« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月30日 (月)

引っ越しそば

引っ越しそば
疲労困憊…orz

息も絶え絶えに近所のそば屋で夕食です。

荷入れは完了しましたが、とてもまだ生活できる状態じゃありません。

明日は役所回り。

明後日から仕事。

ハード過ぎて信じられん…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

いよいよ!~ダンボールジャングルより~

今日の午後、いよいよ引っ越しの荷出しです~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

090329_103440_ed
↑ダンボールジャングルw

今夜は、温泉露天風呂があるという理由で大磯プリンスホテルに宿泊しますspa

そして明日には千葉県民ですよsign03

まだまだ実感が沸きませんが・・・とりあえず引っ越し頑張ってきますnote

 

 

追伸:NTTの工事の関係で10日間ほどネット環境が整いませんcrying

皆様のブログ巡回、コメレスが難しい状況が続きますのでご了承ください(。・ω・)ノ゙

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

この余裕

引っ越しまでのカウントダウンは、あと3日sign03~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、週末の引っ越しに向けて、銀行で貸し金庫や定期預金を解約したり、市役所に転出証明書を取りに行ったりしましたscissors

こういう手続き関係は面倒臭くて後回し気味だったのですが・・・さすがに切羽詰って、やり遂げました(笑)

バタバタと奔走している途中、バッタリ友達と遭遇sign03

「引っ越しで忙しいだろうから、お誘いするの遠慮してたのよ~」と友達。

「えぇ~そうだったの!?全然大丈夫よぅ!」と・・・

Caufah1t_3

結局↑4時間近く喋りまくりました(爆)

引っ越し直前なのに、この余裕up

来月に再会する約束を交わし、後ろ髪引かれながらお別れをしました。

引っ越しちゃうと、こうやって近所でバッタリ友達に会うようなこともなくなるんだなぁdown

やっぱり寂しいcrying

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

人間ドッグ

昨日は夫婦で人間ドッグを受診してきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

毎年必ず受けてる人間ドッグですが、何度受けても好きになれない検査があります。

一番は婦人科ドッグ(ノ_-。)

マンモグラフィの痛みよりも内診が・・・年齢とともに慣れてきましたが、やっぱり苦手sad

それとバリウム検査sign03未だに慣れないし、どうしても拒否反応がsweat01

バリウムも発泡剤も大嫌いなので、担当技師のおじさんに毎回「はい、頑張って飲んで!」と何度も励まされますcoldsweats01

発泡剤&バリウム一気飲みでゲンナリして→診察台の上でグルングルンされる(つд⊂)エーン

どう考えたって最強最悪の検査ですdown

しかし、バリウム検査の真の苦しみは、検査後なんですよねsad

白いモノと延々と戦い続ける苦行が・・・辛すぎますdown

夫婦でトイレに入れ替わり立ち代りで大変でした(笑)

旦那が会社に行った後も・・・激闘は続き、夕方になってもお腹グルグルだったのですが(;´Д⊂

Jvm1000

気合で↑サイズ直しをしていたリングを取りに行きましたheart02

やっぱり綺麗だぁ~lovely

うっとりですheart04昨日は美しい輝きshineを身にまといトイレに篭った1日でした(苦笑)

・・・って、汚い話ですいません(^^;

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

救いの神現る

最後にパシャリcamera

090322_002749_ed

異動&引越が決まってからほとんど手を入れることが出来ませんでしたが、昨日でこの水槽を畳みました。

有茎があまり揃わなかったけど、意外に気に入った水景でした。

異動さえなかったらもっと綺麗に仕上げたのになぁ。

 

我が家の水槽3本のうち2本はもう既に畳んでおり・・・

水槽内の生体をどうするかが最近の悩みでした。

近所のショップに引き取ってもらうのが一番お手軽なんですが、愛着のある生体を簡単に手放したくない。

ということでどなたかのご都合さえよろしければ一時的に預かってもらおうかと思っていましたが、平塚のアクアブロガー勢はみんな引越という思いがけない事態(苦笑)

