« 2009沖縄旅行記〜その1〜 守礼そば | トップページ | 2009沖縄旅行記〜その3〜 ホテル① »

2009年7月 8日 (水)

2009沖縄旅行記〜その2〜 首里城

腹が膨れたのでちょっと観光に出かけました。

向かった先は世界遺産の首里城。

関東は梅雨空でしたが、沖縄は夏真っ盛り。

陽の光が刺すようでした。
2009沖縄旅行〜その2〜首里城

これは守礼門。

二千円札になってますよね。滅多に見ませんが(苦笑)

ちなみに鬼嫁が修学旅行(何年前かは秘密(笑))で来た時は守礼門以外は何にも無かったそうです。

2009沖縄旅行〜その2〜首里城

正殿は残念ながら今は改修中でしたが、それでもなかなか見応えがありました。

歴史に興味ある人なら2時間コースと言われた首里城。

我々夫婦はわずか一時間弱の滞在でした(笑)

2009沖縄旅行〜その2〜首里城

で、おいらにとってはこういう裏道の方が楽しかったりします^_^;

猫に小判な世界遺産見物なのでした(苦笑)

 

|

« 2009沖縄旅行記〜その1〜 守礼そば | トップページ | 2009沖縄旅行記〜その3〜 ホテル① »

コメント

こんばんは。

うは!すごい更新ペースですね~。
沖縄いいですねぇ。
残念ながら九州地方は行ったことないです。

アクアは、水草・エビも順調なようで
何よりですね。

投稿: ぴんく | 2009年7月 8日 (水) 22:44

>ぴんくさん
沖縄満喫しまくってます^^
おいらも沖縄は2回目だったりしますw
家に残してきたエビ・水草が気になって仕方ありませんが・・・
水槽用クーラー設置してあるから大丈夫とは思いますが^^;

投稿: 謎謎 | 2009年7月10日 (金) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45576662

この記事へのトラックバック一覧です: 2009沖縄旅行記〜その2〜 首里城:

« 2009沖縄旅行記〜その1〜 守礼そば | トップページ | 2009沖縄旅行記〜その3〜 ホテル① »