« 富士宮出張 | トップページ | 博多出張 »

2009年2月 2日 (月)

いちご狩り

週末に色んな所へドライブに行きました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

体調が戻ったので、ちょっとずつ行動範囲を広げて楽しめるようになりましたrvcardash

まずは先週もドライブした三浦半島へ(三浦大根購入という目的もありflair)。

1ヶ月前から予約しておいたイチゴ狩りをするため、朝8時30分に出発sweat01

イチゴは無くなり次第、閉園とのことだったので、我さきにと(笑)

P1300212_2

ビニールハウスに入るとテンションが上がりましたよ~up

今回は、地面よりも高い位置でイチゴが宙吊りになってる高設栽培を予約しておきましたscissors

最も楽にイチゴ狩りが出来るうえ、土に触れていない分、衛生的なんだそうですflair

090131_102412_ed

旦那の大きい手と比べても、イチゴがこんなにデカいんですheart01

コンデンスミルクを付けなくても十分に甘く、いくらでも食べられる感じでしたshine

イチゴの品種は「とちおとめ」と「紅ほっぺ」の2種類で、どちらかと言うと「とちおとめ」の方が人気があり、

P1300213

↑気付くと、みんな「とちおとめ」の列に並んで食べているような状態でした(苦笑)

P1300214_2

↑「紅ほっぺ」の列は閑散とし、イチゴはたわわに実りっぱなしsweat02

090131_104850_ed

↑それに比べ「とちおとめ」は・・・私らの食べっぷりで、このありさま(爆)

朝一番に来て正解でしたsign03

私たちが帰る頃に入園した人たちは・・・きっと「紅ほっぺ」しか実ってなかったハズですcoldsweats01

30分の食べ放題で、かなりの量を摂取し→後からイチゴの利尿作用に驚くことにsweat01

090131_125513_ed 090131_125539_ed

その後、横浜方面へドライブする途中、沖縄物産センターという沖縄のアンテナショップへ立ち寄り「沖縄への愛」を再確認しましたheart04(笑)

そこで↑「ソーキそば」と「タコライス」、手作りサーターアンダギーを食べ、より一層、沖縄へ行く気満々dashdashdashになりましたup

P1310218

最後に横浜赤レンガ倉庫とみなとみらいを散策し、

090131_151132_ed

夕飯もバッチリ食べて(画像なし)夜に帰宅しましたgood

まるまる1日遊んでも疲れ知らずで、翌日には旦那のスーツやコートを(最終バーゲンで超お買い得でした)買いに出かけたりもしましたrvcardash

それにしても私・・・元気になったもんだheart01

 

|

« 富士宮出張 | トップページ | 博多出張 »

コメント

ブログ拝見させていただきました。
三週間ほど前ブログを開設しました。
低レベルながらアクアを楽しんでいます。
相互リンク受け付けていただけないでしょうか。http://natureandnature.blog63.fc2.com/

投稿: nature野郎 | 2009年2月 2日 (月) 22:02

おぉー!全快宣言ですね^^
これから美味しいものいっぱい食べて
ますますお元気になりそうでw
旦那様も出張が多くて大変そうですが
ご夫婦のグルメ日記楽しみにしてます^^
大きなイチゴがめっちゃ美味そう~

投稿: killer-pink | 2009年2月 2日 (月) 22:59

ここ最近、仕事帰りにマックスバリュに寄って
イチゴ1日1パック食べてるクロス屋です。
僕も 紅ほっぺよりは とちおとめの方が好きです。
画像は大きさからして紅ほっぺでしょうか?
イチゴ狩りのイチゴだと味も美味しいんだろうなぁ
明日もスーパーので我慢だ(笑)
と、イチゴって利尿作用があったんですか!
どうも最近おねしょ…(違)

沖縄物産センターで沖縄旅行熱ですか?
では、明日の朝迎えに行きますので
一緒に逗子まで仕事に行きましょう(しつこい)
海岸線にあるブルーシールで、好きなだけゴチしますから(馬鹿)

元気になったと思って無茶しないようにね(笑)