そんな中、ScarletGemさんが救いの手を差し伸べてくれました。

「会社にほぼ空状態の60Pがありますんでお預かりしますよ~」

とのこと。

まるで神様のようですw

090322_170748_ed

昨日、生体全てを持ち運び用ブクバケツに入れて、強風暴雨の中、片道2時間弱(苦笑)車を走らせ、Gemさんの会社へお邪魔してきました^^

会社に入ってビックリ。

Gemさんの会社・・・水槽だらけw

噂のアッガイさんを見られてちょっとテンション上がったり。

徹夜を控えているというほどお忙しいのにアクア話に華が咲いちゃいました^^;

しかも仕事でお邪魔したんじゃないのに、商談しているように見えたのか社員の方(?)がお茶まで出してくれました(爆)

超多忙の中、本当にありがとうございました。

引越先で水槽立ち上げて必ず引取りに伺いますm(__)m

 

とりあえず生体については安心して帰路につけたのでした。

さすがに往復4時間近く運転すると疲れます^^;

家に着いてフラフラしながら空になった水槽を眺め、悶絶して倒れ込みました。

なんと・・・

ブリジッタエ1匹残ってやんの・・・orz

何処に隠れていやがったんだ・・・

もうコッピーとしてお連れする覚悟を決めました(泣)

 

しかし本日れおる氏より連絡があり、急遽ブリジッタエ1匹を引き取ってくれました。

こちらも神様のようw

彼も引越控えてるのに・・・(苦笑)

れおる氏ともお別れです。

近いうちにきっと再会するでしょうけどねw

 

二人の救いの神のおかげで今回はなんとか犠牲を最小限に抑えることが出来そうです。

これもアクアブログのおかげです^^

感謝!感謝!!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

あと1週間!

引っ越しまであと1週間になりました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は、新居の最終チェックのため往復4時間のドライブをしてきましたrvcar

連休中ということで何処もかしこも渋滞していて、運転のし過ぎなのか旦那が腰痛になってしまいましたsweat02

さて今回は、新居の内覧をじっくり出来たので途端に間取りのイメージが沸いてきましたup

さらに新居周辺の飲食店・スーパー・銀行・病院等の情報も収集しました。

P3210439 P3210438

近所の美味しいものを開拓していくのも、これからの楽しみですが(早速1店目を開拓w)、新居での生活を夫婦で想像すると自然とテンションが上がりますup

・・・と、その前に引っ越し準備をどうにかしなくちゃsad

そろそろ冷蔵庫&冷凍庫にある食材を計画的に消費していかなくてはいけない時期になりましたsweat01

Jvm1000

で、早速↑またしても王林アップルパイを昨夜焼いてみましたapple

時間をかけて作った割りに、消費できたのは「りんご1個」だけ(゚ー゚;;;

あと1週間でちゃんと消費できるかなぁ~sign02

消費できなければクール宅急便とかを利用すればいいのですが・・・計画的に事が運ばないと妙に焦りますcoldsweats01

新居での生活に期待を膨らませつつ、やっぱり引っ越しが気が重くて仕方ありません(つд⊂)エーン

ウソのように早く1週間が過ぎないかしら(笑)

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

超☆カンゲキ

昨夜は、元職場の仲間たちが送別会を開いてくれました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

退職した際にも盛大な送別会をしてもらったのに、引っ越しするということで再び招待されたのですhappy01heart04

オシャレなお店でコース料理をいただき、

Jvm1000_2 Jvm1003_2

閉店までのたっぷり4時間の楽しい会食となりましたheart01

Jvm1001_2 Jvm1004_2

それから・・・みんなから、またしてもたくさんの餞別を貰っちゃいましたshine

Jvm1007_2

↑たくさんのプレゼントの中に贈答用の高級「あまおう」&「さちのか」までありましたlovelyup

こんなに良くしてもらってイイのかしら・・・超カンゲキshine

仕事を通じて出会えたこんな素敵な仲間たちとお別れするのは本当に寂しいなぁ(;ω;)

遠方へ引っ越しするワケではないので少しは救われていますが、やはり転勤族に付き物の「別れ」を実感してしまいますcrying

何か無性に寂しいので・・・早速、来月またみんなで集まる約束を交わしてお別れしましたnote

いつまでも大事にしたい縁ですheart01

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

遠距離通院!?

