« お客さんが | トップページ | 植栽10日目 »

2009年5月13日 (水)

地獄の淵から戻ってきたぜ( ̄ー ̄)

今日帰宅してふと水槽に目をやると・・・

090513_203548_ed

・・・( Д) ゚ ゚

!?!?!?

な・・・なんだ!?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

25cmキューブ水槽の魚という魚が浮いていました。

原因・・・酸欠か!!

油膜ギラギラ、飛散が嫌でエアレーションを少な目にしていたのが失敗でした。

慌てて水換え。

そして・・・

090513_204151_ed

超エアレーション!!w

更に「酸素の出る石」を3個投入。

 

30分後・・・

090513_212756_ed

全員(匹)無事生還ヽ(´▽`)/

地獄の淵から戻ってきてくれました^^;

水槽内で酸欠にさせるなんてアクア始めてから初めての経験。

こんなことで殺してしまっては本当に可哀想。

生き返ってくれて本当に良かった。

今後は夜間エアレーションを怠らないように気を付けます(反省)

 

しかし・・・いくら興味が無いとはいえ、ダイニングに置いてある水槽なんだから、鬼嫁早く気付いてくれ(苦笑)

 

※一番上の画像は水換え後、給水パイプからエアーを出して様子見してる時のものですよ^^;

 

 

|

« お客さんが | トップページ | 植栽10日目 »

コメント

一番上の画像をちゃんと撮っているところに、謎の男のツワモノぶりを見た気がしました(笑)

CO2添加水槽はこれがあるから恐いっすね。

投稿: おまつ | 2009年5月14日 (木) 00:15

なんかひっくり返ってる魚もいますけど(lll゚Д゚)
この状態でもネタのため写真を撮るのはブロガー魂ですね

投稿: NEKO | 2009年5月14日 (木) 00:50

うわ~~
落ち着いて写真をとっているのは謎謎さんらしい~
復活してよかったですね!
うちも以前ドライアイス入れて実験したら
入れすぎでみんな浮いてきたことあります。
あれって結構焦りますよね。。。。
お魚さんたちにはいい迷惑んですよね~~

投稿: hirai | 2009年5月14日 (木) 06:43

(●´・△・`)危機一髪!
大変でしたね~

実は、自分も2回ほど酸欠を起こしてしまった事があって、内1回はエビさん以外全滅で魚の寿命を真っ当させてやれなかったので今でも無念です。

なので、本当にお魚さん無事で何よりです。

投稿: ポポ | 2009年5月15日 (金) 23:01

>おまつさん
えぇ、死んだら死んだでネタにするしかないという心境でした(爆)
Co2が原因なんでしょうかね?
添加してして1時間ちょっとだったんですが・・・

>NEKOさん
既にエアレーションは開始してましたので、この時点では様子を見ていることしか出来なかったんです^^;

>hiraiさん
ドライアイスは水温まで下げるので、かなり危険かもw
別に落ち着いてなんていませんでしたよ。
ただ最悪な事態になっても受け入れようと心の準備だけはしていました(苦笑)

>ポポさん
そんなことがあったんでしたか・・・それは災難でしたね。
我が家は幸いにも甦ってくれましたので、今は半分笑い話として書けますが、全滅さしていて、あの写真を載せ、このネタを書いていたら間違えなく皆に引かれますね^^;


投稿: 謎謎 | 2009年5月16日 (土) 02:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/45004661

この記事へのトラックバック一覧です: 地獄の淵から戻ってきたぜ( ̄ー ̄):

« お客さんが | トップページ | 植栽10日目 »