« WBC韓国戦コールド勝ち | トップページ | イチゴ希望! »

2009年3月 9日 (月)

水槽リセットのカウントダウン

WBCアジアラウンド決勝戦、韓国に負けてしまいましたね(泣)

今日みたいな僅差の試合を獲れないのは日本のスポーツの共通課題なんだろうか・・・(苦笑)

おいらが心配しているある選手(イチローではない)が、今日もやっちまったしなぁ・・・

今日の敗戦を次回に生かして欲しいです。

 

ところで我が家のリビングにあるキューブ水槽ですが現在このような状態です。

090309_230426_ed

っていうか・・・かなり絶好調なんですが・・・

この水槽もあと2週間程度でたたまなくてはなりませんcrying

この水槽には生き残りのレッドビーシュリンプ約15匹とブリジッタエが7匹、ミクロスレッドが3匹います。

おいらのお気に入りの生体ばかりなのです・・・

 

最近チャットで散々愚痴っていますがw、実は我が家の水槽は出窓とカウンターに置いてあるため、キャビネットがありません。

ということで引っ越してもすぐに水槽を立ち上げるのは難しいのです。

(このキューブ水槽だけはすぐに立ち上げる算段もしていますが・・・)

 

生体はれおる氏に一時期的に預かってもらおうと思ってますが、彼の水槽の生態系を崩すわけにもいきませんので、基本的にはエビだけ預かってもらうつもりです。

魚類は・・・殺すのは嫌なので、ショップに引き取ってもらおうか画策中。

でも可愛がっているブリジッタエを手放すのは・・・(T^T)

転勤族はこういう時辛いです。

 

おまけ 今日は渋めにいきます。

”STEVE KUHN TRIO”をどうぞ。

 

|

« WBC韓国戦コールド勝ち | トップページ | イチゴ希望! »

コメント

もし環境が合わずに何匹か落ちちゃっても大丈夫なら、
ウチの事務所で預かっときましょうか?
60水槽にボウズハゼ2匹しか入ってなくて
どうしたもんかと途方にくれてる水槽があるのでw

投稿: ScarletGem | 2009年3月10日 (火) 19:03

おっ!
Gemさんからステキなご提案ですね。
ちょっと遠いですが。

水槽を持ってると引越しのときにホント困りますよね~。
前回の引越しのとき、水槽一本だったからよかったようなものの・・・
今だったら途方にくれること間違いなしです。

投稿: おまつ | 2009年3月10日 (火) 21:56

安心して見れるのも良いけれど
優勝候補の一員であるドミニカが敗れ
オランダとプエルトリコが二次ラウンド進出とかもあるから
スポーツとかって面白いとも思える僕です。
原監督の采配とかよりも
長嶋チックな喋りに僕は気になって仕方ないです(笑)
ブリジッタエなら預かっても良いですよ。
家の環境(生態系?笑)で生き残れると思うならば(爆)
エビ飼育を再開するのであれば
必要な時は何時でも気楽に声かけてくださいね。

お互い暫くは?忙しない日々が続くでしょうが
体調崩さない程度に頑張りましょう。

投稿: ごん@成城 | 2009年3月12日 (木) 12:42

>ScarletGemさん
えぇ?いいんですか?w
気に入られた魚はパクっちゃっていいんで、お預けさせてもらおうかなぁ。
でもどうやって運ぼう・・・う~ん^^;

>おまつさん
今週末はお会いできなくて残念でした。
しかしGemさんのご提案は素敵過ぎますw
本気で預かってもらうならもって行く方法を考えなきゃ・・・マジで^^;

>ごんさん
おいらは日本代表とかなるとついつい熱くなって見てしまうタイプなんです(苦笑)
原監督そんな喋りでしたっけ?
今度注意してみてみますw
ブリジッタエ・・・実はお預けしたいですねぇ。
お腹空かせた金魚3匹と同居というあの環境でさえなければ・・・w

投稿: 謎謎 | 2009年3月14日 (土) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44296777

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽リセットのカウントダウン:

« WBC韓国戦コールド勝ち | トップページ | イチゴ希望! »