退院後の3ヶ月検診に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本来なら4月に検診予定だったのですが、引っ越しするので予約日を早めてもらったのですgood

術後の経過は良好で、次回の退院後検診は半年後となりました。

しかし、困ったことに他の症状で早くも来月の通院が大決定しちゃいましたsweat02

とりあえずは検査結果によって治療が必要かどうか決めるようですが・・・千葉から遠距離通院するのが嫌だなぁbearing

通えない距離ではないけど・・・治療費に加え、交通費までも何気に痛すぎる(苦笑)

何でもなければ良いのですが・・・down

P3170413

さて、↑飽きもせず毎日食べてるイチゴですが、最近は決まった品種のイチゴばかり買うようになりました。

旦那は「あまおう」、私は「さちのか」がお気に入りshine

(美味しいと思うイチゴが、何故だか九州産ばかり・・・「さがほのか」もイケてます)

イチゴのシーズンが終わるまで、食後の甘~い楽しみですlovely

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

疑心暗鬼なホワイトデー

週末はホワイトデーでしたが、世の中は全然盛り上がってませんでしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

我が家のホワイトデーはアクアなオフ会でしたが、ちゃんとプレゼントも買ってもらいましたheart01

090315_180310_ed

↑プラチナダイヤモンドのハーフエタニティリングですringshine

ただいまサイズ直し中なので、店内で携帯撮影したボヤボヤ画像しかないのですが・・・実物はすごく綺麗ですshine

憧れの1カラットshineしかもプラチナとくれば、目をむくくらいお高くてsweat02何故か私が躊躇しまくりだったのですが(←欲しいくせに小心者)、旦那が「買えばいいじゃんsign03と煽るので購入となりました。

そのうえ旦那は「このショーケースにある指輪、あと2つくらい買ってもいいよsign03と、何故か太っ腹に煽りまくりsweat02

金銭感覚おかしいんじゃないの?と引き気味みに「う、ううんcoldsweats01欲しいもんが他に見つかったらまた買ってもらうけ~今はいいよ」と言いつつも疑心暗鬼な私gawk

旦那よ・・・・何が目的なんだsign02

それとも何かの免罪符なのかsign02

 

 

 

追記:

案の定・・・。

仕事から帰宅するや否や「アクアをやらせて下さいsign01と旦那sweat02

「はぁ?勝手にアクアやってんじゃんsign02と私。

どうやら新居でのアクア立ち上げ資金を融通して欲しいということらしいε-(;-ω-`A) フゥ…

何を企んでんだか・・・恐ろしいわぁ(‐ω‐;;)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

「aquamind laboratory」本社潜入オフ

横浜オフの翌日・・・

昨夜の余韻を忘れられずにいたおいらは、朝一からチャットを覗いていました。

するとhirai_masayukiさんがチャット中w

旅行中でもハイパワーです^^;

そして何度も「途中合流OKです!」と誘われたのでした。

とりあえずは断ったのですが・・

うず

うずうず

うずうずうず

なんか虫がうずき出しましたw

しかも昨夜から降っていた雨もあがり・・・

引越の準備のやる気はゼロに限りなく近くなり・・・

「今はどちらですか?」

とメールをしてしまいました^^;

 

そして気付くと

090314_161725_ed

こんな水景を眺めていたのでした(爆)

ここはあの aquamind laboratory の本社w、38brainさんのご自宅です。

ご自宅は「本当に男一人ココで生活しているのか!?」と

思えるほど整頓されていて生活感を感じさせない雰囲気でした^^;

