« アクアに合う音楽は? | トップページ | また出張 »

2009年2月17日 (火)

セコムしてますか?

冬将軍がまた来ちゃったみたいで嫌になりますね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

変なタイトルですがw・・・みなさん、セコムしてますか?

我が家のマンションにはセコムのホームセキュリティが付いています。

物騒な世の中なので、すごく安心できることなのですが、困ったことに・・・うっかり警報装置を誤って押してしまうことがあります( ̄Д ̄;;

と言うのも、ご丁寧に全室に警報装置が付いていて、どれもこれも誤って触れたり押したりしちゃいそうな場所にあるんです(←言い訳sweat02

P1300207
↑例えばトイレのこんなところや、

P1300208
↑寝室のこんなところです。

倒れた時にでも押せるようにと低い位置にあり、子供でも簡単に手の届く高さにあります^^;

だからなのか、しょっちゅう警報装置の誤報がマンション中に(笑)

しかし、子供が誤って押したなら許されるけど・・・いい年した私が誤報とは本当に恥ずかしい限りsweat02

P1300206

私の誤報の原因は、バスルームにある↑このヒモ付き警報装置。

初めての誤報は、旦那を会社に送り出した後、優雅に朝風呂に入ってるときでしたcoldsweats01

風呂のフタがヒモに当たり、誤ってヒモを引っ張ってしまったのですsweat02

けたたましい警報音が鳴り響き、しばらく何が起こったのか理解できないままΣ(゚ロ゚屮)屮固まってましたsweat01

その時は、鳴らしてしまったものは仕方ないと、警報装置を自ら止めて呑気に風呂に入り続けてたんですが(←動じない図太い性格なので)、

数分もしないうちにインターホンを鳴らされ、玄関をドンドン叩かれ( ̄◆ ̄;)、再び思考停止にsweat02

動転して素っ裸でオロオロしてると、玄関の外で「仕方ないですね、突入してみますか?」という声が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

大パニックで急いで服をまとい、玄関を開けてみると・・・セコムの人と警察官が来ていました(苦笑)

風呂上り、やっと服を着たような状態を見られ、挙句に「念のため、異常がないか全部の部屋を見て回ります」と、散らかった部屋まで見られ、本当に恥ずかしかったですdown

以後、こんなことがないように重々注意していたのに・・・

性懲りもなく、また・・・(つд⊂)エーン

つい先日も、やっちゃいまして(;´Д`A ```

これで通算3回目の誤報となりましたsweat01

こりゃ~ブラックリスト確定ですなdown

大人で誤報ブラックリストは私だけかもしれません(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

|

« アクアに合う音楽は? | トップページ | また出張 »

コメント

激しく笑かしてもらいました

長島監督がヘビーローテーションで
SECOMしてますか?SECOMしてますか?
SECOMしてないんですか?
とはなれませんw

投稿: blacklayout | 2009年2月17日 (火) 23:55

こんばんは。

あはは(笑)。かなり笑わせてもらいました。

このまま、あと数回続けたらすっかりオオカミ少年さながら、ホントに必要な時に着てもらえなかったりして。(笑)

ひとついい案を!
猫でも飼って、誤報の時は「すみません、、猫が。。。」と。。
って、言い訳の案だった。。。

投稿: ぴんく | 2009年2月18日 (水) 00:03

毎回読み逃げですが。はじめまして。

今回はおもしろーい笑える話についつい書き込んでしまいました。

お魚ブログとは全然違うブログを持ってる私ですがなぜ鬼嫁さんに辿り着いたのかいまだに分からぬままお気に入り登録しちゃってます^^

日記での内容から我が家の娘の卒業した江○高校の近辺にお住まいなのかな~??とか勝手に思い込んでます。

投稿: マロココ | 2009年2月18日 (水) 12:42

はははっ^^
いやー笑っちゃいけないけど面白かったです。
そんな何箇所もセコムボタンが付いてるんですね。
安心といえば安心でしょうけど・・^^;
素っ裸なのに突入されたら、まさに赤裸々ですなw
今週はホント寒いですね~。

投稿: yoshi | 2009年2月18日 (水) 17:36

こんばんは。
警察の人も来てくれるとは、安心ですね。
念のために、中を調べる・・・さすが!
これって防犯上、重要なことだと思いました。

ただ自分なら、
念のためお風呂に入りますが(笑)

投稿: | 2009年2月18日 (水) 22:35

>blacklayoutさん
ミスターが頭から離れなくなっちゃいましたか(笑)
確かに、このタイトルだと・・・そうですよね!
セコムの人が家に来た時、「セコムしてますか?」って頭によぎりましたw

>ぴんくさん
オオカミ少年・・・っぽい事態になり兼ねないですよねsweat02
マンションで誤報が余りにも頻繁なので、警報が鳴り響いてても「また鳴ってる」くらいにしか思えず緊張感がゼロなんですよねcoldsweats01
猫が・・・って言い訳はナイスなんですが、マンションなのでペット禁止なんですよ(あわわ)

>マロココさん
はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
いつもブログを読んで下さってるんですねheart01
有難うございますnote
私も先ほど、マロココさんのブログを覗きに行かせてもらいましたdog
可愛いワンコたちに癒されて、気付いたら過去記事を全部読んじゃってました~shine
マンション住まいなのでワンコは飼えませんが、犬が大好きなんですよ~dog
江○高校の近くではありませんが、駅近ですflair
マロココさんのお住まいも・・・何となくブログ記事から分かってきましたshine
また改めて訪問させていただきますねhouse

>yoshiさん
素っ裸の状態で突入されそうになったんですよ(苦笑)
体を拭いてるヒマなんてなかったですw
とりあえず服を着ましたって状態で・・・服は着てても赤裸々でした、きっとbearing
セコムボタンが・・・全室に付いてるんですよ、確かに安心ですが誤報しちゃうので結構、神経使いますsweat02

>Nさん
不審者などが居る場合も想定しての「念のための確認」なんでしょうねflair
風呂場も確認のため覗かれました(苦笑)
もちろん、入りはしませんが(爆)
セコムのホームセキュリティは防犯上は頼れるサービスですが、まさか自分が何回も誤報してしまうとはcrying
すごく恥ずかしいですよ。。。トホホsweat02


投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月18日 (水) 23:45

笑っちゃいけないと思いつつ…
笑ってしまいました。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
裸の時に「仕方ないですね、突入してみますか」
なんて言われたら…ウギャーーーーッ!って感じですよね…。
緊急時スグに駆けつけてくれるのはありがたいですけど…
間違って呼んじゃうってこともありますもんね。

投稿: kanan.blue | 2009年2月21日 (土) 17:16

>kananさん
裸なのに突入されそうになって、あまりのパニックに声すら出ませんでした\(^^:;)
風呂場での誤報は、一番困るのに・・・今までしでかした誤報は全て風呂場なんですよ( ̄▽ ̄;)
注意してるはずなのに、我ながら恥ずかしいです(>_<)
セコムが付いてるお陰で、安心して暮らせてますが、誤報してしまう緊張感は、常にありますねf^_^;

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月21日 (土) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43907475

この記事へのトラックバック一覧です: セコムしてますか?:

« アクアに合う音楽は? | トップページ | また出張 »