« とんぼ | トップページ | バームクーヘンを求めて&プチオフ »

2009年11月24日 (火)

我が家でアクアオフ

もう1ヶ月以上ブログ放置してましたが、この3連休アクア友達が家に遊びに来てくれました^^

さすがに放置のままだとまずいので久々の更新ですが、しばらく見ない間にエロコメント溜まりすぎ(爆)

一気に掃除しましたw

今回の来訪者はNA-HAMMERさん、HPA (high place of aqua)さん、そしてmini Aqua garden blogのぴんくさん一家です。

千葉でのオフはラーメンが憑き物wということで、HAMMERさんとHPAさんと9時半に名店「とみ田」の前で待ち合わせたのですが、なんと臨時休業orz

仕方なしにお土産つけ麺を買いました。

昼食はHAMMERさんご推薦の他の店に行きましたが、おいら的には結構満足。

鬼嫁は「味が薄い」とか言ってましたけどね^^;

 

で、昼過ぎからぴんくさん一家も合流しアクアオフなわけです。

子供に慣れてないおいらはタイガースコスチュームの双子ちゃんに少しとまどいつつも男性陣を引き連れて水槽部屋へGO!

(奥様方がお子様のお相手をしてくれましたm(__)m)

何故か人が来るとなると少しでも水槽をキレイにしておきたくなりますが、今回はメイン水槽の一部をトリミングしただけ^^;

しかもラーメン屋の帰りに生体を買って投入すると言うオマケつき(爆)

Img_1406
こんな水景で恥ずかしい^^;;;;;

恥ずかしかったけど。人に見てもらうのって凄く刺激になります。

しかも皆さんコンテストとかにも出品してるアクアブロガーさんですからね。

「このレベルの水槽なら余裕でコンテスト出しても大丈夫っス」と言っていただきましたが・・・

来年善処するかもw

みんな水槽前から動かずボケーッと水景を観ながら色んな話するだけなんですが・・・

しかも「アクアな話」はわずかです(爆)

趣味が同じってだけで随分心が通って話が出来るもんなんですよね。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていくもの・・・

男4人水槽部屋に3時間はこもってましたw

 

みなさんお疲れ様でした。

とみ田リベンジを兼ねてw、また機会があったらやりましょう。

  

 

|

« とんぼ | トップページ | バームクーヘンを求めて&プチオフ »

コメント

先日は大変お世話になりました。
ホントに楽しくて時間が経つのは早いですね^^;
色々脱線しちゃいましたがご愛嬌ということで・・・
いつもあんなですからね(苦笑)
残念なのはとみ田・・・またリベンジの時はお付き合い下さい^^;
あ、来年は世界戦参加しましょうねw
ではでは本当にありがとうございました~

投稿: hpa0633 | 2009年11月24日 (火) 14:10

こんばんは。

先日は、大変お世話になりました。
厚かましくも家族総出でおせわになりまして^^;
謎嫁さんにもありがとうございました、とお伝えくださいm_ _m
時間あっという間に過ぎちゃいますね。
オフ会って、意外にアクア以外の話になることが多いですよね。
それでも水槽を前にするお宅訪問だと、普通のオフ会よりはアクア話も盛り上がりましたね。

お、来年はコンテスト参加ですか!
私も出品したことないので、来年は頑張ってみようかなぁ。

それでは、本当にありがとうございました。
よければ我が家にも遊びにきてくださいね。
(電車の方が早いと思います~)

投稿: ぴんく | 2009年11月25日 (水) 00:15

なんか楽しそうなことやってますね!!
近くにアクア仲間がいるなんて、いいなぁ~。
やっぱ水草綺麗ですねぇ~。
本当にコンテスト出したらいいのにって思います。
私も早く水草復帰したいなぁ~。

投稿: 華鈴 | 2009年12月14日 (月) 03:06

レスが遅くなり申し訳ありません。

>hpa0633さん
とみ田リベンジ、是非お越しください。
そう言えば、あの時貰った雷の「味玉券」を使ってみましたが、もし来られるのであれば、「とみ田」を食べた方が正解っぽいです。
あとは、世界戦やっぱり悩みます・・・。
 
>ぴんくさん
機会があれば是非お呼び下さい。
その時には、綺麗な水景を見せてくださいね(ニヤリ)
鬼嫁も双子ちゃんの可愛さに、やられちゃってました。
我が家にもまた家族でお越しください。
ぴんくさんは、世界戦参戦決定ですねw

>華鈴さん
徐々にでも水草に復帰できるようお祈りしてますよ。
まずは簡単な水草から始められてみてはどうですか?
リシアとかメンテがキツイので、止めときましょう(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2009年12月25日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/46845150

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でアクアオフ:

« とんぼ | トップページ | バームクーヘンを求めて&プチオフ »