しかもご自宅でありながら倉庫であり工場でもあるこの場所、商品が山盛り置いてありました。

Am01 Am03

掲載はギリギリOKだろうか・・・(汗)

特にカリウムについては、これだけ大量の白い粉をダンボールに隠蔽していると見る人が見たらあらぬ誤解を受けそうでした(爆)

潜入者はhirai_masayukiさんNA-HAMMERさんblacklayoutさん、と我々夫婦。

Am02 Am04

引越先でキャビネットを新調しようと考えているおいらは、blackさんと勝手にキャビネットの中身を物色したりしました(爆) 

特にエアーマスターに興味津々・・・おいらも欲しくなりました。

約2時間の談話&会社見学w。

あまりにも楽しすぎる時間を過ごし、気付くとhiraiさんの新幹線の時間がヤバくなってしまい、急いで関内駅にお送りしました。

そして涙の別れ(爆)

必ずの再会を誓ったのでした!

 

残った面子でNA-HAMMERさんオススメのラーメン屋「ラーメン二郎 関内店」へ。

090314_185938_ed

我々二人以外は全員ジロリアン(?)とのこと。

行列を20分程度並びドキドキしながら店内へ。

090314_192508_ed

小ぶた(野菜増し・ニンニク増し)、味付け卵入り。

初めて二郎ラーメンを経験しました。

感想は・・・めちゃくちゃ美味い!

しかし小でもメチャクチャ重い!!

その日はもう何も食べられなくなる覚悟が必要ですねw

大ぶたダブルとか食べる人ってどういう人なんだろう・・・

 

ちなみに38brainさんは鬼嫁を心配して「麺を少な目にしなくて大丈夫?」と何度も声をかけてくれていました。

でもでも大食い自慢の鬼嫁ですから、「いえいえ普通で大丈夫ですよ」と1人前に挑戦。

ぺろりと完食し、店を出て「まだいけそうな気がする^^」と言って皆さんを驚かせていましたw

でも実は翌日までダメージを残してましたけどね(苦笑)

 

二日間あまりにも楽しい時間を過ごせました。

アクアブログでの出会いに感謝です。

今回お会いした皆さんにもまたそんな遠くない未来に再会できることでしょう。

その日を指折り数えながら新生活に臨んでいきたいと思います。

さて、引越準備がんばるぞ~!

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

アクアオフin横浜~ADM誕生秘話~

昨日は横浜でアクアブロガーが集まってオフ会が開催されました。

090313_220247_ed
唯一撮影された食料w

きっかけはhirai_masayukiさんが東京出張とのことで今回集まることになりました。

参加者はhirai_masayukiさんNA-HAMMERさんblacklayoutさん530Tさんユタさん、そして我々夫婦の7人。

090313_185818_ed

開催場所はジョナサンみなとみらい店。

事前に予約が出来ないシステムのため、おいらは30分も前に入店し、多人数が座れる場所をゲット。

勝手に生ビールと鳥からあげを頼んで楽しくやっていましたw

しかしながら上記のメンバーで遅刻しなかったのは鬼嫁と530Tさんだけでしたww

全員集まった時は既に2杯目の生ビールが空いていました(爆)

 

同じ趣味を持つもの同士、話は超盛り上がりました^^

異動の辞令が出て以来こんなに笑ったのは久々でした。

そんな中530Tさんが自作のミニリリィパイプを披露。

090313_195058_ed

自作とは思えない出来栄えです・・・すげー。

hirai_masayukiさんがせびって作ってもらったそうです。

いいなー。うらやましー。おいらもほしー。(←何が狙いだw)

これが出された瞬間、アクアリスト達の目つきがぐわっと変わりましたw

盛り上がりもハンパなかったし、周囲からはかなり浮いていたグループだったことでしょう^^;

そのなかでもADM(アクデザインまさゆき)という新ブランド立ち上げの話がめちゃくちゃ盛り上がりました(笑)

