« 新居決定 | トップページ | 驚きのデカさ »

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

今日は引越しの打ち合わせで黒い猫が我が家にやってきましたした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

打ち合わせをしながらパンフレットに目を通していると「らくらくパック」なるものが気になって気になって・・・。

何もしないでも荷造りから荷解きまで黒い猫がしてくれるという夢のようなオプションが・・・heart01

さらに旧居・新居のお掃除までしてくれるオプションまでlovely

専業主婦のくせに、らくらくオプションの質問ばかりしていましたcoldsweats01

ただ、魅力的なんだけどムチャクチャ高いんですよね~sweat02

一応、旦那に相談してみると「引越しでイライラして夫婦ケンカするくらいなら、高くてもお金払って、やってもらった方が良くないか?」と即答でした^^;

夫婦揃って、すぐ楽な方向へ流れる私たち(笑)

う~ん、どうするかなcoldsweats01

まだまだ引越しする実感は沸かないのですが、荷造り用のダンボールが我が家の和室を占拠しdownちょっと現実味を帯びてきましたcrying

P3030407

さて、昨日はひな祭りでしたねcherryblossom(←snowマークの方が相応しいホワイトひな祭りでしたがsweat01

旦那が「ひな祭りプチショートデコケーキ」を買ってきてくれたのでbirthday生姜たっぷりの甘酒を作ってみましたbottle

転勤が決まってから心休まる日がなかったので、久々に夫婦でホッと癒されたひな祭りとなりましたcherryblossom

 

|

« 新居決定 | トップページ | 驚きのデカさ »

コメント

転勤なんですよねtyphoon
旦那から聞きました。←
でも、新居も無事に決まったようで、一安心ですね。
日ごろからお忙しい謎謎さん・・・。
更に大変なんではないでしょうかsign02
お2人とも、体調だけは崩さないようにしてくださいね。

昨日はホントに寒いひな祭りでしたねvirgo
ちらし寿司とひなあられでお祝いしておきました。
ケーキは????と旦那にあとで言おう。(((*≧艸≦)ププ…ッ

投稿: インテ嫁 | 2009年3月 4日 (水) 23:31

うちは毎回パンダがきます^^
体調崩したばっかりですから、甘えちゃいましょう!
旦那さまの荷づくりは当てになりませんしね^^;
お雛様、さっきなおしました。
出しておくと旦那さまうるさいので・・お嫁にいけなくなるって。
嫁にやる覚悟もないくせに(笑)
無理せず引っ越し準備してくださいね。

投稿: choco-nn | 2009年3月 4日 (水) 23:35

こんにちは。

おぉ、黒猫。。
前に友達が引っ越すときに聞いたことがあります、魅惑的なオプション。
でもかなり高いとも聞きました~。
その友達は結局パンダが運んで行きましたが。。。
おぉ、、ケーキいいですね。。
これから引っ越しに向けて忙しいでしょうけど頑張ってください。
千葉で楽しみに待ってます~(笑)

投稿: ぴんく | 2009年3月 5日 (木) 14:53

いや~、楽なのに越したことはないと思いますよ~。
ダンボールに詰めるのも大変ですが、開けるほうがもっと大変なんですよね~、あれ。
おいらはあれのせいで二度と引越しなんてするもんかっ!と思いました。

謎謎さん、値切るの得意そうだし(笑)

投稿: おまつ | 2009年3月 6日 (金) 21:45

>インテ嫁さん
はい、転勤になりましたdown
私は家のことだけを考えていればイイですが、旦那は仕事の引継ぎやら何やら・・・とにかく大変になりますcrying
それでなくても激務なのに、どうにか乗り越えたいですshine
インテさん夫婦のイベントには、必ずケーキが登場するものだと勝手に思っていましたhappy02
ひな祭りって祝うほどのイベントではありませんが(苦笑)

>choco-nnさん
パンダですかhappy01
我が家の引越し時には・・・毎回違う動物がやってきますw
そう言えば、私って病み上がりですよね(苦笑)
choco-nnさんのコメントで気付きましたcoldsweats01
元気に復活して体調が悪かったことさえも忘れていました(苦笑)
気をつけないといけないですねthink
お雛様を頑張って片付けたのですね~scissors
出しっ放しにしておくとダメって言いますモンねflair
嫁にやる覚悟はない・・・確かに可愛い娘は、みんなそうですよheart04

>ぴんくさん
おおっ、ここでもパンダ派の友達が(笑)
魅惑のオプションは、かなり高いですよ~down
すっごく忙しい人とか働いていて引越しする時間が無いって人には最適なんでしょうねflair
専業主婦で、この魅惑オプションが気になるのは私だけかもしれません(^^;
ぴんくさんと千葉オフ出来るのを本当に楽しみにしていますよheart01
千葉オフだけが・・・引越しする喜びですw

>おまつさん
ふふふ・・謎の男は値切ったりしませんsweat02
正確には「値切ったり出来ません」です(苦笑)
関東の人は、「値切り=野暮」だと思っているところがあるのかもしれません。
なので、我が家での値切り担当は、私ですよscissors
値切ってナンボ!一か八か値切ってみる!コレが私の戦法ですw
転勤族なので引越しから逃れられませんが・・・引越しのたびに「もう嫌!」って思いますcrying
大雑把に荷造りして荷解きするのがコツのような気がしています。
こだわり出したら大変なことになるのでsweat02


投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月 7日 (土) 00:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44244987

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

» 初節句 初節句の情報 [初節句 初節句の情報]
初節句…。子供が誕生して初めて迎える節句です。 男の子 女の子 大切な子供さんのお祝いです。 きちんと初節句を祝ってあげたいでものですね。 初節句… 5月5日端午の節句、女の子は3月3日桃の節句。 初節句は地域によって異なる風習もありますが、 一般的な初節句について考えてみましょう。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 5日 (木) 08:17

« 新居決定 | トップページ | 驚きのデカさ »