« (*´ω`*)アーハンw | トップページ | 新居決定 »

2009年2月26日 (木)

覚悟を決めて・・・

最近、とてつもなくバタバタしております~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

転勤族なので、そろそろ覚悟はしておりましたが・・・

出ちゃいました(;´Д⊂

転勤大決定です!

昨日、急遽現地へ行ってみました。

土地勘とか街の雰囲気とか全く分からないので、ネット上で物件を検索していても何も掴めない感じだったのでcrying

今探している物件の場所は、「つくばエキスプレス(TX)」沿線上の千葉県とか東京都とかです。

2年前に出来たばかりのTXの影響で・・・物件の価格は軒並み都内並みに跳ね上がっている模様sweat02

それもそのはず・・・TXに乗れば、つくばから秋葉原まで45分とか(驚)

バリバリ首都圏通勤圏内の新興ニュータウンってことで、特に駅から徒歩圏内ともなれば人気が集中して物件すらない状態sweat01

私たちの提示する条件だと、結構いい物件があると期待していただけに(会社からの補助があるので家賃は、ある程度まで融通が利きます)・・・超焦っていますdown

昨日は、不動産屋を4軒ほど巡り、あっさり撃沈して帰宅しましたrvcar

Jvm1001

そんな私たちを癒してくれるのは、やっぱり美味しいもの・・・

Jvm1000

「ここのお寿司、なかなか美味しいね。ここら辺に住めば、また来ることになるだろうな」

「うん、どこに住むことになるか分からんけどねdown

・・・早く、住むところ見つからないかな(´;ω;`)ウウ・・・

転勤族なので、物件探しに費やせる日数は大抵2日くらいで、且つ、即決ですw

悩んでるヒマなんてない、来月末には引越しです(滝汗)

転勤族の妻になって6年、未だに覚悟が・・・(苦笑)

 

 

(追記)
コメレスとブログ訪問が出来なくてすいません!
余裕が出たらコメレス&訪問しますね~coldsweats02

 

 

|

« (*´ω`*)アーハンw | トップページ | 新居決定 »

コメント

こんばんは。

おぉ!!、、先日、謎謎さんがそろそろ辞令の次期とは書いてましたが。。。
私は転勤は基本的にないので、今さら覚悟できないです。。

でもひょっとしたら千葉県民になるかもしれないんですねー。
少しお近づきになれるのでしょうか!?
マザー牧場オフも是非~。

投稿: ぴんく | 2009年2月27日 (金) 01:13

は~い ただいま引越し真っ只中の僕です。
ネットなんてやってる場合じゃない日々なのに
話題に乗り遅れるので必死でロムを(うましか)

場所や物件にもよるけど、都内の賃貸は高すぎるよね…
僕が今工事に入ってる西新橋で35万とか。。
指名されてる物件の渋谷のマンションコンシェルジュさんなんて
ココに引っ越してしまえば良いのになんて笑って言うが
家賃50万からするのに生活出来るか~!ってな感じです…
でも内見に来る人とか、20代みたいな人も居るんですよね。。
ああ、宝クジあたんないかな~~~!!!

不動産屋4件まわって撃沈だと心身共に疲れたでしょうね(笑)
とりあえず?グーグルマップやマップファンと
賃貸情報サイトと照らし合わせながらの相場把握でしょうか?
頭痛いでしょうが頑張ってくださいね。
寿司旨そうな引越し先で(違)

投稿: ごん | 2009年2月27日 (金) 02:18

 こんばんは!転勤決定ですか~お部屋探し大変でしょうががんばってくださいね!いいところ見つかるといいですね!
 僕は、転勤、引越しに無縁の仕事をしているので、すこし羨ましい気もします(←他人事だからと言わないでくださいね!)住むところもかわると気分も一新されて、いいかな~とか思っちゃいます。
 でも、実際のところは、環境の変化の方が大変なんでしょうけど…。水槽の引越しも大変そうですね~

投稿: インテ | 2009年2月27日 (金) 21:09

転勤になってしまったんですね…。
しかも来月末ってことは3月末って
ことですよね…大変sweat01
わが家も転勤とは無縁な生活なんですが、
やはり転勤族の友達の話を聞いてると
ホント大変そうです…。
探してるエリアからすると、
関東圏っぽい感じですね。
それでもやっぱり大変ですよね…。
がんばってください。
(こんなこと位しか言えないですが…)

投稿: kanan.blue | 2009年3月 1日 (日) 13:15

転勤族の大変さは良く分かります・・・
私の場合は独身時代だったので
引っ越しも楽でしたが
1年に4回引っ越しした事が有りますw
引っ越しして荷物を箱から出さずに
必要最低限の衣類だけ出して生活してましたw
慌ただしくなって大変でしょうが
引っ越しお気を付けて^^

投稿: killer-pink | 2009年3月 1日 (日) 17:44

ついに、転勤決定ですか~Σヽ(゚Д゚; )ノ
これから一気に忙しくなりそうですね!
来月中には引越しなんですね。
次のお住まいは千葉か東京ですか(゚ー゚*)
この土日、お家探し頑張ったのかな??
いいところ、見つかりますよぅに!

