« あと1週間! | トップページ | 人間ドッグ »

2009年3月23日 (月)

救いの神現る

最後にパシャリcamera

090322_002749_ed

異動&引越が決まってからほとんど手を入れることが出来ませんでしたが、昨日でこの水槽を畳みました。

有茎があまり揃わなかったけど、意外に気に入った水景でした。

異動さえなかったらもっと綺麗に仕上げたのになぁ。

 

我が家の水槽3本のうち2本はもう既に畳んでおり・・・

水槽内の生体をどうするかが最近の悩みでした。

近所のショップに引き取ってもらうのが一番お手軽なんですが、愛着のある生体を簡単に手放したくない。

ということでどなたかのご都合さえよろしければ一時的に預かってもらおうかと思っていましたが、平塚のアクアブロガー勢はみんな引越という思いがけない事態(苦笑)

そんな中、ScarletGemさんが救いの手を差し伸べてくれました。

「会社にほぼ空状態の60Pがありますんでお預かりしますよ~」

とのこと。

まるで神様のようですw

090322_170748_ed

昨日、生体全てを持ち運び用ブクバケツに入れて、強風暴雨の中、片道2時間弱(苦笑)車を走らせ、Gemさんの会社へお邪魔してきました^^

会社に入ってビックリ。

Gemさんの会社・・・水槽だらけw

噂のアッガイさんを見られてちょっとテンション上がったり。

徹夜を控えているというほどお忙しいのにアクア話に華が咲いちゃいました^^;

しかも仕事でお邪魔したんじゃないのに、商談しているように見えたのか社員の方(?)がお茶まで出してくれました(爆)

超多忙の中、本当にありがとうございました。

引越先で水槽立ち上げて必ず引取りに伺いますm(__)m

 

とりあえず生体については安心して帰路につけたのでした。

さすがに往復4時間近く運転すると疲れます^^;

家に着いてフラフラしながら空になった水槽を眺め、悶絶して倒れ込みました。

なんと・・・

ブリジッタエ1匹残ってやんの・・・orz

何処に隠れていやがったんだ・・・

もうコッピーとしてお連れする覚悟を決めました(泣)

 

しかし本日れおる氏より連絡があり、急遽ブリジッタエ1匹を引き取ってくれました。

こちらも神様のようw

彼も引越控えてるのに・・・(苦笑)

れおる氏ともお別れです。

近いうちにきっと再会するでしょうけどねw

 

二人の救いの神のおかげで今回はなんとか犠牲を最小限に抑えることが出来そうです。

これもアクアブログのおかげです^^

感謝!感謝!!

 

|

« あと1週間! | トップページ | 人間ドッグ »

コメント

いやあ、今本当に事務所汚いんで、
とんでもない場所お見せしちゃってすいません。

レッドビー以外はまかしといてください!
ウチで維持できた試しがないもんで、
レッドビーがどうしても不安なんですけど・・・(苦笑。
落とさないように頑張ります。

投稿: ScarletGem | 2009年3月24日 (火) 19:27

いや~、よかったっすね~。
まさに救いの神。

でも、Gemさん、ホントにぷれっしゃーだろうな・・・。
男前ですね(^^)

で?
れおるさんもお引越し!?

投稿: おまつ | 2009年3月24日 (火) 22:36

おぉ~^^ 
よかったです!

私は、このブログを見るようになって、30規格を買って水草水槽みたいなものを作ろうと真似をさせてもらってます。
まだまだ初心者ですので侘び草なんか使っちゃってますけどw

ブログもはじめちゃいました^^;
真似ばかりで申し訳ないですが・・・orz

投稿: ryota | 2009年3月25日 (水) 22:46

こんばんは。

水槽持っていると引っ越しって、
やっぱり大変なんですね。。
私は、結婚した時、実家からだったのと、
その実家が近かったのもあって、
新居の生活が落ち着いてから
水槽を運び込みましたのであまり大変って
記憶がなかったです。
なんにせよ、引っ越しもカウントダウンですね!頑張ってくださいー。

投稿: ぴんく | 2009年3月26日 (木) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44448793

この記事へのトラックバック一覧です: 救いの神現る:

« あと1週間! | トップページ | 人間ドッグ »