« 引っ越しそば | トップページ | 危険な店 »

2009年4月 3日 (金)

近所を散策

引っ越し直後なので何かと不便なこともありますが、どうにか人間らしい生活を取り戻しつつあります〜嫁です〜(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

毎日、片付けの合間を縫って近所を散策しているのですが、徒歩圏内に何でも揃ってることが分かり、かなり安堵していますヽ(´ー`)ノ

家の裏がディスカウントスーパーなのも気に入りました(笑)

ディスカウントスーパーは破格の激安ですが、それ以外のスーパーを覗いてみても、とにかく千葉は物価が安い!!(神奈川の物価が高過ぎたとも言う?(^^;))

毎日のことなので物価が安いとテンションあがります\(*^ε^*)

近所を散策
今のところ一番気に入ってるのは、近所にパステルがあって↑カフェはもちろん、食事も出来ること(*^_^*)

お茶したり食事したり(しかも焼きたてピザ食べ放題♪)で、今のところ1日おきに通っています(笑)

新しい街の近所散策は楽しいなっヾ(^▽^)ノ

|

« 引っ越しそば | トップページ | 危険な店 »

コメント

ご近所の散策、楽しんでるようですねぇclub
新しい街は、いろんな発見があって、毎日刺激的そうです。
・・・羨ましいheart04

パステルが近くにあるのはポイント高いですねっscissors
あの薄いピザ、何枚でもいけちゃいませんか???(笑)
美味しいですよねぇ。
パステルもプリンも大好物で、今日も買ってきちゃいましたsun

また新たなお店の開拓など、楽しみにしてますsign03
体調には十分にお気をつけて・・・。

投稿: インテ嫁 | 2009年4月 3日 (金) 23:05

落ち着きましたか?
今日なんてかなり暖かかったから、散策日和だったのでは?
オレもノンビリ散歩でもしたいな~。
引越しの疲れをゆっくり癒してください。

パステルって・・・有名?(^^;

投稿: おまつ | 2009年4月 4日 (土) 01:30

こんばんは。

おぉ、、無事引っ越し終わったのですね。
ウェルカム千葉~♪
パステルのレストランどこかにあった記憶が。。。
とろけるプリンならそごうの地下で買えますが。。。レストランは近場にないですよねぇ。
神奈川って物価高いのかぁ。。そんなに違うんですねぇ。
ちなみに、千葉はガソリンは安いはずです。
それでは~。

投稿: ぴんく | 2009年4月 6日 (月) 00:55

 こんばんは!近所にいろいろ揃っているのは、ほんと嬉しいですよね~うちは、田舎ですが、コンビニ、スーパー2件、ファミレス、本屋、ホームセンターが徒歩5分圏内なので、助かっています、、もちろん、田舎なので、オシャレなお店は皆無ですが…(笑)
 パステルほんと、お茶するにも、食事をするのにもいいですよね!特にプリンは、飲み物っす!

投稿: インテ | 2009年4月 6日 (月) 21:17

早速ご近所散策されてるようですね^^
ディスカウントスーパーが
近所にあるのは羨ましい環境ですね
物価が安い地域はいいですよね~
京都も物価が高いので困り物です^^;

投稿: killer-pink | 2009年4月 7日 (火) 22:45

お久しぶりです^^
お引越し終わったのですね。
広いお家になって、お掃除大変じゃないですか?
水槽増えそうですね^^;
大丈夫でしょうか??また、都会に引っ越す時減らすの大変ですよ(笑)
って、旦那さま&水槽系男衆に恨まれそうなので…黙ります^^;

投稿: choco-nn | 2009年4月 8日 (水) 22:05

コメレスが遅くなりました~すいませんsweat01

>インテ嫁さん
パステルのピザ、薄くて何枚も食べちゃいましたよpaper
1人でピザ大きいの3枚分くらい(笑)
最後の方になって、ピザに塩コショウとタバスコをかけて食べると、さらに絶品になると気付いて・・・延々と食べてましたshine
食べ放題なので容赦なく2枚重ねにして食べたり(爆笑)
それにパステルのプリンも美味しいですよね~note
私は固いプリンの方が好みなんですが・・・パステルは別格ですheart01

>おまつさん
この頃、毎日ポカポカ陽気で本当に散策日和ですよねshine
家の近く(徒歩1分もない近さ)に公園があって、桜が満開ですよcherryblossom
今日は風が強くて、桜吹雪が我が家にも飛んできますlovely
えっと、パステルってプリンで有名なんですよ~note
「なめらかプリン」って聞いたことありませんか?
結構、色んなところで売ってますので試しに食べてみてくださいup
それか我が家にお越しの際に、是非とも招待しますよっshine近所なんでw
激うまですscissors

>ぴんくさん
なめらかプリンって至るところで買えるようになってますよねflair
実家に帰ったとき、地元のそごうでも売っていて驚きましたhappy02
神奈川は、やっぱり物価高いようです・・・広島から越した時に物価の高さに面食らってましたもんsad
今は、神奈川価格になれてしまっているので千葉価格が安く思えて仕方ありませんgood
千葉のガソリンは安いですねflair
神奈川と同じですよ~。ガソリンだけは全国見比べてみても神奈川って頑張ってる方だと思いますup

>インテさん
インテさんの近所も何でも揃う感じですねnotes
我が家のポリシーに「駅から徒歩5分圏内に住む」というのがありますshine
駅の近くだと何かと便利(交通の面以外にも)で、何でも揃ってるコトが多いので絶対条件ですpaper
それでなくても見知らぬ土地に住むワケですから、利便性だけは確保したいという思いが強いんですhappy01
今回の新居周辺は、家の裏がディスカウントスーパーという好条件付きでしたhappy02
ほぼ毎日通っていますw

>killer-pinkさん
京都の物価はイメージだけでも高そうですbearing
確かに京都観光すると「こんなもんが、こんな高いんかpout」とキレそうになりますwww
大阪は物価安いのにお隣の京都は何で?って毎回不思議に思いますよ^^;
でも京都には高級なイメージのままであって欲しいと思います・・・住んでると大変ですがsweat01
ディスカウントスーパーが近くにあるので、本当に重宝していますheart01
どこに出かけても家に帰るのにディスカウントスーパーの前を必ず通るので・・・ついつい入店しちゃいってますcoldsweats01

>choco-nnさん
広い家だと本当に掃除が大変です(苦笑)
掃除機のコンセントを何回抜き差しする必要があるのか?ってくらいですsweat02
ただ家が広いと収納スペースが有り余る程あるので、部屋が散らかるというのは避けられそうですflair
大丈夫ですよ・・・旦那の水槽が増えないよう常に監視しておりますw
それでなくても旦那は散らかすのが大の得意ですから、目を光らせておく必要があるんですsweat02
神奈川・千葉と移り住んで思ったことは、これ以上の都会に引っ越すことは無さそうですflair
本社勤務(東京)の時も家の広さを求めて神奈川に住んでいたしw
これから転勤のたびに引っ越ししても水槽が増えることだけは阻止します(笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月10日 (金) 14:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44550271

この記事へのトラックバック一覧です: 近所を散策:

« 引っ越しそば | トップページ | 危険な店 »