« ヒグラシの鳴く頃 | トップページ | 千葉アクアオフ »

2009年9月 8日 (火)

トウモロコシの食べ方

おいらはトウモロコシが大好きです。

しかし丸かじりすると歯の隙間にカスがつまりますよね?

芯の青臭さも味わなきゃなりませんし・・・

なので、おいらはこういう食べ方をしています。

Img_1108

まずは一列に一粒づつ丁寧にむしりながら食べ、写真のような状態にします。

Img_1109

そして親指で横に力をかけると驚くほど簡単に粒が取れるんです。

Img_1110

根気よく取ればこんな状態に。

コレを一気に食べる!!

うま~!^~^

トウモロコシの粒の美味さだけを純粋に味わえるし、歯にも引っかからないしオススメです。

 

しかし・・・これを見ていた鬼嫁が一言。

「そんな食べ方するのはキ○ガイじゃ」

そ・・・そう?orz

 

|

« ヒグラシの鳴く頃 | トップページ | 千葉アクアオフ »

コメント

最近私もその食べ方をしてます。
歯に負担がかからないので良いです。

投稿: pen | 2009年9月 9日 (水) 01:06

こんばんは。
以前一度だけコメントしたTAOです。
ご無沙汰しております。

トウモロコシの食べ方、子どもの頃は良く同じ食べ方していました。
味がどうかとかじゃなくて、単純にうまく取れるのが楽しかった記憶があります(^^)

最近はもうすぐ1歳になる息子がとにかくトウモロコシ大好きで、食べている姿を見るのが楽しいです♪
もちろんこぼしまくりですが(^_^;)

投稿: TAO | 2009年9月 9日 (水) 22:03

私は葉の隙間に詰った粒を気にしながら
ガッツリとかぶりつくタイプですw
そう言えばうちの親父が
謎謎さんと同じ食べ方してたのを思い出しました^^

投稿: killer-pink | 2009年9月 9日 (水) 22:16

こんばんは。

この食べ方は、、、
うちの嫁さんの食べ方と同じです。
私も歯に挟まるのが嫌で、
チャレンジするのですが、、、
大体途中で我慢できずにかぶりつきます。。
達成したのは、多分、1回だけです。。。

投稿: ぴんく | 2009年9月11日 (金) 00:46

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
パーティー以来ですので実は1年ぶりだったのですね^^;
これからは度々遊んでくださいませ(苦笑)
ラーメンも兼ねてお宅訪問もさせて頂きたいしwww
来年はスイカとトウモロコシ、楽しみにしていてくださいね^w^
ではまたやりましょうw

投稿: hpa0633 | 2009年9月13日 (日) 21:38

思ったよりもコメントついていてビビってますw

>penさん
歯に負担かからないのが一番ですよね。
面倒臭いけどw
あと食べ終わったときの綺麗さも特筆できますね。

>TAOさん
覚えてますよ~、ご無沙汰しております^^
綺麗に食べられるのがこの食べ方のいいところですよね。
1歳のお子様には是非この剥きかたで粒だけを食べさせてあげてくださいw

>killer-pinkさん
おいらもこの食べ方は爺さんから教わったんですよね。
歳を取ってくると歯に負担かかるからでしょうか?
歯の隙間にカスが入るのが大ッ嫌いなのでなかなかかぶりつけません(苦笑)

>ぴんくさん
確かに面倒です。
それは認めます。
でも是非最後まで達成して、残った芯を眺めてみてください。
芸術的な美しさですよw

>hpa0633さん
お土産までいただいてほんようにありがとうございました。
ぜひお越しくださいませ。
水草生長の度合いがいいころに(爆)
っていうかしばらくは大変なんじゃないのでしょうか?^^;
来年農作物楽しみにしてま~す♪

投稿: 謎謎 | 2009年9月14日 (月) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/46160547

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシの食べ方:

« ヒグラシの鳴く頃 | トップページ | 千葉アクアオフ »