« 初めてのお客様 | トップページ | 流木組みチャレンジ!in謎家 »

2009年5月 3日 (日)

念願とみ田リベンジ

ニュースで「大型連休も後半に突入して・・・」なんて言ってるのを耳にすると、物悲しい気分になる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

暦通りのお休みなので、大型連休は昨日からやっと5連休に突入した我が家ですshine

と言っても・・・専業主婦なので私は毎日休みみたいなもんですが(苦笑)

 

さて、5連休初日は「とみ田」リベンジを果たしに行って参りましたrvcardash

並ぶのは覚悟のうえで、開店(11時)の55分前に店に到着しましたflair

10:05・・・この時点で、私たちの前に既に25人も待っていましたsweat02

まだ開店1時間近く前なのに(泣笑)早く来たつもりでいたのに、かなり凹みましたdown

この後、ただ待ってるのも暇なので行列を観察していましたw

10:15・・・後ろに4人追加

10:20・・・何故か前の人のところに2人合流(怒)

10:25・・・後ろに3人追加

10:30・・・後ろに3人追加

10:32・・・後ろに2人追加

10:33・・・食券販売開始

10:34・・・後ろに5人追加

10:40・・・後ろに4人追加

10:45・・・やっと食券購入、お土産4食分も併せて購入。

その後、さらに人はどんどんと増えていきましたが、折り返した先が死角で見えなくなり測定不能に^^;

行列を見た途端、ヘコたれて帰るお客さんも続出coldsweats01

だいたい、この時点で軽く50人以上は並んでいました(滝汗)

ゴールデンウィーク真っ只中の土曜日なので、通常より凄まじい勢いなんでしょうね。

10:55・・・第一陣が入店開始。

11:17・・・店頭の椅子に座って待つ。

11:35・・・ついについに入店up

結局1時間30分並んだことにsweat01

そしてnote

090502_114201_ed

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━♪♪♪

↑特製つけそば(大)とサイドメニューに白米をオーダーしました(おじやにするためですw)

ここでも店の人に「大盛りで大丈夫ですか?」と2回も確認されましたが、自信満々に「大丈夫です!」と答えましたよgood

だって、こんなに並んだんだもん・・・食べさせてよ(;ω;)って感じですw

旦那は果敢にも特製つけそば特盛りをオーダーするつもりだったんですが、一見サマお断りメニューとのことで残念ながら断られました。

旦那の場合、見た目判断で軽々OKだと思ったんですが・・・一見サマなので仕方ないですねsweat02

初めて食べるお店でのつけそば・・・どんだけ待たされようとも美味しいものは美味しいlovely最高ですheart04

お土産メニューで食べたより味が濃厚で格別でした( ̄ー+ ̄)

満腹になり過ぎて、この日他に何も食べれられなかったことは内緒ですが・・・また並んででも食べに行きたいsign03と思いましたheart01

世紀の大発明級の美味しさですよ、コレはhappy02

 

|

« 初めてのお客様 | トップページ | 流木組みチャレンジ!in謎家 »

コメント

とみ田、行けたんですね!
そんなにたくさん並んでいるとは、本当、大人気のお店なんですね。
前の記事も読みましたが、遂に食べれたってことで、美味しさも倍増ですね。

投稿: ユタ | 2009年5月 4日 (月) 15:00

開店の55分前にそんなに並んでるなんて…。
すごすぎですね。!!(゚ロ゚屮)屮
しかもすっごくおいしそぉぉぉぉ。
大盛りで更におじやってすごすぎます…。
魅力的ですけどね…( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、私だったらたぶん見ただけでお腹
いっぱいになっちゃいます←へたれ。

投稿: kanan.blue | 2009年5月 4日 (月) 20:02

>ユタさん
ユタさん、退院おめでとうございます!!
もうしばらく自宅で無理の出来ない生活が続くようですね。
完治に向けて頑張ってくださいね^^
食べたい一心で「とみ田」の行列に並びましたが、こういう行列に参加したのは初めてでした(笑)
私、ディズニー以外で行列したの初体験でしたw
 
>kanan.blueさん
私もまさか開店55分前で前に25人も待ち構えているとは思ってもみなかったです^^;
「こんだけ早く到着すれば、楽勝かもね~」って気持ちだったんですが・・・GW真っ只中なので甘かったです(苦笑)
並んででも食べたいので、次回は「雨の日」とか「極寒の日」とか「酷暑の日」、人が並んでなさそうな日を狙って行きたいと思います!
大盛りですが美味しいので、小食のkanan.blueさんでも意外とペロっとイケると思いますよ♪


投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月 5日 (火) 09:42

こんばんは。

うひー、、すごい待つんですねぇ。
私、HAMMERさんに連れられるまで
久しくラーメン屋へ行ってませんでした。
ラーメン自体はとても好きなのですが、、、
食べるまでに並ばなきゃいけないのと、
食べたらゆっくりできずすぐでなきゃいけないという雰囲気が苦手でなかなか行けないです。。
でも、ちばからはおいしかったので、、、
やっぱり嫁さんを連れていってあげたいなぁとは思います。

投稿: ぴんく | 2009年5月 6日 (水) 01:41

>ぴんくさん
確かに私も並んでまでラーメンを食べるという感覚はなかったんですflair
とみ田のお土産メニューを食べて凄い衝撃を覚えたことで「並んででも食べたい!」という意識が芽生えましたsign03
奥様&お子様たちが、長時間並ぶのが無理のようなら是非とも「お土産メニュー」を通販でゲットしてみるのもアリだと思いますheart01
通販とは言え、店で食べる95%くらいの美味しさが出ていますup
並ばずして食べる名店のラーメン・・・すっかりハマっておりnote近々、ポチっとする予定ですscissors

投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月 6日 (水) 02:41

おお!リベンジされたんですね!
GWに行くとは・・・さすがです。
開店前からでもやっぱそうなっちゃいますよね!
けど並んでも食べるだけの事はあったでしょ^^
満足されたようでよかったです!

あ~私も行きたくなりました。
明日行こうっと・・・爆
(通院で休みなんでその帰りにかなり遠回りですけど・・・爆)

投稿: NA-HAMMER | 2009年5月 6日 (水) 20:32

>NA-HAMMERさん
我慢できずw混んでいるのを承知でGWに突撃しましたpaper
開店前、どんな風に人が増えていくのか見ているだけで面白かったですよ(苦笑)
開店直前になると断念する人も出始めるくらいの行列になってましたからね・・・(汗)
でも並んででも大満足でしたよup
大盛り食べても飽き足らず、お土産つけ麺を3日連続で食べたのは言うまでもありませんup
もう私たちも楽天ポチ決定ですsign03
毎日でも食べたい・・・ヤバいくらいハマってしまいましたcoldsweats01
明日行かれるのが羨ましいですthink

投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月 7日 (木) 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44876845

この記事へのトラックバック一覧です: 念願とみ田リベンジ:

« 初めてのお客様 | トップページ | 流木組みチャレンジ!in謎家 »