頑張れhirai_masayukiさんw

食べたいものはおのおの頼み、飲み物はアルコール以外はドリンクバーだったため、非常にリーズナブルに済みましたw(なんと一人2000円弱)

4時間弱のオフがあっというまに終わり、千葉方面へ帰宅予定のユタ嬢を同じく千葉方面の530Tさんが送り・・・w

 

残った面子で桜木町の「一蘭」へ〆のラーメンを食しに行きました^^

しかしblacklayoutさんはお腹が膨れてきてしまい、店の前でお別れ。

 

終電近かったため急いで入店。

店内は意外に混んでましたのでバラバラに座ったのですが・・・

090313_235603_ed

正面に見た体系の人2人w

えぇ、あの二人ですw

090313_235850_ed

一蘭のラーメンはやっぱり美味い!

でもバリバリの博多ラーメンだし、果たしてお二人のお気に召したかな?^^;

終電にギリギリ間に合うタイミングで解散となったのでした~。

みなさんお疲れさまでした~^^

 

桜木町に残ったhirai_masayukiさんとNA-HAMMERさんは翌日アクアショップに行く予定ですが、我々は引越の準備の予定のため断念・・・のつもりでした(つづく)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

イチゴ希望!

昨日、美容院に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いつものストレートパーマをかけて、ちょっとだけ短くしましたhairsalon

引っ越しちゃうとお気に入りの美容院を一から開拓しなくちゃいけなくなるから・・・ちょっと気が重いsweat02

P3110430

さて、広島のお父さんから手作り野菜が届きました↑

見ての通り、どうやら椎茸の栽培も始めた模様(笑)

寒い時期だと栽培可能な野菜が限られるので(ネギくらいしか出来ないらしい)、色々と試しているようです。

色々試してるのなら・・・今度は本格的にイチゴ作らないかなぁ~?と、勝手に切望してたりしますcoldsweats01

P3110425_2

というのも、毎日イチゴを1パック食べるのが食後の楽しみなんですlovely

「とちおとめ」「さちのか」「さがほのか」「あきひめ」「博多あまおう」・・・スーパーに並んでるイチゴを物色し、いろんな種類のイチゴを食べ比べています。

お父さんがイチゴを作ってくれたら、夢のようなのになぁ~heart04

小さい頃は、庭にイチゴが植えてあったのに・・・今では椎茸の原木が庭を占拠しているとか(汗)

椎茸よりイチゴの方がsign03って今度サラッと提案してみようgood

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

水槽リセットのカウントダウン

WBCアジアラウンド決勝戦、韓国に負けてしまいましたね(泣)

今日みたいな僅差の試合を獲れないのは日本のスポーツの共通課題なんだろうか・・・(苦笑)

おいらが心配しているある選手(イチローではない)が、今日もやっちまったしなぁ・・・

今日の敗戦を次回に生かして欲しいです。

 

ところで我が家のリビングにあるキューブ水槽ですが現在このような状態です。

090309_230426_ed

っていうか・・・かなり絶好調なんですが・・・

この水槽もあと2週間程度でたたまなくてはなりませんcrying

この水槽には生き残りのレッドビーシュリンプ約15匹とブリジッタエが7匹、ミクロスレッドが3匹います。

おいらのお気に入りの生体ばかりなのです・・・

 

最近チャットで散々愚痴っていますがw、実は我が家の水槽は出窓とカウンターに置いてあるため、キャビネットがありません。

ということで引っ越してもすぐに水槽を立ち上げるのは難しいのです。

(このキューブ水槽だけはすぐに立ち上げる算段もしていますが・・・)

 

生体はれおる氏に一時期的に預かってもらおうと思ってますが、彼の水槽の生態系を崩すわけにもいきませんので、基本的にはエビだけ預かってもらうつもりです。

魚類は・・・殺すのは嫌なので、ショップに引き取ってもらおうか画策中。

でも可愛がっているブリジッタエを手放すのは・・・(T^T)

