« 水槽に透明感を感じさせる写真 | トップページ | メタハラ球交換 »

2009年8月 9日 (日)

忙しくてネタがないっすw

更新が滞ってます。

仕事が忙しくて時間とネタがありません(苦笑)

 

水槽管理も適当にやってます^^;

しかしエビ水槽は・・・

Img_0978

水槽用クーラーの恩恵を受けてかは分かりませんが、やたら稚エビが殖えています。

エサも1週間に2回くらいしかあげてないんですが(笑)

涼しくなったら本格的に選別しないとグレードが落ちまくる気がします^^;

 

Img_0979

こちらは前回のトリミング後のメイン水槽。

約2週間が経過してます。

後景の有茎がまばらに伸びるのが気にくわないなぁ。

どうやったら揃って生長してくれるんだろうか・・・

 

早めに夏休みを取ると、他の同僚が夏休みを取ってる期間が永く感じます。

不在者対応のため自分の仕事がはかどらないんですよね。

毎年この期間が一番辛いかも(泣)

 

|

« 水槽に透明感を感じさせる写真 | トップページ | メタハラ球交換 »

コメント

こんばんは。

早めの夏休み満喫した分、今が辛いんですね。
私は、昨日から夏休みで、久々に一日で全部の水槽の水かえをしました。
(まぁ今は、給水が楽になったので時間はそんなにかからないのですがね。。)
この時期はアクアネタ困りますよねぇ。
でも稚えび増えてるようでうらやましいです。

投稿: ぴんく | 2009年8月10日 (月) 00:08

うちもネタが尽きつつあります
餌やりとトリミングと水換えを淡々と
やってるだけですからね~
水槽をもう1本立ち上げれば
しばらくネタが続きますがwww
チョコグラ水槽を立ち上げようかと企み中

投稿: レオ | 2009年8月11日 (火) 10:54

>ぴんくさん
今が夏休みっすか!
うらやましぃぃw
この時期は本当にアクアネタ困りますね。
って次回もアクアネタですがw
稚エビ増えてるのは確かなんですが、生存率はそこまで高くない気がします(苦笑)

>レオさん
そうそう。
よく考えるとアクアって水換えとトリミング、エサやりぐらいしかしてませんよねw
まぁ鑑賞するのがメインなのですが、この暑さだと汗だくになるのであまり水槽前でじっとしてられません(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2009年8月12日 (水) 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45873417

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しくてネタがないっすw:

« 水槽に透明感を感じさせる写真 | トップページ | メタハラ球交換 »