« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月の記事

2009年9月20日 (日)

とんぼ

ずいぶん秋らしくなってきましたね。

先日近くの総合公園まで足をのばして、日本庭園で読書(試験勉強)などをしてみました。

水辺があるものでとんぼがすごい飛んでました。

Img_1221_3

シオカラトンボなんて何年ぶりに見たかなぁ。

Img_1226

これはアキアカネかな?それともシオカラトンボのメス?

Img_1228

大好きな赤トンボ。これはナツアカネ(のはず)。

 

思わず童心に戻って「くるくる~ぱっ」しちゃいました。

Img_1227

我ながら見事に羽だけを人差し指と中指で挟んで捕らえました。

三つ子の魂百まで。

遊びは忘れないものですね。

 

Img_1225

どんなに頑張っても上手く撮れなかったギンヤンマ。

さすがに幻のトンボと言われてるだけのことはある。

ずーっと飛んでいて全く休まないんだもん。

たまたまファインダーに入ってきて撮れたのを拡大してみました。

 

自然があるところに足を延ばすのはいいですよね。

今のおいらには最高の癒し空間でした。

試験さえなければ・・・(死亡)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

千葉アクアオフ

先週土曜日9月12日に、千葉県在住の面子でオフ会が開催されました。

参加者はAQUARIUM 2ndのユタさん、NA-HAMMERのNA-HAMMERさん、HPA(high place of aqua)のhpa0633さん、mini Aqua garden blogのぴんくさん、そして我々夫婦の計6人。

名目は「ユタ嬢快気祝い」でしたが、乾杯以外はその話題はそっちのけ(爆)

でも思った以上にご回復されていたので安心しました^^

 

アクアオフと言いながらもアクア話題ばかりじゃないのがこういう集まりのいいところ。

ハンマーさんと絶叫マシン耐久オフを是非実現させたいと思っております(爆)

Img_1163_2 Img_1165
Img_1164 Img_1167  

ブロガーの集まりは料理が出てくると写真をパシャパシャ。

これが周囲には異様な光景に見えたかもしれません^^;

4時間以上の楽しい会でしたが、我が家だけ終電の時間を気にしなければならず、切り上げさせちゃって申し訳ございませんでした。

〆のラーメンだけはしっかり食べましたけどねw

 

そういやhpa0633さんからサプライズが

Img_1169_2 Img_1170

こんなお土産をいただいちゃいました。

我が家ではすでに完食しています(爆)

というかオフ参加してる場合じゃなかったのでは?

こんな気までお使いになって・・・^^;

 

終電の時間さえなければ非常に楽しい会でした(残念)

次回は「絶叫オフ」か「とみ田オフ」か!?w

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

トウモロコシの食べ方

おいらはトウモロコシが大好きです。

しかし丸かじりすると歯の隙間にカスがつまりますよね?

芯の青臭さも味わなきゃなりませんし・・・

なので、おいらはこういう食べ方をしています。

Img_1108

まずは一列に一粒づつ丁寧にむしりながら食べ、写真のような状態にします。

Img_1109

そして親指で横に力をかけると驚くほど簡単に粒が取れるんです。

Img_1110

根気よく取ればこんな状態に。

コレを一気に食べる!!

うま~!^~^

トウモロコシの粒の美味さだけを純粋に味わえるし、歯にも引っかからないしオススメです。

 

しかし・・・これを見ていた鬼嫁が一言。

「そんな食べ方するのはキ○ガイじゃ」

そ・・・そう?orz

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ヒグラシの鳴く頃

朝夕が清々しくなってきましたね。

本日は近くの大きな公園に出かけました。

Img_1099

景色もなかなかいい感じ。

しかしセミの大合唱がうるさいw

Img_1100

大合唱していたのはツクツクボウシです。

夕方にもかかわらず途切れることがありません^^;

「夕方と言えばヒグラシだよなぁ・・・」

そういえば最近ヒグラシの声を聞かないなぁと思い、しばらく耳を澄ましてみることに。

すると

カナカナカナカナ・・・

美しい鳴き声が聞こえてきました。

近頃はなかなか聞けないヒグラシの声。

久々に聞けて少し癒されました^^

 
ヒグラシの鳴き声を聞きたくなった方はこちらをどうぞ。

こんな大合唱聞きたいなぁ。

あ、ちなみに某アニメには全く興味ありません。念のため^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »