« 神奈川県民バトン | トップページ | ゆうこりん風 »

2009年2月20日 (金)

アップルパイ

↓下のバトンに興味あるのって神奈川県民だけかもw・・・と思ってる~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島県民の私には意味すら分からないお題も多数だったのでsweat01

やっぱり自分の地元バトンだったら面白くて笑えます~up

広島県民バトン(ググると出てくる)を読みながら独り大爆笑でしたw

何で今さら県民バトンか?と言うと・・・「秘密のケンミンSHOW」を見終わって何やら調べてる間に見つけてきたみたいです(笑)

みなさんも試しに自分の地元バトンを読んでみてください~お題だけでも笑えますhappy01

 

さて、

富山出張から帰ってくる旦那のために、昨夜アップルパイを焼きましたapple

Jvm1000

見た目はイマイチですが・・・焼き立てアツアツを食べられるのも、自分好みに白ワインとシナモンを大量投入して大人味にアレンジ出来るのも手作りの良さですgood

今回は、いただき物の王林が冷蔵庫に眠ったままになっていたので・・・アップルパイに向かないと分かっていながら、あえて王林で作ってみましたthink

そのままで食べても甘くて美味しい王林を、コンポートにするのは勿体ないですが、我が家では王林の人気がなく・・・特に旦那は食べたがりませんdown

旦那の好きなりんごのタイプは、少々酸味があっても硬いやつみたいですapple

ちなみに私は、断然蜜入りりんご(ふじ)が好きだったりしますshine

こういう好みって人それぞれで面白いですよね~flair

そもそもアップルパイ(温かい果物)がダメって人も多いですけどね・・・tulip

 

 

|

« 神奈川県民バトン | トップページ | ゆうこりん風 »

コメント

ほぼ電車を利用しない平塚市民なので
〜線とかの電車ネタはサッパリでしたよ。
鬼姫様も広島のバトンしてください。

アップルパイって大好きってわけではないんだけど
僕が中学生の頃、八木質屋隣に(ローカルネタだ。。)
富士見パン(後に富士見シャンテリー)て店があり
そこのアップルパイは大好きでした。
が、店が改装されたらアップルパイも小洒落てしまい
形も味も変わってしまってガッカリした記憶が。
今は店主が亡くなって店も無くなってしまったけど。
好きだった頃のは鬼姫さんの焼いた
アップルパイみたいな形のだったので
無性に食べたくなった〜
今日の帰りは妥協して、東名用賀インターのマックで
アップルパイ買って帰る事になるでしょう。
もしくは深夜にインターホン鳴らします(笑)

投稿: ごん@麻布 | 2009年2月20日 (金) 17:29

 こんばんは!実は、僕も、謎謎さんの記事を受けて、和歌山県のバトンを検索してみて、笑ってしまいました。あるあるってかんじでした(笑)
 僕は、アップルパイ星人なので、近かったら食べに行くのにな~♪そういえば、パイナップルは、熱が通るとダメなのですが、リンゴは大好きです、なんでだろう??

投稿: インテ | 2009年2月20日 (金) 20:29

私も王林好きですよ^^
昔長野とか良く行ってたんですが
必ず買って帰ってました。
アップルパイ旨そうですね
アツアツだと最高でしょうね^^
うちの嫁さんはカロリー重視で作るので
甘みも少ないしバターとかも控えめなんで^^;

投稿: killer-pink | 2009年2月20日 (金) 22:44

私のりんごの好みは硬いことですw
ガッチガチぐらいがいいですね。歯茎が負けそうなやつwww
でもアップルパイは好き^^
でもシナモンは・・・orz
さて地元のバトンでも探すかw

投稿: hpa0633 | 2009年2月21日 (土) 00:21

おひさしぶりぶり~
えーご報告3月13日~14日仕事で横浜へいきます~
13日夕方からフリーとなりますので~数名の方に関東遠征をご連絡しましたので
もしスケジュールが会いましたら
なんか出来たらいいなぁーっと思っています!
アップルパイ!!嫁さんの好物です!僕実はニガテダッタリ・・・自家製だと美味しいんでしょうね!

投稿: hirai_masayuki | 2009年2月21日 (土) 09:10

>ごん@麻布さん
神奈川県民のごんさんでも???のお題があったんですね(苦笑)
八木質屋隣のパン屋、すごいローカルネタだw
富士見パンのアップルパイ食べてみたかったなぁsign01
私のアップルパイは、形は同じようでも、きっと味は雲泥の差だと思いますsweat02
でも是非食べに来てくださいup
甘めのアップルパイを用意しますからpaper

>インテさん
インテさんも和歌山バトンをしてみたんですねflair
私も広島バトンを読んだんですが、「あるある~懐かしいhappy02」って一人で大盛り上がりでしたよcoldsweats01
でも、あんまりにもコアなお題もあって「分からない^^;」ってのもありました(苦笑)
そうそう、私も温かいパイナップルは「ナシ」だと思いますsweat02
食べられない程ではないですが、美味しいとは思いませんねflair

>killer-pinkさん
長野のりんごも美味しいですよね~apple
毎年お取り寄せして長野りんごを
食べてた時期もあったんですよ~shine
今では「りんご」と言えば、いただくことが多くて自分では滅多に買わなくなりましたapple
私も奥様と同じように・・・カロリー調整してスィーツを作ってますw
旦那のために、砂糖控えめ&バター不使用でコンポートを作りましたflair
バターが入らないと風味やコクはないですが、シナモンたっぷりで誤魔化してますhappy02

>hpa0633さん
千葉県バトンはどうでしたか?
hpaさんも硬いりんごが好みのようですね^^
旦那は、りんごは硬いのが好きですが、桃だと柔らかいのじゃないとダメだったりしますflair
私は、りんごの硬さにこだわりはないのですが、桃だと断然硬いのが好きですlovely
同じ果物でも好みが細かくあって面白いですよねheart01

>hirai_masayukiさん
hiraiさん、本社出張ですかup
お誘い有難うございますheart01
是非ともご一緒したいと思います~lovely
楽しみだなぁheart01
それにしても、バレンタインに関西オフで、ホワイトデーには関東オフって、素敵www
来週には旦那の異動発表があると思いますので、転居がなければ是非合流しましょうheart04

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月21日 (土) 14:07

アップルパイおいしそうぅ。
大好きですheart
ヨーグルトに入れたいのでりんごのコンポートは
よく作るんです。パイ生地に入れて焼けば
アップルパイになりますね!!!
よしっ!パイ生地買ってきます。dash
私はりんごは硬いのが好きです…。でも
蜜りんご、おいしいんですよねぇぇぇぇ。

投稿: kanan.blue | 2009年2月21日 (土) 17:11

アップルパイ・・・この形で作れば良かったんですね!
成形して冷凍しとくと、食べる時に焼けそうですね。
他にも色々できそうです。
ケーキ焼くと半分以上旦那さまの胃袋に入ります^^;
その上、パイ系はカロリー削っても限界がありますから、メタボな旦那には毒です!!
アップルパイ大好きなのにつくるの我慢してました。
残った、中身はリンゴジャムにするのもいいですね^^
パイ生地たくさん作って冷凍保存食作りたくなってきました^^

投稿: choco-nn | 2009年2月21日 (土) 22:03

>kanan.blueさん
りんごのコンポートを作ってヨーグルトにトッピングしてるんですね~heart01
それ凄く美味しそうなので早速、真似させていただきますgood
パイで包めばアップルパイ、しかもアツアツを食べられるので本当に美味しいですflair是非ぜひheart04
kananさんも、硬いりんごがお好きですかsign01
どうも硬い方が人気高いようです~flair


>choco-nnさん
そうですよね~パイって怖いくらい高カロリーsweat01
しかもバターの使用量・・・食べるのが恐ろしくなるくらいですものねdown
でも、どうしようもないくらい美味しいから罪作りですよね~crying
私も・・・滅多にパイは作りませんflair
昔は、お菓子作りが好きで頻繁に作っていたんですが、やっぱりメタボが気になって全然作らなくなりましたsad
でも、たまには・・・イイですよねgood

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月21日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44116664

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« 神奈川県民バトン | トップページ | ゆうこりん風 »