転勤族はこういう時辛いです。

 

おまけ 今日は渋めにいきます。

”STEVE KUHN TRIO”をどうぞ。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

WBC韓国戦コールド勝ち

WBC韓国戦、なんとコールドでしたね~。

素晴らしい。

今後も楽しみです。

Samuraijapan

でもすぐにまた再戦でしょうね。

次回はどうなることやら・・・

 

お気づきだとは思いますがブログを少々いじりました。

来週関東へ襲撃してくる方がいらっしゃるので、最近良くアクアブロガーの方々とチャットしているのですが、そのなかで

「謎謎さんのブログはなんであんなに重いんですか?」

と痛いところをつかれたのでしたw

実はブログを開始した頃、色々いじくるのが面白くてアクセス解析を山ほどつけていたり、ブログパーツをつけていたりしました。

その名残が残っていて、あまり修正をしなかったためとにかく重くなりっぱなしでした(苦笑)

みんなに「重い」「修正しろ」といじられまくったのでw、重い腰を上げました^^;

 

まずトップページの表示記事数を3に縮小。

アクセス解析を外し、ワケの分からないタグを外しまくったところ、ずいぶん軽くなったと思いますw

チャットの最中に設定いじったので、みんなから

「IE使用で以前は表示まで15秒、今は4~5秒になった」

とか具体的に感想を聞きながら出来たので、修正も苦になりませんでした^^

あまりブログ表示まで時間かかると訪問される方にも悪いですしね^^;

今後もどんどん修正してみようと思います。

 

おまけ

今日はbenさんの真似をしてルパン3世にしてみましたhappy02

この'80バージョンが一番好きです。

アレンジがカッコ良すぎgood

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

驚きのデカさ

お友達とランチしてきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

P3050411

大雨だったので、駅ナカでガッツリ食べました~restaurant

お友達とこうして気軽に会えるのも・・・あともう少しcrying

近距離の引越しとは言え、神奈川から千葉の新居まで電車で2時間弱はかかるんですsad

2時間弱って、ちょっとした小旅行に匹敵する遠さですよねsweat02

図々しくも「遊びに来てね!」なんて言える距離じゃないなぁ~と寂しく思っていたんですが、

友達から「絶対に新居に遊びに行くよ!」と言ってくれましたweep

すごく嬉しかったなぁ~heart01

引越し頑張ろうって俄然やる気がみなぎってきましたup

 

さて、先日の物件探しの際に、足を伸ばしてプチ観光をしましたrvcar

Jvm1001

↑以前より私たちが、ずっと気になっていた観光名所「牛久大仏」ですnote

巨大な大仏が見えた瞬間、想像よりも随分と大きかったので「デカ過ぎじゃ~happy02と夫婦で大爆笑でした。

どのくらいデカいかと言うと・・・

Jvm1002

私の横にあるレプリカが実物の1,000分の1のサイズ(笑)

Jvm1003_2

さらに、大仏様の髪の毛(らほつ)一粒が、このサイズです(汗)

一粒が1メートルもあるんですよ、もう驚くしかありませんsweat01

Daibutuhikaku_3

↑自由の女神と比べたって、このデカさcoldsweats01

奈良の大仏にいたっては・・・手のひらサイズですsweat01

写真では伝わりませんが、近くで見てみると大迫力というレベルを遥かに超えたビックリするような建造物でした。

大仏様の身体の中にも入れるし、なかなか面白い観光名所だったので・・・flair

新居にお友達が遊びに来てくれたら是非とも連れて行ってあげたいなぁlovely

  

 

 

 

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ひな祭り

今日は引越しの打ち合わせで黒い猫が我が家にやってきましたした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

