので、感謝の気持ちを込めてリクエストに応えピザを焼きました。(ケーキは買いました)

Cimg2377

野菜たっぷりトマトピザと海鮮たっぷりパエリヤ、

ポトフに温野菜と天然ブリの刺身などなど、ご馳走を用意しました。

Cimg2379

ピザはもう1種類、ツナコーン野菜ピザも焼きました。

久々に焼いたピザとパエリヤに、旦那も大感激の様子。

やっぱり、ここは、もう少し感謝の気持ちを込めてサービスしなきゃ。

ハニーサンタガールに変身してみました( ̄ー+ ̄)ニカッ

分からない人のために、イメージ映像。

    ↓↓↓↓

Pw06220l1_1

これと全く同じ衣装を身にまとって旦那の前に登場すると・・・、

 

「お、おまえ・・・・・
それはキツイって!!Σ( ̄Д ̄lll)
ゲロロ

 

「えええぇっ~、そうかなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 」

30歳超えたら、もうこういう格好は控えた方がいいらしい。

心の広い旦那でさえ、ドン引きでした( ̄▼ ̄;)ナハハ 

旦那が引いたので、そそくさとパジャマに着替えて素知らぬ顔をしていると、

「あれ?ショータイム終了したの?」

「あ~!実はもっと見たかったんじゃね?」

「いや、面白かったから(大爆笑)」

と再度からかわれ心底凹みましたil||li_| ̄|○il||li

これがクリスマスイブの我が家の出来事でした(^^;サムサム

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

最高のクリスマスイブのイブ

早くもクリスマスプレゼントをたくさん貰ってご機嫌の嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

今日は、クリスマスイブのイブ・・・実は天皇誕生日ですけど、私たち夫婦はクリスマスディナーをしてきました。

Cimg2315

湘南地方で唯一、本格的なチーズフォンデュが食べられる老舗のスイス料理店「Le Chalet」へ。

店に入ると、濃厚なチーズとワインのいい香りが漂っていました。

Cimg2316

クリスマスでも、生ビールで乾杯!

ドイツの生ビールを飲めるなんて珍しいし、甘みがあって美味しかったので、私はおかわりしちゃいました”(*>∀<)oクゥーッ!!

Cimg2317
前菜:オードブル盛り合わせ

Cimg2321
スイスの白ワイン、シャスラーで再びかんぱ~い♪

Cimg2338
熱々のチーズにパンを絡めて食す、チーズフォンデュ。

溶ろけたチーズ(ワインがたっぷり入っている)の中に串で刺したパンをグリグイ掻き回しながら食すのですが、アツアツなので寒い夜にピッタリでした。

Cimg2342

次に、牛肉のオイルフォンデュ。

Cimg2350

生でも食べれる新鮮なお肉なのですが、串に刺してオイルで揚げながら食べます。

オイルフォンデュは初体験でしたが、お肉をレアに仕上げてみたり、少し焦がしてみたりと自分好みに揚げれて楽しくて美味しかったです。

私的には、外は焦がして、中はレアに揚げるのが一番好きな食べ方でした。

Cimg2353

クリスマスケーキとコーヒーも付いていて完璧で美味なディナーコースでした。

食事は美味しいし、店の雰囲気もいいし、家ではなかなか出来ないチーズ&オイルフォンデュを食べれるいいお店でしたが、少し残念なことがありました。

それは、タバコをガンガン吸ってるお客がいて、せっかくのチーズやワインの香りが台無しになったことです。

チーズフォンデュは、香りも楽しめる食事なのだから、お店側が「禁煙」にすべきだと思いました。

それから、ディナー以外に、旦那からクリスマスプレゼントを貰いました。

新しい携帯電話(本日、機種変更しました)と、プラチナダイヤモンドのブレスレットです!!