投稿: ユタ | 2009年3月 1日 (日) 19:14

つくばなんですね~。
うちの奥さんの妹夫婦が住んでました。
いいところですよね~。
都心からすぐだし。

ちょっと遠くなっちゃいますけど、また遊べますね(^^)
謎謎さんのお仕事は大変でしょうが、ムリしないで頑張ってください。
元気が一番です!

遊びに行くので、近くにマンキツがあるところにしてくださいね(笑)

投稿: おまつ | 2009年3月 1日 (日) 20:26

>ぴんくさん
千葉県民大決定しました~heart04
今後とも宜しくお願いしますheart01
千葉に住むことになって、色々と市区郡の位置とかを地図で見てると・・・千葉県ってムチャクチャ広いsign03
同じ千葉県民でも、もしかして市によって遠いかも?って思いましたdown
ちなみに・・・私たちの引越し先は「東京に限りなく近い千葉県、埼玉と茨城に挟まれた千葉県、そしてTX沿線上の千葉県」ですflair
千葉県民のぴんくさんには分かるでしょうねflair
落ち着いたら千葉オフ恒例のお宅訪問シリーズに、是非とも参加させてくださいねhappy02

>ごんさん
おかげさまで寿司が旨そうなところに引っ越すことになりましたheart01
今回の物件探しは難航したので、東京都内の物件まで回ったんですよflair
確かに東京は急に賃料が上がりますねsweat02
私たちが探していた場所は、東京の中では賃料が比較的に安いと言われている区でしたが(TX沿線上なので想像が付くと思いますが・・・治安に不安のある区です)、埼玉&千葉&茨城の賃料とは雲泥の差がありました(苦笑)
いきなり月50万以上の物件が検索サーチで出てきても速効で却下するしかなかったですcoldsweats01
それでも最終的には、東京のマンションで契約書を交わすまで話は進んでいたんですよsad
気に入る物件がなくて仕方なくですが(^^;
奇跡的に千葉県の素敵な物件が見つかって本当に良かったですshine
ごんさん、引越しやら仕事やらが落ち着いたら是非とも遊びに来て下さいねheart04

>インテさん
転勤族は大変なことの方が多いですが、数年で新たな土地で暮らせるということは、慣れてみると実は楽しいものなんですよnotes
全国各地に知り合いや友達が出来るし、住んでみないと分からないことも吸収できるし、転勤のたびに夫婦の結束が強まるしflair
生まれも育ちも広島だった私には、転勤族の妻という生活は刺激的なことも多いですよ・・・死ぬまで広島ってのも寂しいような、逆に魅力的のような・・・実際は、どっちが良いとも今は決められない感じですshine
ちなみに・・・水槽の引越しは私はノータッチなので旦那は大変だと思います(苦笑)

>kanan.blueさん
バリバリの関東圏ですよ~flair
千葉県ですので、また東京のお隣さんですthink
しかし今より、都内が近くなりましたflair
転勤族の妻は想像以上に大変です、実際に味わってみて分かりました(^^;
しかし、転勤というデメリットの裏にメリットもあるので我慢ができるんだとも分かりましたflair
これから引越しと各種手続きに悩まされる日々になりますが、頑張りますgood


>killer-pinkさん
独身の時は、転勤族だったのですね~flair
しかも1年で4回も引越し(滝汗)
それは想像を絶しますねsweat02
私たちは結婚した直後、引越しして半年後に転勤という経験がありますdown
あの時はショックでしたよ~crying
一生懸命に引越しの荷物を片付けて、やっと落ち着いた頃に、また引越しでしたからね(苦笑)
気が重いですが、引越し頑張りますgood

>ユタさん
おかげさまで、良いところが見つかりましたよheart01
2人で住むには勿体ないくらいの間取りがあって、今からワクワクしていますshine
偶然にも同じ時期に引越しになりましたねconfident
ユタさんも引越しとか準備とかで忙しくなりますが、お互いに頑張りましょうねhappy02
そして落ち着いたら同じ千葉県民同士でお宅訪問し合えたら良いですねscissors

>おまつさん
次回は、おまつさんをマンキツなんかに泊まらせませんよsign03
おまつさんが住めるくらいの広い家なので、絶対に泊まりに来て下さいheart01
心機一転で旦那は水槽設置を頑張ると思うので、見てやって欲しいですhappy02
今と同じようにおまつさん(東京)のお隣さんですが、今より断然に東京に近いですのでup
つくばエクスプレスって、始発駅から終着駅まで45分の乗車時間なのに「東京~埼玉~千葉~茨城」と4県をまたがっているんですよ~flair
物件探しの時に初めて乗ったんですが、「今は何県?」って混乱しましたよ(^^;
それでなくても関東圏の地名に弱いのでbleah


投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月 2日 (月) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44183004

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟を決めて・・・:

» 田舎暮らし 千葉 [田舎暮らし 千葉]
田舎暮らし 千葉についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 18:31

« (*´ω`*)アーハンw | トップページ | 新居決定 »