« 近所を散策 | トップページ | 無罪放免 »

2009年4月10日 (金)

危険な店

ネットが開通しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ずっとネットが使えなかった反動で(携帯のみだったので)、新居近くの情報を収集したり、クレジットカードや公共料金の住所&支払い方法の変更手続きをしたり・・・旦那がアクア用品をポチっとしたりと忙しかったですw

やっと家の片付けが、ほぼ100%済みましたのでnoteこれからブログ巡回も従来どおり出来そうですgood

ただ旦那の水槽部屋だけが全く片付いてないという惨状(苦笑)

「水槽を立ち上げたら驚くくらい片付く予定」と旦那は豪語しておりますが・・・絶対無理だと思うに100票sweat02

もっとスタイリッシュにアクアが出来ないもんかな(-_-X)

さて、新居周辺の情報を収集しつつ名店をいくつか発見しましたflair

090404_123049_ed

まず家から徒歩1~2分の激近sign01和菓子屋さんpig

テイクアウトはもちろん、イートインもOKで美味しいんですlovely

私たち夫婦に危険な甘い誘惑をする甘味処ですbleah

そして・・・もっと危険すぎる店を発見しちゃいましたflair

090408_210008_ed

sign01これはっsign01ラーメン二郎sign02

二郎インスパイア系の「角ふじ」のラーメンですbleah

家から徒歩20分、車だとすぐのところに発見flair

「こりゃ~千葉オフ開催の時のために下見しなきゃnoteと勇んで出陣w

前回の二郎でのレクチャー通りに「野菜マシ、にんにくマシで!」と元気良く夫婦でオーダーしました。

「油マシ」という背脂増量というのもありましたが、それは遠慮しました。

前回の二郎で「この量、全然イケる」と算段していた私ですが、店の人に「野菜マシって凄い量なんですが大丈夫ですか?」と、わざわざ確認されちゃいました(旦那は見た目判断により余裕で合格したらしい)w

「大丈夫です・・・」と答えようとした矢先、店に居合わせた他のお客さんが私に注目しちゃって恥ずかしくなった小心者の私は「そいじゃ、少な目のマシで」と訂正しましたcrying

体が小さくたって大食いなのに(つд⊂)エーン

↑画像は、旦那が食べたラーメン小豚、トッピングはのりと味玉(見えてませんが^^;)、野菜マシ、にんにくマシです。

麺は、うどんより太くゴワゴワしてる超かた麺で、二郎より野菜が多くて麺まで辿り着くのに一苦労でしたhappy02

スープは二郎よりあっさり目。

こりゃ~NA-HAMMERさんに☆3つ4つ貰えるんじゃ?」なんて話しながら大満足の一杯となりましたnoodle

二郎系が食べたくなったらココに来ようnote

さ~てっと、近所の危険な店をこれからも探すぞ(笑)

 

|

« 近所を散策 | トップページ | 無罪放免 »

コメント

ネットが繋がらないとやっぱり困りますよね。
最近は何でもネットでやってしまいます。
あとは水槽の立ち上げですか。頑張って下さい旦さん^^
近所にいい店ありましたね!特盛ラーメンうまそ~。
麺に辿り着けるか多少不安ですが食べてみたーいです。

投稿: yoshi | 2009年4月10日 (金) 17:25

引越し、お片付けお疲れさまでした。
本当に物を片付けるのは労力がいりますね
ネットが繋がらないのもストレス溜まりますねw
近くのお店はとても気になります。
良いお店見つかって良かったですね
これから開拓のしがいがありますね^^

投稿: ben | 2009年4月10日 (金) 18:05

こんばんは。
ネットが繋がってよかったですね。
携帯電話とネットは、ないともの凄く不便と感じる、便利な世の中ですもんね(笑)
てんこ盛りのラーメン!!
>旦那は見た目判断により余裕で合格・・・
納得。自分も100票いれます(笑)
新しい場所は、いろいろ発見があって楽しそうですね^^

投稿: | 2009年4月10日 (金) 19:29

このラーメン・・・

全部どんぶりの中に納まってるのが不思議でなりません。
どんだけ野菜と肉が詰まってるんでしょ。
非常に食べてみたいっす。

それから甘いものの手前にある花の形のやつ・・・
超惹かれました。
こういう和菓子、大好きなんです!
酒飲みなのに・・・。

投稿: おまつ | 2009年4月10日 (金) 23:07

なんじゃこれ〜
このやまもりのラーメンハンパネェ
オレじゃ食えないwww
千葉オフ〜

投稿: blacklayout | 2009年4月11日 (土) 00:04

はじめましてhappy01
奥様のお姉さんの友人です。

妹さん夫婦がどうバカと聞いてブログまできちゃいましたcoldsweats01

今、「どうでしょう」カテゴリの日記を読ませてもらったのですが・・・すごい!!すばらしい!!
数々の聖地の写真に感動しましたheart
ワタシはどうバカ歴が浅くて、まだHTBにも行ったことないんですよー。
今年は絶対行きたい!

