« IXY DIGITAL 510IS | トップページ | こんなこと初めて »

2009年7月 5日 (日)

新カメラで水景を

ひさびさにメイン水槽の全景を撮ってみました。

Img_0098_2

後景の有茎がまだまだスカスカですが、おいらの腕ではこんなもんでしょう^^;

まだまだトリミング&差戻しを繰り返して繁茂させていきたいところです。

前景のグロッソスティグマもようやく横にランナーを伸ばすのも出始めたので、これからが楽しみ。

 

新カメラで水景を撮るのが楽しいです。

Img_0178

Img_0179

ピント合わせるのが結構楽なので、今まで撮らなかったアングルの写真とかも撮ってます。

Img_0201

グリーンロタラの中のアクセントの赤。

ロタラ・マクランドラ・ナローリーフですがなかなかうまく育ちません。

固形肥料も使用し始めました。

Img_0208

こちらはロタラナンシアン。

細い葉に付く気泡が綺麗で癒されます^^

 

いよいよ夏休みの時期ですね。

おいらは今年も速攻で取って旅行へ行くつもりです。

また旅レポ書きますねhappy01

 

|

« IXY DIGITAL 510IS | トップページ | こんなこと初めて »

コメント

さすがに高機能デジカメはいいですね~
私も今日デジカメを買いましたよ
リコーのCX1です
まだ充電中なので
まだ試し撮りしてません^^;
明日あたり記事に書くかと

投稿: レオ | 2009年7月 6日 (月) 00:28

最近のコンデジはほんと性能が良いですね^^
私もコンデジを物色中なんですが
何が良いのやらさっぱり分かりません。
マクランドラ・ナローはうちの水槽では
知らないうちに消えてましたorz
夏休みかぁ~・・・
今年は取れそうにありません^^;
って言うか今月休みが有りませんw

投稿: killer-pink | 2009年7月 6日 (月) 04:22

newキャメラ オメです!

カメラが新しくなると旅行もウキウキですね!
>マクランドラ
僕は一度もうまくいったことないっすw
ナンセセアン(なんしあん、某店ではナンジャン)水草はいろんな呼び方があっておもしろいですね

この草は柔らかそうでマヨネーズをかけて
食いたいですw

投稿: blacklayout | 2009年7月 6日 (月) 12:48

>レオさん
デジカメ購入おめでとうございます!
アクア記事は写真があったほうがイメージが沸きやすいですし、何より映えますからね~。
楽しい記事ガンガンアップしちゃってください^^

>killer-pinkさん
相変わらずお忙しそうですね^^;
おいらはもう出世は諦めて人生を楽しむ方を選び始めていますw
休みはしっかりとって人生を楽しんだ方が得な気がしてます。
どうせ長生きはできないし(爆)

>blacklayoutさん
ありがとうございます^^
旅行も楽しみです!
綺麗な写真UPしていきますよ~!
ロタラナンシアンですが、この水草は本当に色々な呼び名がありますよね~。
マヤカとかいう呼び名もありましたよね。
どれがいったい正しいのでしょう?w

投稿: 謎謎 | 2009年7月 7日 (火) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45551106

この記事へのトラックバック一覧です: 新カメラで水景を:

« IXY DIGITAL 510IS | トップページ | こんなこと初めて »