打ち合わせをしながらパンフレットに目を通していると「らくらくパック」なるものが気になって気になって・・・。

何もしないでも荷造りから荷解きまで黒い猫がしてくれるという夢のようなオプションが・・・heart01

さらに旧居・新居のお掃除までしてくれるオプションまでlovely

専業主婦のくせに、らくらくオプションの質問ばかりしていましたcoldsweats01

ただ、魅力的なんだけどムチャクチャ高いんですよね~sweat02

一応、旦那に相談してみると「引越しでイライラして夫婦ケンカするくらいなら、高くてもお金払って、やってもらった方が良くないか?」と即答でした^^;

夫婦揃って、すぐ楽な方向へ流れる私たち(笑)

う~ん、どうするかなcoldsweats01

まだまだ引越しする実感は沸かないのですが、荷造り用のダンボールが我が家の和室を占拠しdownちょっと現実味を帯びてきましたcrying

P3030407

さて、昨日はひな祭りでしたねcherryblossom(←snowマークの方が相応しいホワイトひな祭りでしたがsweat01

旦那が「ひな祭りプチショートデコケーキ」を買ってきてくれたのでbirthday生姜たっぷりの甘酒を作ってみましたbottle

転勤が決まってから心休まる日がなかったので、久々に夫婦でホッと癒されたひな祭りとなりましたcherryblossom

 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月 1日 (日)

新居決定

あまりにも忙しくて目まいがします(苦笑)

2月23日に異動の辞令が出て、落ち込んだのは1日。

納得のいく異動ではありませんでしたが、そんなこと言ってられません。

「とにかく新居を探さないと・・・」と2月25日から本格的に動き出しました。

090301_220309_ed

おいらの次の勤務先に通じてる路線はつくばエクスプレス(以下TX)だけ。

今の居住地からはとても通える距離じゃありません。

TX沿線上は思ってたより田舎ではなく、家賃相場は異様に高いのです。

おそらくTXの開通とともに家賃相場が跳ね上がったのでしょう・・・

なんといっても秋葉原~つくば間45分。

とにかく速い!!

というわけでおいらは家賃補助が高めの(笑)、TX沿線上の東京、埼玉、千葉で物件を探すことにしました。

 

とにかく住むところだけはこだわりたい。

部屋が狭いところはなるべく避けたい。

しかしこの地域は人気が凄くて、賃貸のいい物件は情報が出た翌日には無くなるような状況です。

マンションは分譲がほとんどで賃貸はなかなかないのです。

一番初めに気に入った物件がタッチの差で契約できなかったため、慌てに慌てたおいらはネット・会社斡旋・自分の足を使いまくって物件を漁りまくりました。

そして早1週間。

見つかるものは狭い部屋ばかり・・・

これでは予算は大きくオーバーするけど、東京都内しかないか・・・と思ったその時、ある一軒の不動産屋に足を踏み入れてみたところ、他社には無かった一軒家の物件が出てきました。

一軒家の物件自体あまり見てなかったのですが、当然間取り的には問題ない。

しかも駅から徒歩5分!?

Ekitika  

早速その不動産屋に話を聞くと、その日に内覧された方がいたのですが「一晩考える」と言っているとのこと。

「明日の朝一番なら見られますよ」と言われたので、物件そばの安宿に急遽泊まり、朝一で内覧してきました。

しかし、まだリフォームの真っ最中で壁紙が剥がされている状態でした。

ただ一軒家のあまりの広さに圧倒されまくり。

しかも家賃は余裕で予算内。

築年数はそこそこありますが、家主がこだわりにこだわった跡が見える綺麗な家だったので即決しちゃいました。

 

よくよく考えると2人で住むにはちょっと広すぎますが・・・それはまぁその水槽部屋の確保のためということでw

 

そういえば契約書を書いている最中に一晩考えた人から電話がかかってました^^;

その人には悪いことしちゃいましたが、この地域はそれくらい弱肉強食なのです(汗)

Pref_map_12_2 

ということで千葉県に住むことになりました!

千葉県民のみなさん!

4月から仲間入りします。

よろしくお願いしま~すm(__)m

 

  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »