« 夜の首都高ドライブ | トップページ | メイン水槽植栽! »

2009年5月 9日 (土)

うじゃうじゃ

今日は久々に気持ちのいい天気でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

お出かけ日和でしたが、気分が塞ぎこんでしまい(ちょっと悲しい出来ことあったので)家に引き篭もっていました(ノ_-。)ムン

旦那は、朝早くからチャームから荷物が届き、ウキウキで水草を植えたり水換えをしたり忙しそうにしてました。

水槽部屋を覗いてみると「どう?水草でだいぶん埋まったでしょ?」と嬉しげな旦那。

そうそう、不器用な旦那は水草を植えるのに時間がかかってメチャクチャ大変そうヘ(゚∀゚ヘ)プププ

先日、デカい手でチマチマと流木に水草を括り付けてましたが、見ているだけでイラッとしました(笑)

Jvm1001

↑苦心の作品。まだまだ水草(モス)が成長するまで見栄えが悪いですが・・・

「(゚ー゚;ん?」

Jvm1004

「(゜ロ゜;)んん?」

Jvm1003

「(´Д`;)んんん?」

Jvm1007

「( ̄Д ̄lll)んんんん?」

Jvm1000

「( ̄▼ ̄|||) うじゃうじゃ・・・sweat02

昨夜、ScarletGemさんの水槽から移送されてきたヤマトさんが、元気いっぱいに流木を占拠し、凄い勢いで流木の水草をツマツマしちゃってます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

旦那が苦労して括り付けた水草たちは大丈夫なのかな(苦笑)

 

|

« 夜の首都高ドライブ | トップページ | メイン水槽植栽! »

コメント

昨日今日と久々の晴れですね。
気分がふさぎこんでしまうような出来事が
あったんですね。大丈夫でしょうか…。

しかし…エビ、うじゃうじゃですね。(゚ー゚;
せっかくのレイアウトをツマツマしてるし…。
うちも、水草植えても植えてもプレコが
掘り返します。(/□≦、)
水草全部上から吊るそうかしら…(←ムリ)


投稿: kanan.blue | 2009年5月10日 (日) 10:41

お天気が良すぎてめちゃ暑いです^^;
私も不器用なので
水草植栽時にイライラします。
次の日に帰宅して水草が浮かんでると
もっとイライラしてしまいます^^;
エビがツマツマしてモスが剥がれると
謎謎さんも落ち込んでしまうんでしょうね

投稿: killer-pink | 2009年5月10日 (日) 17:39

こりゃまたスゴイ・・・。

顔文字と「んんん?」がマッチしてて最高です。
何匹いるんですかね、こりゃ。
ミナミだと比較的小さいからまだいいんでしょうけど、ヤマトがこれだけいたらモスなんてひとたまりもないような。

頑張れ!モス!!

投稿: おまつ | 2009年5月10日 (日) 21:38

>kanan.blueさん
気分が堕ちちゃうような出来事があって、ちょっとテンション下がりっぱなしですよdown
でも大丈夫ですheart01
エビの数は前と同じなんですが、一点集中しちゃってるから余計に「うじゃうじゃ」しちゃってるように見えるんですよsweat02
しかも、このヤマトさんたちは各々がデカいんで(苦笑)よく見ると怖いですw
プレコ系の子たちは水草を掘り起こしますよねsweat01
我が家ではドクターフィッシュが一生懸命に水草を掘り起こしては自分の居心地の良い場所を確保しようとしていますよ(汗)

>killer-pinkさん
今日は全国的に真夏日だったようですねsun
外出して風というか熱風が吹いてて驚きましたよsweat01
旦那も水草を植えても植えてもエビとかドクターフィッシュに掘り起こされて毎晩落ち込んでます^^;
水草がしっかりと根を張るまでの辛抱ですが、やっぱりイライラしますよねsign03
特に手がプルプルしちゃうような小さい水草の植栽は大変そうですweep

>おまつさん
我が家のヤマトは超巨大化してますから・・・モスなんて一気に丸裸にされてしまいそうです^^;
何匹いるのかは不明ですが、とりあえず水槽内のヤマトが全てモス流木に集中しています
sweat02
小さいカージナルだとヤマトの迫力に負けています(苦笑)
せっかく苦心してモスを巻いた旦那のためにも、ヤマトが大人しくなることを願ってますが・・・無理っぽいですw

投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月11日 (月) 01:02

アハハハ!!
家でも同じような風景があります。
犯人はエンゼルですが、巻き巻きしたばかりのモスを一カケ?一本??一息で吸い込んでいます。
エンゼルが広い水槽から移されるとかわいそうなので…いつも黙認してます(笑)
エンゼルの場合はほぼ全滅に持っていきますが、エビはどうなんでしょうね?

投稿: choco-nn | 2009年5月11日 (月) 21:08

>choco-nnさん
エンゼルも同じようにモスをツマツマしちゃうんですねflair
我が家にも昔はエンゼルが居たんですよup
熱帯魚らしい派手な風貌が大好きだったんですが・・・我が家の水槽は小さいのでエンゼルを飼えないらしいですcrying
小さいままのエンゼルがいると飼えるんだけどなぁ~なんて思ってますshine
ヤマトさんは、すっかりモスに飽きたようで・・・今では見向きもしていません^^;
きっとモスがコケていたんで食欲旺盛になっていたんでしょうね(苦笑)
綺麗さっぱりとコケを掃除しただけでモスの被害はなかったようです!
素晴らしい働きをしていただけのようですconfident

投稿: 謎謎嫁 | 2009年5月11日 (月) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44958565

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃうじゃ:

« 夜の首都高ドライブ | トップページ | メイン水槽植栽! »