いよいよ来週DVD発売ですね!
楽しみ~note

これからもちょくちょくのぞかせてもらおうかと思いますのでよろしくhappy01


投稿: マス | 2009年4月11日 (土) 22:54

こんばんは。
ネット開通おめでとうござますー。
今後もよろしくお願いしますね。

「水槽を立ち上げたら驚くくらい片付く予定」いつも私もそう思ってます。(笑)
スタイリッシュにアクアしたいです、私も!
(苦笑)
謎謎さんは水槽立ち上げ中なんですね、
いいですねー。
あと、近所散策も順調に進んでるんですね~。
千葉オフ=ラーメン付き 定着しつつありますねぇ。(笑)
ましましラーメン食べたい。。。
お坊お嬢連れてたら無理かなぁ。。。

投稿: ぴんく | 2009年4月12日 (日) 00:16

>yoshiさん
ネットがないと本当に不便でした^^;
携帯では限界があるし、ブログ巡回は出来てもコメント残すまでは気力が要るしw
旦那は今日から水槽立ち上げに着手したようで・・・1日中、水槽と睨めっこしてましたよ(苦笑)
でも、水槽3つ立ち上げるのには、まだまだ時間がかかりそうです(汗)
特盛ラーメンの麺に辿り着くまでに満腹というのも実際には有ると思いますsweat02
私たち夫婦は大食いなので大丈夫でしたが・・・小食の人は見ただけで迫力負けしそうですcoldsweats01

>benさん
引っ越しの片付けは、スイッチが入らないと進まない気力の要る作業でしたsweat01
いい加減に片付けてしまっては、後々の生活に支障が出るし、やっぱり使い勝手のいいように考えながらで時間がかかりましたgawk
今は片付いて気分スッキリですが・・・達成感が大きすぎて今は抜け殻のようになっておりますwobbly
引っ越しが終わってみると、「引っ越しって楽しいね」って思えるから不思議ですw
引っ越しが面倒臭い作業だとしても何かに没頭できるって楽しいこのなのかもしれませんね。
アクアも同じですよね・・・?
私から見ると毎日水換えとかメンテとか面倒臭そうに思えますが、旦那は没頭して楽しそうですw

>Nさん
旦那の見た目に100票、ありがとうございます(笑)
私はどうしても小さいので、見た目判断で「お前には無理だ!」という悲しい偏見(?)で野菜マシラーメンが食べられませんでした^^;
店に居合わせた他のお客さんたち(全員男性)からも、「君には無理だって!」という視線を感じていました。
しかし余裕で食べきり「おおっ、あの小さいヤツ、なかなかやるな!」と、きっと思われたに違いありませんshine
その位のデカ盛りでしたよ(ふふふ)

>おまつさん
おまつさんのブログにコメントが残せなくて・・・何回チャレンジしても「投稿に失敗しました」ってエラーになるんですよcrying
何がどうエラーなの?って思いつつ分からないまま、しつこい性格なので何回も送信してはエラーにされちゃってます(苦笑)
さて、デカ盛りラーメンは・・・辛うじて丼の上に納まっておりますが、食べようとすると崩れます(^^;
取り皿に野菜を移してから食べましたsweat02
旦那もおまつさんと同様、生菓子に目がなくて・・・この店に入った途端に飛びついてましたcoldsweats01
そして・・・今日も夫婦でココの和菓子を食べに行きましたnote
私は大納言最中をチョイス、旦那はドラ焼きと、やっぱり生菓子をチョイスしてましたgood
美味しいですよね~heart04でも近所にあるとヤバいです、太ります・・・いや、既に太ってますがw

>blacklayoutさん
ハンパないですよねsign03
二郎より断然デカ盛りですsweat01
blacklayoutさん用に(?)、少な目という選択もありますlovely
是非とも千葉オフに参加して一緒に食べましょうようheart01
美味しいですよscissors

