« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

2009年6月30日 (火)

IXY DIGITAL 510IS

我が家に新しいカメラがやってきました。

090630_002416_ed

Canon IXY DIGITAL 510ISです^^

半年ほど前にメインに使っていたのコンデジが逝ってしまったため、買い換えました。

この半年間永かった・・・w

やっぱり写真の写り具合でブログのやる気も変わるってもんでしょ?(違)

で、このカメラ、スゴイ実力(マクロ撮影)なのです。

試しにキューブ水槽の生体を撮ってみました。

Img_0019
レッドチェリーシュリンプ♪

Img_0022
ネオンテトラ♪

すっげーeye

コンデジでここまでのものが撮れるとは・・・

デジカメの進化、恐るべしですね^^;

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

華厳の滝

先週末の日光&鬼怒川温泉旅行。

おいらの中では日光の見所といったらコレです。

090620_130341_ed

華厳の滝です。

小学校の修学旅行以来ですが、あの感動は間違いではなかった。

エレベーターで展望台まで降りられるんですね。

修学旅行の時は乗らせてもらえなかった気がする(苦笑)

090620_131339_ed

シンプルイズベスト。

日本でココまで美しい滝もそうはないと思う。

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

東武ワールドスクウェア

先週末は栃木県は日光&鬼怒川温泉に行ってきました。

前記事の写真はそこで訪れた、東武ワールドスクウェアでの写真です。

世界遺産等の有名建築物を25分の1スケールで精巧に再現した展示物が見られるテーマパークです。

カメラのアングルによっては本物に見えてしまうほどの精巧さです。

それでは前記事の写真以外にも本物っぽく撮れた写真を紹介しますw

090620_144904_3
エッフェル塔

090620_145257_ed_4
凱旋門

090620_150013_ed_4
万里の長城

090620_144525_ed_2
アクロポリスの丘(パルテノン神殿)

090620_145334_ed_2
サグラダ・ファミリア

展示物は100点超もあり、かなり楽しめました。

カメラの使い方によってはいい写真が撮れると思います^^

ただバックに余計なもの(他の世界遺産w)が写ってしまいがちなので、アングルにはかなり気を遣いますw

日光方面に観光に行かれる機会がある方はちょっと足を伸ばして行ってみてはいかがでしょうか?good

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

少し遠出してます

少し遠出してます
暑いっす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

ブログが消えた!?

6月19日に仕事では何も役に立たない資格試験を受けました。

これに合格しないと出世出来ないので・・・

でも多分落ちました。

50時間は勉強したのになぁ・・・(泣)

 

ところでこの試験当日の朝、何人かの方にメールをいただきました。

「ブログ見えないんですけど?」

「何もかも嫌になってブログ消した?」

「国外逃亡?」

なんのことだかサッパリだったのですが、とにかくブログに異常があるらしい。

ということで携帯でこのブログを見てみると・・・

「URLが存在しません」

えぇぇぇ!?

本当にブログが消えていました。

 

原因は引越しのゴタゴタで電話番号変更がうまくいっておらず、ニフティの引き落としが止まっていたためでした^^;

いやぁビックリしたなぁ、もう。

 

P62007121

アクアは相変わらず続けています。

試験勉強でちょっと放置してたらブリクサが巨大化しすぎてました。

切ろうかとも思ったんですが・・・

P62007122

ブリクサの根元にレッドチェリーの稚エビが・・・^^;

Gemさんにいただいたレッドチェリーがいつのまに殖えてました。

魚入っている水槽で逞しく生き残ってますw 

ブリクサ切ったら恐らく全滅すると思われますので手を出せません(苦笑)

まぁ、意外にこの水景も味がありますし(?)、しばらく放置しますw

 

さぁて試験勉強のうっぷんが溜まってるので、久々に旅にでも行ってきますね^^;

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

嬉しい衝動買い

最近鬼嫁がデザートを作ってくれます。

P6060932

たいやきや・・・

Jvm1001 

ベルギーワッフル^^

これがアツアツでうまい!

何故突然こういったものを作り出したかというと・・・

Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000 Kitchen Vitantonio バラエティサンドベーカー PWS-1000

販売元:Vitantonio (ビタントニオ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こういうものを買ったからです。

鬼嫁がどこかのブログで触発されて衝動買いしたようですが、こういう衝動買いなら大歓迎(笑)

Jvm1003

朝食もホットサンドなんかが出てくるようになってますます肥えてます(爆)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

燻玉油そば大盛り

090603_194526_ed
燻玉油そば大盛り

水曜日は「早帰り日」ということになってます。

そうは言ってもなかなか早くは帰れませんが、本日はうまく抜け出ることが出来ました。

せっかく早く帰れたんだから早く終わる店に行こうと思い「兎に角」にやってきました^^

ラーメンデータベースで油そば・汁なし系部門堂々1位の実力店です。

写真のボリューム(麺370g)で900円。

油そばがとにかく美味い。

スープ割りも出来ますが、おいら的には不要と思います^^

「とみ田」と「兎に角」がある松戸って凄いw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

Wメタハラ!?

090530_200037_ed

メイン水槽、植栽25日目です。

左側の流木は固定していなかったため、メンテナンス毎に位置が微妙にズレます(泣)

ご覧のようにトリミングした後景水草がまた勢いをつけてきてます。

もうちょっとしたら2回目のトリミングを行わなきゃ。

 

それとは対照的な前景水草のグロッソス・ティグマ。

090530_195830_ed

この水草には良くあることなんですが、上に上に伸びています(苦笑)

本来は横に這ってもらって絨毯を造っていただきたいのですが^^;

原因として考えられるのは・・・

  • 栄養不足
  • 光量不足

ぐらいでしょうか。

しかし栄養はカリウムを毎日添加してるし、あまり肥料を増やしたくないので追肥は却下。

光量不足・・・照明はソーラーⅠを使用してますが足りませんか?w

 

しかし光量不足はちょっと思い当たることもあります。

というのはこの飼育水、ちょっとブラックウォーターなのです。

えぇ、流木のアクなんて抜いてませんから(爆)

ということで光量をアップしてみることにしました。

090530_200155_ed

遊んでいたネオアーム&ネオビームを使い、スポットライト的に前景中心に光を当てることに。

なんとWメタハラですよ~w

下手したらあっと言う間にコケだらけですな^^;

090530_200236_ed

目に非常に悪そうなアングルでw

水はやっぱり少しブラックウォーター気味ですね。

さて、これでグロッソスは横に這ってくれるでしょうか。

その前に水温は大丈夫でしょうか?(苦笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »