« 世界一のケーキ | トップページ | トウモロコシの食べ方 »

2009年9月 6日 (日)

ヒグラシの鳴く頃

朝夕が清々しくなってきましたね。

本日は近くの大きな公園に出かけました。

Img_1099

景色もなかなかいい感じ。

しかしセミの大合唱がうるさいw

Img_1100

大合唱していたのはツクツクボウシです。

夕方にもかかわらず途切れることがありません^^;

「夕方と言えばヒグラシだよなぁ・・・」

そういえば最近ヒグラシの声を聞かないなぁと思い、しばらく耳を澄ましてみることに。

すると

カナカナカナカナ・・・

美しい鳴き声が聞こえてきました。

近頃はなかなか聞けないヒグラシの声。

久々に聞けて少し癒されました^^

 
ヒグラシの鳴き声を聞きたくなった方はこちらをどうぞ。

こんな大合唱聞きたいなぁ。

あ、ちなみに某アニメには全く興味ありません。念のため^^;

|

« 世界一のケーキ | トップページ | トウモロコシの食べ方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/46138726

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシの鳴く頃:

« 世界一のケーキ | トップページ | トウモロコシの食べ方 »