>マスさん
ご訪問ありがとうございます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
そして「水どう」カテゴリを一気読みして頂いた様で、すごく嬉しいですheart01
前々から、姉から噂は聞いておりましたよ~up
どうバカ歴は浅くても(?)ハマりにハマって、ナックスの公演を色々と見て回っているそうですねnote
すごく羨ましいですsign03
関東ではチケットを取るのさえ難しいので私は未だに生で洋ちゃんを見たことがないんですよcrying
来週の討ち入りも・・・引っ越ししたので神奈川の友達に代わりに討ち入りしてもらう予定なんです^^;
早く見たいけど・・・ちょっとタイムラグがありそうですbearing
でも今から凄く楽しみですnote
是非ともマスさんも全国各地!聖地巡礼の旅に出かけて色々な情報を教えてくださいheart01
またブログ覗きに来て下さいねlovely


投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月12日 (日) 00:18

>ぴんくさん
「水槽立ち上げたら驚くくらい片付く」ええ、もちろん旦那のこの言葉は信じておりません^^;
毎回そうですから(泣)
「絶対に綺麗に片付けるから!」と毎回宣言してから水槽を立ち上げるのですが・・・片付いてるところを見たことがありません(苦笑)
千葉オフ=ラーメン付きは本当に定着してますよねflair
私たちも千葉オフ参戦の時のために、近所の美味しいラーメン屋を見つけておきたいと、すぐに思いましたw
ここのお店は、とにかくいつも行列が出来ているようなお店で、しかもカウンター席のみなので、談笑することも難しく、ただひたすら食べるだけのお店なんですよsweat02
旦那が先に食べ終わってしまうと私を待って店に残ってることさえも気がひけるような感じです(なので、旦那は店外で私待ちです^^;)
お子様連れだと厳しいかもですが、空いてる時間帯ならイケるかもです!!

投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月12日 (日) 00:35

二郎なつかしいです。
学生の頃はなんとか完食できましたが、
今は絶対無理だろうなあ

投稿: キタクレカニ | 2009年4月12日 (日) 18:25

>キタクレカニさん
コメントありがとうございます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
二郎のボリュームとこってり感だと、完食するのも大変ですものね。
私も余程、空腹とか胃が元気な時でない限りは辛いと思います^^;

投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月15日 (水) 16:21

はじめまして。
実は以前からずっと読ませて頂いています。
千葉のなんだかご近所っぽいところへお引越しされた記事を読んで
もういてもたってもいられなくなり
初めてのカキコさせて頂きます(^^)
我が家の場合はあたしがアクアにはまっていまして、
旦那はスルーのまったく逆のパターンだったりしてます(^^;
でも、食道楽というのはとっても共通点なんです~♪
松戸はらーめん通から言わせると
聖地(?)らしいのでぜひお暇なとき行ってみて下さい!
全国1位のつけ麺「とみ田」がありますよ~♪
1時間以上は余裕で並びます(笑)
他にもまだまだ有名店がらーめん問わずありますので、
いっぱい探検してみてください。
ようこそ千葉へ!

投稿: まなつ | 2009年4月15日 (水) 23:40

>まなつさん
はじめましてhappy01
コメントありがとうございます(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ご近所っぽい・・・sign02松戸でしたらメッチャ近くですよup
今日も松戸のニトリに行ってきたとこですし~(笑)
まなつさんは、アクアと食道楽が趣味な夫婦なんですねheart01
かなり共通点がありそうですlovely
是非とも、またブログに遊びに来てくださいねlovely
ちなみに「とみ田」は行ってみたいラーメン屋なんですよ~sign03有名ですよね♪
近くにあるなんてsign03絶対に行ってみますscissors
情報ありがとうございますheart04


投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月16日 (木) 23:48

やっぱ二郎だったんですね~
しかも角ふじ^^
二郎以上の極太縮れ麺なのは知ってますがまだ未開拓なんですよ~
いかんせん遠い^^;
しかし野菜マシの盛り方がハンパないですね~
ちばから以上です。
けどこれこそ二郎の真骨頂って感じですな^^
あ~食べたくなりました^^
二郎系なら間違いなく3つ以上は確定ですよ^^

投稿: NA-HAMMER | 2009年4月20日 (月) 20:40

>NA-HAMMERさん
ご存知でしたかflairさすがですね~scissors
極太縮れ麺は、ハンパない太さでしたよsign03
ラーメン食べてる感じがしないくらいでした
(笑)
野菜マシの盛り方も、二郎系ならではの迫力で食べ応え十分で、さすがのNA-HAMMERさんも満腹間違えナシですよheart04
遠いですので是非是非・・・角ふじ&とみ田&我が家を全てセットにしてお越しくださいgood
お待ちしておりますnote

投稿: 謎謎嫁 | 2009年4月21日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44625385

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な店:

« 近所を散策 | トップページ | 無罪放免 »