« IKEAとニトリ | トップページ | とみ田リベンジならず(爆) »

2009年4月20日 (月)

とみ田よ何故・・・

最近は土日になると近所を散策するのが楽しみな嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日まなつさんからコメントで「つけ麺No.1のとみ田が近所」と教えていただき、土曜日に中華蕎麦とみ田に早速行ってきましたw

とみ田と言えば、HAMMER-NOODLESさんが☆5つと絶賛していて、以前より気になっていたお店noodle

開店前から行列が出来るとクチコミで知っていたので、開店20分前には到着するよう出発しましたrvcar

驚いたことに家から7キロという近さlovely車で15分ほどで店に到着し、旦那が駐車場に車を入れている間、私は一足先に行列に並ぶつもりでいましたgood

「行列が出来てるだろうから、きっと一目で店が分かるよねscissors」と、店の方向へ近付いてみると・・・

090418_104740_ed

誰も並んでいませんsweat01

嫌な予感がするなぁ~と店の前をウロウロしていると店員さんが「すいません~今日は休業なんですよ」とcrying

「∑(TДT|||)本当ですかdown今日だけ休業なんですか?」と残念そうに聞いてみると「そうなんですよ~今日は店主がテレビ取材のため急遽お休みしてるんですよ~」と丁重に謝られてしまいました。

それにしても無念でなりません(;´Д⊂

090418_104810_ed

お店は休みでもお土産メニューがあるとのこと↑

通常はつけ麺の販売のみらしいのですが、今日は特別に中華そばの持ち帰り販売もしているとのことだったので、それぞれ2食ずつ買って帰りましたrvcar

早速、家に帰って旦那が作ってくれましたnoodle

私は余りのショックに気分が沈んでしまい・・・家事が一切できなくなっていましたw

090418_122540_ed

まずは「つけ麺」noodle

麺はもち肌系のつるつるスベスベで舌触りが最高で噛めば噛むほど深い味lovely

濃厚なつけダレにベストマッチして魚介の風味がガンガン来る感じで、いきなり夫婦揃って虜にされてしまいましたheart01

こんな美味しいつけ麺、初めてflair

食後は、HAMMER-NOODLESさん流にご飯を投入し「おじや」にしたのですが、これがまた美味しいlovely

感動しっ放しで・・・その夜、中華蕎麦も旦那に作ってもらいましたgood

090418_232241_ed

↑結構な量なので、1食を2人で分けて食べたのですがnoodle食後に「おじや」をするなら丁度いい量でしたheart04

「中華蕎麦も最高up

もう言葉がありませんcatface

旦那に作って貰っておいて悪いのですが「やっぱり店で食べてみんと本当の美味しさは分からんよねsign03と・・・近々リベンジ確定ですshine

あまりにも美味しいので、どんな理由であれリベンジは確定だったのですが(笑)

 

 

|

« IKEAとニトリ | トップページ | とみ田リベンジならず(爆) »

コメント

ども~
とみ田行ったんですね~
それが休みとは・・・泣きたくなりますよね^^;
けどもしやってる時なら開店20分前に到着しても軽く1時間は待ちになると思いますよ^^;
1時間以上並ぶ覚悟で行って下さい。
けど店員さんの対応とつけ麺の味、食べ終わった後のスープ割りの味、最後帰る際の店員さんの挨拶まで、どれをとっても最高のお店です。
並んでも納得だと思うと思いますよ^^
私の1番のお勧めのお店です。
是非リベンジして下さい。

そして今度行く時はお宅寄らせていただきますね!

しかし羨ましいです・・・とみ田から15分の住まい^^

投稿: NA-HAMMER | 2009年4月20日 (月) 20:31

再チャレンジレポ楽しみにしてます^^
麺類大好きですよ。
前記事ですがwww
あそこは二度と行かないと思います^^;
質の悪さは驚くほどですが、
情報番組でチヤホヤされてるのはスポンサーとかですか???って聞きたくなるほどですよね??
って、辛辣すぎなら消去してください!止まらないw

投稿: choco-nn | 2009年4月20日 (月) 22:38

>NA-HAMMERさん
念願の「とみ田」に行ってきましたよ~heart01
しかも近所だったのでビックリしましたpaper
それにしても開店20分前でも1時間待ちですか(驚)
でも並んでも店で食べてみたいですsign03
何と言ってもスープ割り飲んでみたいんですflair
でもHAMMERさん流の「おじや」も最高でしたがw
今度「とみ田」にお越しの際は、是非ともご一緒しましょうheart04
旦那は、ただいま水槽を立ち上げをしているのでHAMMERさんに凄~くアクアな相談もしたいそうです(苦笑)ので、我が家で首を長くしてお待ちしておりますwheart01

>choco-nnさん
辛辣すぎてchoco-nnさん最高ですw
確かに確かに・・・話題になって期待してただけ私もガッカリしましたよsweat02
「あれ?こんなもん?」みたいな感じで、ただ広い店内をウロウロして疲れちゃいましたよcoldsweats01
私は安くて可愛い小物を見てワクワクした部分もありますが、旦那的には「もう来ない」確定だそうですw


投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月21日 (火) 22:43

早速行かれたのにお休みとはこれまた・・(ノω・、)
先に言っておけばよかったですね。
とみ田がだめだった時用に、
また違ったおいしいお店があるんです。
兎に角ってお店の油そば。
ここもおいしいのでまた行ってみてください♪

あと、ニトリに行かれたとか・・。
その側にアクアリストにはたまらない(?)
素敵ショップがあります。
(もう行かれたかしら?)
ぜひ謎謎さんにお教えてあげてくださーい。
http://www.koiwa-pet.com/as518.html
店長さんはじめ、従業員の方皆さん気さくです!
あとは、埼玉八潮にあるB-box
http://www.b-boxaquarium.com/
ここは大きいので大体のものは手にはいりまーす。
もしご存知で余計なおせっかいでしたらごめんなさ~い(*v.v)。

投稿: まなつ | 2009年4月22日 (水) 09:46

>まなつさん
はい(^-^)まなつさんに教えて頂いてから、すぐに行きましたです(笑)
ただ休業だったのは残念でしたが、並ばずして「とみ田」の中華そば&つけ麺をゲット出来たので、それはそれで満足でした(^-^)v
兎に角も近くにあるんですね!
いつも素敵な情報を有難うございますo(^o^)o
まなつさんのこの情報に即日救われようとは(笑)
その詳しい模様は旦那が記事にしますので、また見てやって下さい♪
ちなみにアクアショップは、引っ越ししてから旦那が血眼になってネット検索して探し当てて(苦笑)ニトリの近くの所もB-boxも既に2回は行きましたよ(^^)ノ
家から割と近いので旦那が常連客になること間違いナシのアクアショップですp(^-^)q

投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月22日 (水) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44709681

この記事へのトラックバック一覧です: とみ田よ何故・・・:

« IKEAとニトリ | トップページ | とみ田リベンジならず(爆) »