« 土曜日のタマネギ | トップページ | 帰ってきました »

2010年2月19日 (金)

夏草の線路

夏草に埋もれた線路は錆びた日差しを集めて

立ち止まる踵を知らない街に誘うよ

霧の朝一番最後の貨物列車に託した

僕たちの遥かな未来は走り続ける

夏草の線路/遊佐未森

名曲中の名曲です。

情景が頭に浮かび、懐かしさをかもし出す。

かつてこの歌詞と歌声に凄い衝撃を覚えました。

このYouTubeはイメージも合ってますので見るのもいいですね^^

知らない方、一回は聴いてみて損はしないと思いますよ。

 

ちなみに明日から旅に出ます。

冬なので夏草の線路じゃないですけどねw

 

|

« 土曜日のタマネギ | トップページ | 帰ってきました »

コメント

お!どこいくんですか!
気をつけて~。
よい旅を~♪

投稿: ジン | 2010年2月21日 (日) 20:52

熱帯魚ネタはぁ~?

この前の日曜日は
レッドビーシュリンプを
小型水槽に入れました
水合わせはしたのに
水温合わせをしないで
追加しちゃいました
意外と大丈夫でした
個人宅で飼育されたビーは強いっす

投稿: レオ | 2010年2月22日 (月) 23:29

こんばんは。

旅ですか~。
謎謎さんは、結構遠くまでの旅行多いですよね~。
今回はどこまで行ったのだろう?
我が家もようやくお泊り旅行をボチボチ
始めましたが、、、未だ千葉県内のみです(笑)。

投稿: ぴんく | 2010年2月23日 (火) 01:15

>ジンさん
帰って参りました!
なかなか良い旅でした^^
癒されました~。
ああっ、また行きたい・・・

>レオさん
旅行写真の中に熱帯魚含まれてますので(笑)
旅から帰ってきたら我が家のビーは行方不明になってました(泣)
全滅間近か!?

>ぴんくさん
現実を忘れるために遠くまで行くことが多いです。
夫婦ふたりで身軽ですしね。
行き先は、寒い日本を脱出して南国です。
千葉県内の旅行記、読ませて貰いましたよ。
鬼嫁がヨダレ垂らしてました(笑)

投稿: 謎謎 | 2010年2月28日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/47605141

この記事へのトラックバック一覧です: 夏草の線路:

« 土曜日のタマネギ | トップページ | 帰ってきました »