« 我が家でアクアオフ | トップページ | 夢をみた »

2009年12月27日 (日)

バームクーヘンを求めて&プチオフ

本日は美味しいバームクーヘンを求めて千葉方面まで足を延ばしました。

目指した店はCPC オーシャンテーブルみなと店!

料理もリーズナブルで美味しいし、オーシャンビューのいいお店でした。

091227_173538_ed 091227_180156_ed

タラコの和風パスタとイカ墨のリゾットをいただきました。

それにガーリックトーストや生春巻きなどを加えても3000円以下!

で、目玉は何と言ってもコレ!!

091227_182657_ed

焼きたてバームクーヘンのバニラアイス添え!

昼間はデザートバイキングなんかもやってるようですから、人気はあるんでしょうね。

お味は・・・・たまらんw

パサパサしていないしっとりとした味が楽しめました。

お土産買っておけばよかったかなぁw

鬼嫁と2人でいただきましたが、大満足の夕食となりました。

 

ところで千葉と言えばmini Aqua garden blogのぴんくさん家のご近所。

ってことでお招きいただいちゃいました^^

突然の来訪に快く迎え入れてくれたぴんくさん、頭があがりません^^;

マンションは広々~、そして圧巻は水槽部屋!

091227_155618_ed

大迫力の90cm水槽があり、75cmのコリ水槽あり。

そしてなんと言っても

091227_161046_ed

稚エビ満載のレッドビー30cm水槽。

ママンの抱卵がなんともうらやましいです。

いつか我が家のエビと交換させて下さいと図々しくもお願いしときました(血を薄めるためにね)

設備も充実してるし、正直な感想は「うらやまぴー」の一言でした。

楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、何とぴんくさん家のお嬢が突如体調不良に!

休日なので病院にも行けなかったようで・・・

こんな時に申し訳ないと思いながら駅まで送っていただきました。

ぴんくさん、本日は本当にありがとうございました!!

 

 

|

« 我が家でアクアオフ | トップページ | 夢をみた »

コメント

こんにちは。
東京では隣の席にもかかわらず短い時間で
話も満足にできなくてすいませんでした。

しかし奥様との食事に家族でのアクアな集り
羨ましい限りです。
最近はアクアな集りもご無沙汰で寂しい限り
です(泣)
今後ともよろしくです。
リンク頂いてもよろしいでしょうか?

投稿: factory-style | 2009年12月28日 (月) 09:48

>factory-styleさん
先日は失礼しました。
本当に駐車場時間ギリギリだったもんで・・・
趣味が同じ人と話すと楽しいですよね。
時間を忘れます^^
リンクはOKなんですが、なにしろこのブログはほぼ放置状態なもので・・・それでもいいんでしょうか?
こちらが恐縮しちゃいます(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2009年12月28日 (月) 22:49

OKですよ^^
お知り合いwと言う意味でのリンクでも
ありますので~よろしくです。

投稿: factory-style | 2009年12月28日 (月) 23:15

こんばんは。

昨日は、こちらこそありがとうございました。
ただせっかく来ていただいたのに、、なんか
慌ただしくてすみませんでした。
お嬢は、なんとか復活した模様です。
嫁さんも、おもてなしができずに申し訳なかったと。。。
これに懲りずにまた遊びに来てください~。

稚ビーは、里子に出せるように頑張って育成してみます!

それにしても、、、オーシャンテーブル知りませんでした。みなとだけに、、まさに灯台もと暗し。。。です。
今度、家族でバームクーヘンを求めて、行ってみることにします。
その時は、すいーつ記事を。
(食べる前に写真を撮れれば。。。)

謎嫁さんにもよろしくお伝えください~。

投稿: ぴんく | 2009年12月28日 (月) 23:50

>factory-styleさん
了解です。
それならウチもリンクさせてもらいますね^^

>ぴんくさん
昨日はありがとうございましたm(__)m
あとお嬢様復活とのコト、安心しました。
昨日アクア刺激を受けたので、帰宅後トリミング&水換えを慣行。
さっき見たらモスラが1匹☆になってました(泣笑)
我が家も頑張ってなんとか殖やしていくつもりなので、いつか交換しましょうね。
オーシャンテーブル・・・いいお店でしたが、雰囲気的にはカップル向けかも?
でもバームクーヘン買うなら問題はないと思いますので是非行ってみてください^^

投稿: 謎謎 | 2009年12月28日 (月) 23:57

久しぶりです
元気でしたか?
こちらは元気です

水槽部屋は凄いですね
こちらはトニナが
やっとうまくいって順調ですよ
サンガブも殖えてま~す
がんがん殖えて欲しい限りです

投稿: レオ | 2010年1月15日 (金) 20:20

>レオさん
お元気そうで何よりです^^
トニナ順調!?そりゃすごいw
我が家ではうまくいったコトないですよ。(大抵エビに食われるかCO2不足で・・・)
最近、無気力で更新もままなりませんが今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 謎謎 | 2010年1月17日 (日) 18:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/47132299

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘンを求めて&プチオフ:

« 我が家でアクアオフ | トップページ | 夢をみた »