« ひな祭り | トップページ | WBC韓国戦コールド勝ち »

2009年3月 6日 (金)

驚きのデカさ

お友達とランチしてきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

P3050411

大雨だったので、駅ナカでガッツリ食べました~restaurant

お友達とこうして気軽に会えるのも・・・あともう少しcrying

近距離の引越しとは言え、神奈川から千葉の新居まで電車で2時間弱はかかるんですsad

2時間弱って、ちょっとした小旅行に匹敵する遠さですよねsweat02

図々しくも「遊びに来てね!」なんて言える距離じゃないなぁ~と寂しく思っていたんですが、

友達から「絶対に新居に遊びに行くよ!」と言ってくれましたweep

すごく嬉しかったなぁ~heart01

引越し頑張ろうって俄然やる気がみなぎってきましたup

 

さて、先日の物件探しの際に、足を伸ばしてプチ観光をしましたrvcar

Jvm1001

↑以前より私たちが、ずっと気になっていた観光名所「牛久大仏」ですnote

巨大な大仏が見えた瞬間、想像よりも随分と大きかったので「デカ過ぎじゃ~happy02と夫婦で大爆笑でした。

どのくらいデカいかと言うと・・・

Jvm1002

私の横にあるレプリカが実物の1,000分の1のサイズ(笑)

Jvm1003_2

さらに、大仏様の髪の毛(らほつ)一粒が、このサイズです(汗)

一粒が1メートルもあるんですよ、もう驚くしかありませんsweat01

Daibutuhikaku_3

↑自由の女神と比べたって、このデカさcoldsweats01

奈良の大仏にいたっては・・・手のひらサイズですsweat01

写真では伝わりませんが、近くで見てみると大迫力というレベルを遥かに超えたビックリするような建造物でした。

大仏様の身体の中にも入れるし、なかなか面白い観光名所だったので・・・flair

新居にお友達が遊びに来てくれたら是非とも連れて行ってあげたいなぁlovely

  

 

 

 

   

|

« ひな祭り | トップページ | WBC韓国戦コールド勝ち »

コメント

旨そう!おなかがすきました^^
しかし牛久に大仏あるんですね~
ってホント茨城よりなんですね~
ウチから何kmだ・・・^^;
けど落ち着いたら行きますので覚悟しといて下さい。爆

投稿: NA-HAMMER | 2009年3月 7日 (土) 19:14

こんばんは。

鎌ヶ谷大仏は知っていたけど、、、
牛久大仏は知らなかったです。
が、、、でかいですね。。。
日本一って、鋸山(HAMMERさんお膝元)の大仏かと思ってました。。。
が、それよりあきらかにでかい。。。(笑)
120mって、、、なんの為?(笑)

投稿: ぴんく | 2009年3月 7日 (土) 23:47

自由の女神ってそんなに大きくなかったんですねsweat01
まず、それにびっくりでした。
しかし、大きい大仏様ですねぇ。
走ってる車と、距離から考えても
「どんだけ大きいのよ!」と思ってしまいました。

お友達と離れてしまうのって寂しいですよね。
私も仲の良い友達が2人程…旦那さまが
転勤かもしれないのです…sweat02
1人は海外かもなので…ちょっと凹み中です。

投稿: kanan.blue | 2009年3月 8日 (日) 12:29

>NA-HAMMERさん
牛久って地名すら・・・私は知りませんでしたsweat02
新居は、千葉県の中でも一番内陸ですね。
埼玉県と茨城県に挟まれちゃってます^^;
内陸だけど、つくばエクスプレスのお陰で都心にメチャクチャ近いという特典付きですscissors
NA-HAMMERさんのお宅の方を地図で見ると、確かに遠いいような(汗)
でも・・・是非とも新居へお越しくださいheart01楽しみにしておりますnote

>ぴんくさん
本当に何のために、こんな大きいものを?って思いましたsweat01
建築に10年を費やしたという大仏ですから、とにかく一見の価値アリですup
実際に見ないと、本当の大きさは分からないですし、春になると花畑もあって良さそうでしたよup
是非とも、我が家にお越しの際に牛久大仏見学もupupup

>kanan.blueさん
お友達の転勤は、どうなりましたか?
私の場合・・・地元(広島)に少しでも近付けばイイなぁ~と思っておりますが、
今回は微妙に遠のきました(苦笑)
この調子で少しずつ北上してしまうんじゃないかと不安で一杯ですよ・・・転勤族の宿命ですが、やっぱり引越しを繰り返すのは苦労が多いですねdown
自由の女神は、大きいと思います・・・牛久大仏が規格外ですw
大仏様の体内はエレベーター付きの展望台&資料館になってましたからflairまさに大仏というより立派な建築物です(笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月10日 (火) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44264160

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きのデカさ:

« ひな祭り | トップページ | WBC韓国戦コールド勝ち »