« 涼しげになった・・・のか? | トップページ | 忙しくてネタがないっすw »

2009年7月21日 (火)

水槽に透明感を感じさせる写真

最近アクアネタと言ったらトリミングの話ばかりですが、今日もトリミングの話ですw

001

メイン水槽もえらいことになってきたので(苦笑)、3連休を利用して後景水草のトリミングを行いました。

バッサリ切ったほぼ全ての頂芽部分の差戻しを行い、密植させました。

002

トリミング後です。

バッサリぶりが笑えませんか?w

生長後がますます楽しみです^^

003

なんか水面をこうやって水面を波立たせると写真に透明感が出る気がしません?

ADAの写真みたいに波紋は出せませんが、最近風を当てて水面を写すようにしています^^

 

|

« 涼しげになった・・・のか? | トップページ | 忙しくてネタがないっすw »

コメント

こんばんは。
いやいや本当にバッサリ、トリミングですね
でもトリミングは大事ですよね
何かカットするの躊躇しますが
そこはバッサリとですよね
前景グロッソ?ですか、いい感じですよね^^

投稿: ben | 2009年7月22日 (水) 00:16

我が家もレイアウトを変更する予定です
モスマットはやめて
前景にブリクサを使います
モスはトリミングする度に汚くなるので
なんとなく嫌ですーー;

投稿: レオ | 2009年7月22日 (水) 23:23

>benさん
トリミングは躊躇してはいけませんねw
バッサリが基本です^^
前景は仰るとおりグロッソです。
真横から見るといい感じですが上から見るとまだらで絨毯にはなってません(苦笑)

>レオさん
ブリクサ前景ですか!
ブリクサは中景にしか使わないなぁ・・・ちょっと高さがあるから。
どんな風に使うのか拝見させていただきますね^^

投稿: 謎謎 | 2009年7月24日 (金) 00:42

ばっさりにワタラw(◎´∀`)ノ

投稿: blacklayout | 2009年7月25日 (土) 12:08

こんばんは。

ホントにばっさりですねぇ。
私は、全然アクアネタないですねぇ。。
でも、今日、魚を購入したんですよねぇ。
でもきっと今日はUpできない。。。です。

投稿: ぴんく | 2009年7月25日 (土) 22:59

>blacklayoutさん
わはは^^
これくらい思いっきりやると気持ちいいですw

>ぴんくさん
そういや生体購入してないなぁ・・・
水草はちょこちょこ買ってますけどね^^
しかしネタはおいらも尽きてます(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2009年7月27日 (月) 23:50

先日はミドボンの件でコメントありがとうございます

最近キューバパールとかをメインにしてるせいかトリミングするような水草がなくて寂しいじょうたいなんですよねw

投稿: 花鳥風月 | 2009年8月 6日 (木) 21:55

>花鳥風月さん
こちらこそコメントありがとうございます^^
トリミング不要の水槽って憧れますw
最近は水景鑑賞するとすぐにトリミングはじめてしまいます(苦笑)

投稿: 謎謎 | 2009年8月12日 (水) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45703705

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽に透明感を感じさせる写真:

« 涼しげになった・・・のか? | トップページ | 忙しくてネタがないっすw »