Cimg2332

むふふ~!!2カラットのダイヤモンドがこれでもかってくらい輝いてます☆

当初、「クリスマスプレゼントの予算は7万ね」と旦那に言われていたのですが・・・私が選んだこのプレスレットは、その予算を軽く倍以上も超えるシロモノでした(苦笑)

クリスマス割引をしてくれると店員さんに勧められ気を良くした私でしたが、

いくら値引いてくれたところで予算大幅オーバーには違いない(´Д`;)

しかしダメ元で旦那に打診してみると(←私は根が図々しい)、

「いいよ、買いな~。欲しいものがあるならそれに越したことない」と天上人のような発言!(」゜ロ゜)」ナント

本当に、いい旦那サマですヽ(*´з`*)ノ+。:.love

自分は、4万のメタハラ買うのに半年以上も躊躇していたのに・・・私には超甘い!?

太っ腹なのかイジイジしてるのか分からない・・・そんな素敵な旦那に萌((*´▽`*))えぇ。

コメント欄に「はいはい、満腹ですわ、ご馳走さま」と書かれようと言うぞ、

今日は、今年一番の幸せな1日でした♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
  

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年12月21日 (木)

家が一番落ち着く場所のハズ

今日は、東京と横浜に住んでいる大学時代の友達と一足早いクリスマスパーティをしました、嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。

私以外は、みんな子供がいて賑やかで微笑ましいパーティになりました。

会うたびに友達の子供が成長していて毎回驚かされます。

夕方、渋谷に繰り出し買い物をしながら旦那の仕事が終わるのを待つこと2時間。

「夕飯食べて平塚に帰ったら帰宅が遅くなって明日の出勤つらいから東京にお泊りする?」と仕事中の旦那にメールをしました。

お泊りするとなると着替えのシャツや下着を買う必要があると思ったからです。

しかしすぐさま

「泊まらないよ 帰る」

と旦那から素っ気ないメールが返信されてきました。

「ふ~ん、通勤大変なのに、やっぱり家が一番落ち着くってことだな」と嬉しくなりました。

やっぱり理想は、私にとっても旦那にとっても家が一番落ち着く場所であって欲しいと思っているからです。

仕事を早く切り上げてくれた旦那と恵比寿で合流し、「TERAS」というシックでオシャレな店へ連れて行ってもらいました。

Teras

うっかりしていると見逃してしまいそうな裏道にある隠れ家的なお店で、旦那が前々から気に入って足を運んでいるイチオシ店とのこと。

「ここの石焼ごはんがうまいから、一度連れて来てやりたかったんだ」と、これまた嬉しいことを言ってくれるじゃないか:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

旦那が惚れこんでいる石焼ごはんは、このお店の看板メニューで全部で5種類ありました。

Isiyaki2

旦那は卵とチャーシュー、ニラ、オイスターソースをかき混ぜて食べるオイスター飯を注文。

Isiyaki

私は卵と蒸し鶏、チリソース(甘辛い)をかき混ぜて食べるサルバニ飯を注文してみました。

熱々に焼けた石鍋が具を混ぜる度に「ジュウジュウ」と食欲をそそる音を立てて、香ばしい匂いも相まってこれ以上ない美味しさでビールが進みました。

はじめは卵が生焼けでドロ~と柔らかくまろやかで、徐々に鍋肌に面した所からコゲていき最後にはパラパラチャーハン&おこげになっていくのです。

サラダのドレッシングも、夏に行ったバンコクを彷彿とさせるアジアンテイストで美味しく、私もこのお店が気に入りました。

Cake_2

食後にケーキとコーヒーでまったりしてから帰ることにしました。

満腹&ほろ酔いのいい気分で家に着くやいなや、旦那は水槽の水草を植えはじめました。

さっきよりも、目を輝かせ生き生きとして・・・(゜ロ゜)ハッ!

「もしかして、水草植えたくて家に帰るって言ったん?」

「当たり前じゃん、水草早く植えたくてウズウズしてたんだから( ̄ー ̄)ニヤ...

・・

・・・

・・・・あ~、そうでしたか
バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

デブデブぬくぬく卒業

寒くて手足が冷え切っている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

寒がりには厳しい季節です。

いくら厚着をしても手足の先っぽは氷のように冷たいのです。

しかし、うちには「湯たんぽ」や「こたつ」よりも強力な自家発電の旦那が居ます。

旦那の体は、いつもあったか(夏にはひんやりしてます)なので、ついつい冷えた足をピターと旦那の体にすり寄せて暖を取って怒られてしまいます。

「デブデブぬくぬくしてよ~!ヽ(#`Д´)ノ」とワケの分からない造語まで作って、しつこく旦那の体で暖を取り続けていたのですが、今日いいものを買って来ました。

Yutapon

その名も「ゆたぽん」!

AQUARIUM 2ndのユタさんじゃないですよ(笑)

電子レンジでチンするだけで7時間も温かさが持続するという超便利な新型湯たんぽです。

中身は、ジェルで出来ていて柔らかくて気持ちいい肌触りo(´▽`*)/♪

電気アンカのようにコンセントコードも無いし、電気代もかからないし(チンする電気代だけ)、湯たんぽのようにお湯を沸かしたり捨てたりする必要もないし、気に入りました。

今夜からさっそく使用してみます♪

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

生チョコ発祥のお店へ

最近、クリスマスディナーの予約をするためネットで湘南近辺のお店を検索しまくっている嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

その中で気になったお店があったので、さっそく行ってみました。

平塚には、美味しいケーキ屋さんがたくさんありますが、その中に生チョコ発祥の店「スイス菓子 シルスマリア」という有名店があります。

この店の生チョコが、生チョコという名で世に出た最初の一粒だったそうです。

平塚の小さなお菓子屋さんから生チョコが誕生していたんですね、驚きました。

Shop

これが、シルスマリアの本店のケーキショップです。

家から車で5分の場所にあり、駐車場もたくさんありました。

店内は、人で溢れて大繁盛しているようでした。

この本店の裏手にシルスマリアのケーキなどデザートメニューが豊富に食べられるカフェベッカライ シルスマリアが併設されています。

Cafe

ヨーロッパ・アルプスの山小屋を想わせる可愛い佇まい、店内にはケーキの小さいショーケースがあり、小洒落た空間でした。

Penne

私は、パスタセット(本日はチョリソーのアラビアータ)をオーダー。

パスタセットには、ドリンク・サラダ・スープ・デザートが付いていました。

チョリソーがピリ辛くて美味しかったです。

Guratan

旦那は、グラタンセット(本日はベーコンとポテトのクリームグラタン)をオーダー。

何と、グラタンセットには上記のセット内容の他に「焼きたてドイツパン」が付いてました。

店内にあるオーブン窯で焼きあがったばかりのドイツパンが、かなり美味しくて恨めしそうに旦那を見つめ、パンをチビチビ分けてもらいました(苦笑)

もっとパンが食べたい!とばかりに店員さんに「パンだけ追加注文したいんですけど・・・」と懇願。

すると「パンおかわりできますよ~」とのこと。

「ええ~!マジですか!」

Pan

むふふ・・・これは旦那のランチメニューのおかわりパンです。

もちろん私も食べちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

食事も終わり、いよいよデザートと思っていると店員さんが「もうパンのおかわりいいですか?」と声をかけてくれました。

「えっ?おかわり2回もしてもいいの???」と心でにんまりしましたが、もうおなかいっぱいだったので断念しました。

Sweets

そして、デザート!本日はサンマルクでした。

チョコが生チョコなんですよ~お酒が効いていて大人な味で美味しかったです。

旦那は、セットドリンク以外のエスプレッソを追加注文してケーキを堪能しました。

会計を済ませ店を出てから、ふと疑問が・・・

「あれ?エスプレッソの代金が含まれてなかったね?」・・・むふふ。

もしかしたら、エスプレッソの代金はサービスしてくれたのかもしれない。

焼きたてパンは食べ放題だし、料理もケーキも美味しいし、サービスもいいし、私たちの行きつけの店になること間違えなしの店でした。

ディナーコースもあるようだし、次回は是非ディナーで利用したいと思いました。

でも、クリスマスは違うお店に行きますヾ(*´∀`*)ノ゛

平塚に住みはじめて3年目・・・まだまだ新規開拓したいナイスなお店がたくさんあるので・・・モフモフ(´ω`*)

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年12月13日 (水)

命日なのに寿司食べまくり

今日は、昨年亡くなった義母の1周忌でした、嫁です(´;ω;`)ウッ

旦那は、命日に母親に線香を上げたいと会社を休みました。

休んだ理由はどうであれ、平日休みなんだから・・・と欲を出し「休日だと人気があって入れないお店」へ美味しいお寿司を食べに行きました。

茅ヶ崎駅近くにある「すし処 東」です。

これぞ本物!の江戸前寿司がカウンターで食べれる寿司屋で、しかも食べ放題のお店です。

ちなみに60分でひとり3,670円!

はじめに大トロとマグロの漬け握りからスタート。

ひとつひとつのネタを醤油ダレに漬けたり、酢でしめるなどして「仕事」がしてある江戸前寿司を、好きなだけ注文出来て、さらに目の前で板さんの手の込んだ職人技も存分に味わえるのです。

寿司ネタは巻物を含めて70種ほどあり、好みのネタを選んで握ってもらう、カウンター寿司の醍醐味を堪能しつつ、値段を気にせず食べまくりました。

生いくら・ぼたん海老・生うに・あわび・中トロ・カンパチ・赤貝・寒ぶり・・・などなどいろんな種類の寿司を夫婦で36カンも平らげました(。´∀`)ノゲフッ

特に、つぶ貝が美味しく、

いいのかな~こんなに殺生して(_ _|||) と思いながら3回も追加注文しました。

というのも私の実家では、肉親の命日には必ずお経を上げ、食べ物は殺生しないという意味で動物性のモノ、なまぐさモノは一切避ける習慣があるのです。

(広島では多いのですが)私の両親は大変信心が深く、私もその習慣に慣れ親しんでいるため、ママの命日に寿司屋に行くなんてもってのほか!と思っていました。

しかし、昨年のママの通夜&葬式で風習の違いに愕然としました。

関東では、通夜の参列者たちに料理や酒を振舞うのですが、それが刺身やお寿司でした。

「精進料理じゃないんね???(゚ロ゚屮)屮 」と広島から駆けつけた私の母親が仰天しました(苦笑)

ママの命日に寿司をたらふく食べ、殺生をしまくったと暗くなってると、旦那が「ママの大好物だった寿司を食べてママを偲んだんだ」と私を慰めてくれました。

昼食後、ママにお線香を上げるため実家に行くと、義父もまた弔問に訪れた知人たちとお寿司を食べてました(^^;

一家総出で殺生しまくりです・・・

これも習慣の違いかなぁ(ー_ー?)ン?

いや、一周忌だというのにお経を上げる坊さんの姿を見ませんでした(滝汗)

この一家は、因習にとらわれなさ過ぎなのかもしれない
(´∀`;A (苦笑)

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2006年12月 8日 (金)

夫婦揃って忘年会

少々酔っております・・・嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、金曜ということもあり、夫婦揃って忘年会でした。

私はバイト先の人たちとお寿司屋さんに行き、旦那は同僚たちと居酒屋&カラオケで忘年会。

ここ最近、旦那は激務のためとうとう体調を崩し、食欲がなく毎日熱を出します。

毎朝、熱があるのに死ぬ思いで出勤している旦那を心配して、今朝は

「熱あるんじゃけ~忘年会で酒飲んだらいけんよ!

早く帰って来るんよ(#`д´)!!」

と何度も釘を刺しておきました。

・・・しかし、絶不調のくせに何を盛り上がってるのか帰ってきやがりません(怒)

ボーナスが出て、みんな浮かれてるのか(゚Д゚ノ)ノマジ ウゼェ!!

明日も、昼過ぎまで死んだように寝て無駄な休日を過ごすことになりそうです(-"-怒)

 

Banner_25 ←ランキング参加しています。
嫁からも応援お願いします。(。・ω・)ノ゙
 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