« メタハラ球交換 | トップページ | ヒグラシの鳴く頃 »

2009年8月29日 (土)

世界一のケーキ

Img_1084

ピエール・エルメの“イスパハン”ですぞ!!
 

うおおっ

世界一のケーキ!

このバラの香り!

 

大好きなマンガでこのセリフを読んで以来、ずっと気になっていたイスパハンを食べました。

そのマンガには(注)として

「日本国内では最高のケーキだろう。」とも。

 

ケーキの上には本物のバラの花びらが・・・

Img_1085

しかし、この雫・・・芸が細かいなぁ・・・本物みたい。

 

感想は・・・かなり美味しかったです。

おいら的にはめちゃ満足。

ちょっとお高いですけどね(苦笑)(1個840円)

バラの香りがとにかくスゴイです。

頑張って買いに行って良かった^^

 

でも鬼嫁が「入浴剤食べてるみたい」って・・・(;TдT)トホホ…

 

|

« メタハラ球交換 | トップページ | ヒグラシの鳴く頃 »

コメント

こんばんは。

おぉ、知りませんでした。。
ピエール・エルメですかぁ。
読んでて機会があれば、、
買ってみたいと思ったけど、
入浴剤かぁ。。。むーん(笑)

投稿: ぴんく | 2009年8月30日 (日) 23:05

うちの嫁はディタベースのカクテル飲むと
トイレの芳香剤みたいって言いますw
たしかにバラの香りがきついと
芳香剤っぽいかもしれませんね
でも美味しいんでしょうね^^

投稿: killer-pink | 2009年8月31日 (月) 19:55

ピエール・エルメ知りませんでした。
何の漫画のセリフなのかも分からない…。

携帯からタイトル見たときは、
ガトードボワのケーキなのかな?なんて予想しましたが
入浴剤や芳香剤の香りがするケーキだったんですね(違)
帰りにコンビニあたりでケーキを買って
ロクシタンのフレグランスでも嗅ぎながら
高島屋の包装紙をランチョンマットにし
気分だけでもピエール・エルメになってみます(激違)
てか、ピエール・エルメって何処にあるんですか?
感化されやすいんで、機会があれば。。

投稿: ごん@渋谷 | 2009年9月 1日 (火) 10:05

今、エキサイトがメンテナンス中で確認出来ないが
以前ユタさんがマカロンで紹介してたのが、ピエール・エルメだったかな?
帰ったら店舗検索しなくては。。

投稿: ごん@連投ごめん | 2009年9月 1日 (火) 12:21

可愛いですねぇ(゚ー゚*)
雫まで!繊細なところがいいですねぇ~。
見た目だけでも満たされそう・・・
花びらも食べましたか(笑)?

投稿: ユタ | 2009年9月 1日 (火) 21:58

>ぴんくさん
「入浴剤」発言は鬼嫁のたわ言ですからねw
バラの香りって普段芳香剤や入浴剤以外に嗅ぐようなものではないですし、そのような発言になったのではないかと・・・^^;

>killer-pinkさん
確かにバラの香りってそういうイメージ?w
でもコレは美味いですよ~!
東京来る機会があったら是非お試しを^^

>ごんさん
マンガはかなりマニアックなマンガなので知らなくて当然かと・・・^^;
ピエール・エルメですか?
本店はパリにありますよw
日本だと青山やホテルニューオータニで手に入ります。
ちなみにおいらは日本橋三越で購入しました^^
ユタさんのマカロンはラデュレですよね。
あちらも有名らしいですがおいらは未経験です。

>ユタさん
花びらは当然いただきましたw
可愛いでしょ~。
キーホルダーとかにもなっているみたいで、鬼嫁が欲しがってます^^

投稿: 謎謎 | 2009年9月 2日 (水) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/46065527

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一のケーキ:

« メタハラ球交換 | トップページ | ヒグラシの鳴く頃 »