« アクアなマインド | トップページ | 沖縄に行きたい »

2009年2月 6日 (金)

幻の三浦大根

三浦半島で買ってきた三浦大根を毎日食べています~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

三浦大根の美味しさにハマって、生産者農園の直売所でまた購入したんですが・・・今回のもバカデカイup

P2030226

まな板に横たわる↑白くて、ふてぶてしいフォルム(笑)

まな板には収まりきらない巨大サイズで、大根の直径は13cmsweat01

P2030231

4等分にして、やっと青首大根サイズになります。

冬場の大根と言えば・・・やっぱり「おでん」lovely

P2030234

大好きな「もち巾着」をたくさん作ってgood

毎年、正月に親からつき立ての餅を大量に貰うので、思う存分に食べられますshine

P2030237

三浦大根、本当に美味し過ぎますhappy02shine

P2040240

肉質が柔らかいのに面取りしてなくても煮崩れせず、すぐに味が染み込むのが特徴flair

スーパーで売ってないのが残念ですsad

また食べたくなったら、三浦半島の直売所まで車を走らせなきゃならないなんてcrying

もっと気軽に幻の三浦大根を食べたいなsign03

 

|

« アクアなマインド | トップページ | 沖縄に行きたい »

コメント

大根でかっ!!!!(゚ロ゚屮)屮
でも、おいしそぉぉぉぉぉ。
味が超染み込んでる大根最高です。
食べたぁぁぁぁぁぁい。
寒い時期のおでんはいいですよね。
餅巾…大好物ですよん。私(←なんのアピール?

投稿: kanan.blue | 2009年2月 7日 (土) 23:12

こんばんは。

三浦大根、、、デカッ!
もはや食べ物なのかって大きさですね(笑)
でも美味しそう。。
おでんイイですよねぇ。
千葉そごうの地下に、おいしいネタがたんまりあります。
三浦大根仕入れたら(いつだ!?)、おでんしたいです。

投稿: ぴんく | 2009年2月 8日 (日) 00:28

あ、書き忘れましたので追伸。

遅くなりましたが全快宣言おめでとうございますー。
これからも「(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪」記事楽しみにしてますね。

投稿: ぴんく | 2009年2月 8日 (日) 00:31

こんばんは!
まな板と比べると大きさがよく分かりますねぇ!
ほんとに大きいっ(^^)
おでん美味しそうです。
味が染込んだ大根は最高ですねぇ♪

投稿: ユタ | 2009年2月 9日 (月) 00:17

>kanan.blueさん
巾着好きなんですねw
私も「もち巾着」が好きなんですが、市販の「もち巾着」よりも作った方が美味しい事に気付き、最近は作るようになりましたgood
味が染み込んでる大根は特に格別ですよねnote
おでんの具で一番好きなので、毎回大根を大量投入しちゃいますhappy02

>ぴんくさん
コメント2連投ありがとうございますheart01
千葉そごうのデパ地下なら、三浦大根を仕入れているかもしれないですねup
三浦大根は、デカ過ぎるので「食べきれないかも」「持って帰るの大変そう」と思われ・・・市販されても売れないんだそうですsweat02
でも、1回食べてみると美味しさにハマると思いますlovely
もし千葉そごうで仕入れることできたら、是非ともお試しくださいましhappy01shine

>ユタさん
味が染み込みやすいので、おでんには最適な大根なんですがflair
ただ何と言っても大きいので・・・冷蔵庫には入りませんsweat02
新聞紙に包んで一番涼しい部屋で保存していましたが、もう食べ切ってしまいsweat01
また・・・食べたくなってきて困っています(苦笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月 9日 (月) 07:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43955928

この記事へのトラックバック一覧です: 幻の三浦大根:

« アクアなマインド | トップページ | 沖縄に行きたい »