« 千葉アクアオフ | トップページ | 我が家でアクアオフ »

2009年9月20日 (日)

とんぼ

ずいぶん秋らしくなってきましたね。

先日近くの総合公園まで足をのばして、日本庭園で読書(試験勉強)などをしてみました。

水辺があるものでとんぼがすごい飛んでました。

Img_1221_3

シオカラトンボなんて何年ぶりに見たかなぁ。

Img_1226

これはアキアカネかな?それともシオカラトンボのメス?

Img_1228

大好きな赤トンボ。これはナツアカネ(のはず)。

 

思わず童心に戻って「くるくる~ぱっ」しちゃいました。

Img_1227

我ながら見事に羽だけを人差し指と中指で挟んで捕らえました。

三つ子の魂百まで。

遊びは忘れないものですね。

 

Img_1225

どんなに頑張っても上手く撮れなかったギンヤンマ。

さすがに幻のトンボと言われてるだけのことはある。

ずーっと飛んでいて全く休まないんだもん。

たまたまファインダーに入ってきて撮れたのを拡大してみました。

 

自然があるところに足を延ばすのはいいですよね。

今のおいらには最高の癒し空間でした。

試験さえなければ・・・(死亡)

 

|

« 千葉アクアオフ | トップページ | 我が家でアクアオフ »

コメント

こんばんは。

日本庭園いいですねー。
やっぱり落ち着きますよね。
この頃は、気候も過ごしやすい日が多いし!
(今日は、夏日逆戻りというちょっと暑めでしたけど。)

これからは赤とんぼの季節ですね。
写真の赤とんぼは、見事な赤ですねー。

うちの嫁さん、虫嫌いだけど、、、
そのうちお坊やお嬢がたくさん連れて
くるんだろうなぁ。。。ぷぷぷ。

投稿: ぴんく | 2009年9月20日 (日) 23:18

どもども 17日にNAパーティーがあるのですが
二次会参加されますか?
終了予定時間は22時30分で有楽町イトシア内の
お店にする予定です

投稿: blacklayout | 2009年10月 2日 (金) 12:58

>ぴんくさん
赤とんぼの赤はいいですよね~。
秋って感じで。
でもおいらはナツアアカネの真っ赤が好きだったりします。
小さい頃はよく捕まえてたなぁ・・・

>blacklayoutさん
返事遅れてごめんなさい。
フルには参加しないかもしれませんが、一応参加予定です。
よろしくおねがいします。

投稿: 謎謎 | 2009年10月 8日 (木) 01:01

ああ、今気がつきましたよぉ
席が空いてるか微妙っすよぉ

投稿: blacklayout | 2009年10月16日 (金) 16:57

ご無沙汰しておりました、華鈴です。
↑覚えてますか??
闘病中で余裕がなかった為、年賀状も出せず、すみませんでした。
謎謎さんと奥様はおかわりないようで・・・
楽しそうで羨ましいです(*´∇`*)
また覗きにきますね!!

投稿: 華鈴 | 2009年10月18日 (日) 23:04

>blacklayoutさん無事合流できて良かったっす^^

>華鈴さん
おぉ!お懐かしい!!
闘病中ですか・・・
お早いご回復をお祈り申し上げます。
また一緒にブログできるといいんですが。

投稿: 謎謎 | 2009年11月24日 (火) 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/46259206

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ:

« 千葉アクアオフ | トップページ | 我が家でアクアオフ »