« 水槽リセットのカウントダウン | トップページ | アクアオフin横浜~ADM誕生秘話~ »

2009年3月12日 (木)

イチゴ希望!

昨日、美容院に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつものストレートパーマをかけて、ちょっとだけ短くしましたhairsalon

引っ越しちゃうとお気に入りの美容院を一から開拓しなくちゃいけなくなるから・・・ちょっと気が重いsweat02

P3110430

さて、広島のお父さんから手作り野菜が届きました↑

見ての通り、どうやら椎茸の栽培も始めた模様(笑)

寒い時期だと栽培可能な野菜が限られるので(ネギくらいしか出来ないらしい)、色々と試しているようです。

色々試してるのなら・・・今度は本格的にイチゴ作らないかなぁ~?と、勝手に切望してたりしますcoldsweats01

P3110425_2

というのも、毎日イチゴを1パック食べるのが食後の楽しみなんですlovely

「とちおとめ」「さちのか」「さがほのか」「あきひめ」「博多あまおう」・・・スーパーに並んでるイチゴを物色し、いろんな種類のイチゴを食べ比べています。

お父さんがイチゴを作ってくれたら、夢のようなのになぁ~heart04

小さい頃は、庭にイチゴが植えてあったのに・・・今では椎茸の原木が庭を占拠しているとか(汗)

椎茸よりイチゴの方がsign03って今度サラッと提案してみようgood

 

 

|

« 水槽リセットのカウントダウン | トップページ | アクアオフin横浜~ADM誕生秘話~ »

コメント

売ってる椎茸より自家栽培の方が
圧倒的に美味しいですよね^^
私が小さい頃、実家で親父が作ってましたが
香りが全然違いますね^^
イチゴが庭になってたら幸せでしょうね
うちの娘ならきっとその場を離れないと思いますw

投稿: killer-pink | 2009年3月13日 (金) 09:27

今昼休みで~す!
今日はよろしくおねがいします!
恒例のご実家からの野菜たちうまそー!!

投稿: hirai_masayuki | 2009年3月13日 (金) 12:02

>killer-pinkさん
お父様も椎茸栽培していたんですねup
確かに自家製の椎茸は、肉厚スゴイし格別に美味しいですheart01
ソテーして醤油ちょっと垂らして食べるのが最高ですscissors
でもイチゴも作ってくれないかなぁ~(笑)
庭にイチゴがあると・・・そりゃ~娘さんは大喜びで庭から離れませんw
私もナメクジとイチゴ争奪戦でしたもんcoldsweats01

>hirai_masayukiさん
お昼休み中にコメント有難うございますheart04
横浜出張を思いっきり満喫ですねhappy02
横浜オフ会、すっごく楽しかったですよheart04
また集まりたいですねgood

投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月14日 (土) 02:49

こんばんは。

おぉ、、シイタケおいしそうです。
でもイチゴいいですね。
我が家もお坊お嬢が誕生する前は、
一日1パックという夢の時代がありました。(笑)
でも今は、一日1パック買う暇もないし、、
買った時も私の口に届く数は激減しています。。(泣)

投稿: ぴんく | 2009年3月15日 (日) 01:11

>ぴんくさん
イチゴはお子様たちの口に・・・大半は届いているんですね^^;;;
でもイチゴを食べる可愛い我が子を眺めてる方が自分で食べるより絶対に幸せな気がしますheart01shine
イチゴって毎日食べたいのに買い置きができないのが痛いですよねsign03
買い置き出来て2パックが限度ですから(やっぱり新鮮なイチゴの方が断然美味しいし)、面倒くさいなぁ~と思いつつ、
イチゴのためだけに買出しに出かけますrun
だからお父さんがイチゴ栽培してくれたら夢のようですw


投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月16日 (月) 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44328424

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ希望!:

« 水槽リセットのカウントダウン | トップページ | アクアオフin横浜~ADM誕生秘話~ »