« おわっちゃった(;ω;) | トップページ | うじゃうじゃ »

2009年5月 9日 (土)

夜の首都高ドライブ

仕事帰りの旦那と夜の首都高ドライブをしてきましたrvcardash~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

と言っても新宿近辺までのミニドライブですが・・・(^_^;

引っ越し前にScarletGemさんに預かって貰っていた熱帯魚&エビたちを迎えに行ったのですrvcardash

・・・とその前に、せっかくのドライブデートなので(?)高田馬場で、目星をつけていたタイ料理屋さんでディナーをしましたrestaurant

P5080532_2 P5080533

タイ語が飛び交う店内で大好きなパッタイやら生春巻きやら・・・たくさん食べましたgood

私は、ビールを飲んで、かなり上機嫌(運転があるので旦那はマンゴージュース(´,_ゝ`)プッ)up

旦那は、可愛がっていた魚たちを受け取り、さらにはScarletGemさんから素敵なプレゼントをたくさん貰って、やっぱり上機嫌にup

帰宅後、約1ヵ月半ぶりに再会する魚&エビたちを夫婦で眺めていましたeye

「あれ?こんな魚いたっけ(ー_ー?)?」

「いたよ」

「ん?こんなにデカかったっけ(ー_ー?)??」

「Gemさんのところ、よっぽど居心地が良かったんだな;:゙;`(゚∀゚)`;:゙カカカ」

魚たちもエビたちも栄養が行き届いて丸々と大きくなり、以前よりも元気いっぱいに泳ぎまくって上機嫌な様子up

私も旦那も魚たちも~みんなで上機嫌な夜となりましたmoon3shine

  

追伸:
 Gemさん、超多忙の中、本当にありがとうございましたsign03
 お陰さまで魚とエビたちは驚くくらい元気ですshine
      

|

« おわっちゃった(;ω;) | トップページ | うじゃうじゃ »

コメント

謎謎さん、愛するお子たちと感動の再会ですねsun
親切に預かってくださる方が近くにいるって心強いですねheart02

タイ語が飛び交う、タイ料理屋さん。
それだけで異国(!)の気分を味わえそうですねぇ。
行きたい~~sign03
この前、バッタイセットみたいなのを発見したんですが、すぐに謎謎嫁さんを思い出しましたよぉ。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2009年5月 9日 (土) 10:50

GW明けはホント憂鬱ですよね。。。
サラリーマンはツライ・・・。
でも謎謎家のブログはいつも楽しいですね^^
H&M銀座店、昨年のNAパーティーついでに
オープン時に行ったことを思い出しました。
並んでる人を撮って買った気になっただけですが(汗)
タイ料理、珍しいですね~。

投稿: yoshi | 2009年5月 9日 (土) 16:37

なるほど~。
GEM氏の記事と連動してますな。
お魚預けてお土産もらうなんて、まるで舌切り雀か浦島太郎のようですな(^^)。

あっ、そのプレゼント、大きい葛篭だったり玉手箱だったりしないですよね。
要注意です(笑)

投稿: おまつ | 2009年5月 9日 (土) 20:39

>インテ嫁さん
愛する子達・・・そうですねnoteみんな愛着のある子達です~up
でも魚なんてどれも同じに見えるので区別なんてつきませんが(苦笑)
今回の引っ越しで、預かってくれる里親を買って出てくれたGemさんのお陰で本当に助かりましたweep
タイ料理・・・しかもパッタイと言えば我が家ですよ(笑)
もう大好物すぎてsweat01外食で、まずは「タイ料理屋さんないかな?」って探しますw
でも・・・サムイ島で食べた本場のパッタイに適う一品にはまだ出会えていませんsad
でも、パッタイのためだけにサムイ島に再訪するのも何ですし(苦笑)日本で食べるパッタイで我慢がまんnote
 
>yoshiさん
そうでしたね~sign03昨年のNAパーティーの頃にH&Mはオープンしたんですよねflair
私もNA2次会の前に、ちょっと寄ってみようと画策していたんですが・・・余りに混雑しているという報道が凄かったので断念しましたsweat01
yoshiさん夫婦は行かれたんですよね~shine
もう混雑は解消されて並ばなくても、すんなり入れるようになりましたよup
今年のパーティの時には、再チャレンジして、ゆっくり買い物できるとイイですねgood

>おまつさん
そうですGemさん記事と連動しておりますheart01
お世話になっているにも関わらず図々しくも、さらにプレゼントまで貰って帰ってくるあたりが謎謎夫婦らしいですcoldsweats01
しかも私・・・ノーメークで繰り出しておりましたので恥ずかしくて車に潜んでいたんですが、Gemさんがプレゼントを持って車まで来てくれたんですよlovely
ノーメークのままの再会となりましたが、なんか至れり尽くせりにしてもらって嬉しかったですよcrying
ちなみにGemさんからの大きい葛篭のような玉手箱のような品は、使い方の分からない宝物ですheart01
旦那は、その宝物をどうにか使えるようにと・・・またあるアクアリストさんに相談してましたよsign03
謎の男のアクアは、みんなからの優しさと支えでどうにか成り立っているようですflair
それにしてもアクアリストって素敵な人が多いですよねheart04


投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月 9日 (土) 22:51

こんばんは。

タイ料理好きです~。トムヤムクンとか~。

そういえば、先日、実家に帰った時に、
母と弟と3人で実家近くのアジアン料理屋に行きました。
私はまぁおいしく食べたのですが、、、
基本辛いものばかりで弟はほとんど食べずに、帰りにコンビニでざるそば買ってたな。。(笑)

投稿: ぴんく | 2009年5月11日 (月) 01:12

>ぴんくさん
タイ料理は好みが分かれますよねcoldsweats01
私は、甘くて辛くて酸っぱくて何とも言えない絶妙の味付けのタイ料理が大好きですなんですが、その絶妙な感じが苦手という方は多いですねsweat01
それに辛いのが不得意だとキツイ料理ですよね(苦笑)
私も本場の辛いタイ料理は、ちょっとNGでしたが(日本では味わったことのない強烈な辛さ)、基本的には辛いのも大好きですheart01
ぴんくさんはパクチー大丈夫ですか?
旦那はタイ料理好きなのに、どうしてもパクチーはNGのようですwobbly
それにしても・・・会食後にコンビニでざるそばとは(汗)よっぽど辛いのがNGだったんですねsweat02

投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月11日 (月) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44947268

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の首都高ドライブ:

« おわっちゃった(;ω;) | トップページ | うじゃうじゃ »