« 2009沖縄旅行記~その7~ 慶良間へ | トップページ | 2009沖縄旅行記~その9~ ベストショット集 »

2009年7月14日 (火)

2009沖縄旅行記~その8~ 青の洞窟

家で自分のデジカメで撮った写真の整理が出来るようになったので、まだ旅行記に書いていなかった事を書いていきます。

旅行2日目の早朝に「青の洞窟ツアー」に参加しました。

日本にもイタリアと同じような「青の洞窟」があるんですね。

 

断崖を歩き絶壁をよじ登り(言いすぎ)たどり着いたその先に見えたものは!!

0709_040

す・・・すっげぇぇぇ!!!!!

何なんでしょうこの神秘的な光景は。

これが自然に出来たもの?

信じられません。

さぶいぼ出まくりでしたw

 

少人数かつカメラマン付きというツアーをお願いし、色々な写真を撮ってもらいました。

さすがに早朝、貸切状態でした(^-^)v

午前9時以降は芋を洗うような状態になるそうで・・・本当にラッキーでした。

Ixyokinawa_81

ご覧のようにまさに独り占め。

不思議な雰囲気をゆっくり堪能できました。

早朝が本当にオススメです。

0709_043

小魚の群れが凄くてそれがまた神秘的な雰囲気をかもし出します。

Ixyokinawa_100

これはおいらが撮った写真ですが、水の色の感じはこれが一番近いかも。

とにかく作ったようなキレイな光の色なんです。

0709_031

岩の下に空洞があり、海底のほうから反射した光が入ってくるためこのような現象が起こるとのこと。

あまりにも幻想的。

ただひたすら感動でした。

0709_073

洞窟から出た後もしばらくシュノーケリングを楽しみました。

カメラマンさん素潜りで我々を写真に収めてくれました(すげぇ)

さらにお魚さんまで・・・

0709_048_2

これはツバメウオかな?

0709_082

野生のミノカサゴ・・・heart02

超大好きな海水魚なんですw

 

短い時間でしたが超満足。

参加して大正解の極上ツアーでした^^

 

|

« 2009沖縄旅行記~その7~ 慶良間へ | トップページ | 2009沖縄旅行記~その9~ ベストショット集 »

コメント

こんばんは。

ホントに「す・・・すっげぇぇ!!!!!」
の一言に尽きますね。
こんなところ行ってみたいですね。
こういうの生で見ると海水魚とか始めたくなるかも。。。

投稿: ぴんく | 2009年7月14日 (火) 23:21

おかえりなさーいshine
沖縄本島に行ってらしたんですね。
あぁぁぁぁ、羨ましいですheart02

大泊ビーチとか、古宇利大橋とか・・・。
とっても懐かしい響きでした★
うちの旅行記が少しでもお役に立てたなら、嬉しいですconfident

今年は離島に行こうかと計画中です。
そのときは、謎謎さん夫婦の旅行記、参考にさせてくださいね。

「青の洞窟」ツアー行ったんですねぇ。
父も大絶賛してたので、私たちも行きたいと思ってたんですよぉmist
今度計画に練りこんでみまーす。

投稿: インテ嫁 | 2009年7月16日 (木) 15:51

>ぴんくさん
是非行ってみてもらいたいです。
本当に感動できますよ^^
海水始めたくなるけど、資金と知識がついていきません(苦笑)

>インテ嫁さん
召喚してしまったようで申し訳ない^^;
インテ嫁さんの記事のおかげで目指す場所がすぐに確定しましたよ^^
青の洞窟は是非行ってみてください!
本当に感動できました^^
我が家の旅行記が参考になるかは分かりませんが、ブログの旅行記って宣伝要素がないから正直な感想が読めていいですよね^^


投稿: 謎謎 | 2009年7月16日 (木) 23:08

すげぇ
生きてるうちに行ってみたいなぁ
いつか!

投稿: blacklayout | 2009年7月18日 (土) 15:37

>blacklayoutさん
本当にすげぇの一言ですよ!
いつか是非行って見て下さい。
シュノーケルで行けますんで、ダイビングライセンスなくても大丈夫です。

投稿: 謎謎 | 2009年7月19日 (日) 10:17

はじめまして~^^
青の洞窟や水槽の透明感の話、
それから鬼嫁^^;が旅行好きなど
共感できる記事がたくさんあって
ついつい読み込んでしまいましたぁ。
青の洞窟は学生の頃に毎日泳ぎに
行ってましたよ~(全然飽きない)。
洞窟の外側の海では
ソーセージを持って潜り
サンゴに足を引っ掛けて浮力に
負けないようにして体を固定し
両手でソーセージをつぶすと・・・
周りが熱帯魚だらけになりますよぉ
でっかいツバメウオもいっぱい
寄ってきます!最高です!
これをやるために必ずまた来てください^^

それではまた来ま~す。

投稿: arererere | 2009年10月22日 (木) 12:40

>arererereさん
お返事遅くなり申し訳ないです。
はじめまして~!
こんなブログにようこそ。
沖縄いいですよね~。
移住したいくらいです。
こちらも遊びに行かせていただきます^^

投稿: 謎謎 | 2009年11月24日 (火) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45635970

この記事へのトラックバック一覧です: 2009沖縄旅行記~その8~ 青の洞窟:

« 2009沖縄旅行記~その7~ 慶良間へ | トップページ | 2009沖縄旅行記~その9~ ベストショット集 »