投稿: ごん | 2009年2月 3日 (火) 00:46

おおお〜
最近イチゴ狩りいきてーなーっておもっていたとこでした
それにしてもでっかいですね
旦那さんの手を知っているだけに
いちごの巨大さがわかりますw

投稿: blacklayout | 2009年2月 3日 (火) 12:50

いちご・・・
小学校までは好きだったんですけど・・・
食べ過ぎて嫌いになりました・・・爆
けどいちご狩りで食べるいちごってホント旨いですよね~
しかしでか過ぎです・・・そのいちご^^

投稿: NA-HAMMER | 2009年2月 3日 (火) 20:11

こんばんは。
一番はじめの写真は、ガードレール越しにイチゴがなってるいるのかと思ってしまった。(笑)
あぁ、、それにしてもイチゴ狩り行きたいです。
お坊とお嬢が生まれる前は、毎年行ってたのに。。。
私はイチゴ狩り行くと嫁さんが呆れるくらい食べますよ。(笑)

投稿: ぴんく | 2009年2月 3日 (火) 23:28

こんばんは。
最近空気が乾燥しているせいか、
こんな瑞々しいイチゴをみてると、
無性に食べたくなりますね^^;

新鮮なものをたくさん食べて、
どんどん元気になってください♪

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 00:47

↑すみません。名前が入ってなくて(汗)
エラー表示なしで、
送信できちゃうんですね。
びっくりこきました^^;

投稿: | 2009年2月 4日 (水) 00:50

>nature野郎さん
nature野郎さん、はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブログ、拝見させて頂きました(゚ー゚)
高校生で既に水草歴が9年なんですね~。
我が家のブログは夫婦でしておりますが、私は全くアクアに興味がなく主に日々の日記を書いています・・・(゚ー゚;
アクア記事は旦那が細々と書いていますから、
また旦那のアクア記事も見に来て下さい(*゚▽゚)ノ
リンク貼って頂いて結構です^^
こちらからのリンクは、管理者である旦那のアクア記事での交流からはじめさせて下さい。宜しくお願いしますshine

>killer-pinkさん
はいheart01全快宣言ですup
まだたまに痛みがありますが、開腹してるので痛みがなくなるのには当分かかりそうですし、普段は元気なので全快としましたflair
旦那の出張は多いですよね・・・sad
12月に私の入院のせいでセーブしていた出張先へ行ってるんですよcrying
仕事で忙しそうだから、たまの休日には食道楽させてやりたいですscissors

>ごんさん
イチゴ1日1パック食べてるんですかsign02
リッチですね・・・結構高いですよねdash
もちろん、イチゴ狩りの方が高いかもしれませんが、ひとつのグルメレジャーと考えると安い気がしていますthink(十分にモトが取れるくらい食べますしw)
画像のイチゴは「巨大とちおとめ」ですよflair
市販のイチゴにはない大きさですよね。歪な形のイチゴもあったりしてイチゴ狩りならではでした。
そして・・・イチゴを食べ過ぎると利尿作用がハンパないのは確実ですsweat01
横浜までの道中・・・何回トイレ休憩をしたことか(笑)
逗子までの道中、鎌倉にブルーシールありますよねsign03
いつも気になってるんですが「今からマグロ食べるのに・・・」って行く機会を失ってます。

>blacklayoutさん
旦那のことを知らない人でも、この手を見ると「きっと大きい人なんだな」って分かりますよね(゚ー゚;
とにかく大きいイチゴばかり狙って食べてましたflair
クログさんも是非とも娘さんを連れてイチゴ狩りへ行ってくださいよ~note
喜ぶと思いますheart04しかし、イチゴの先ばっかり食べて(動画で見ましたよ)クログさんが大変かもしれませんが(爆)

>NA-HAMMERさん
イチゴ嫌いなんですか!!(゚ロ゚屮)屮
嫌いになるまで食べるって・・・それもスゴイことですね(笑)
私たちも、イチゴが食べ放題だったせいで・・・信じられないくらい食べましたsweat01
イチゴで満腹になりましたから(^^;
数えてはないけど相当な量のイチゴを摂取したんですが、またイチゴ狩りに行きたくなってますw

>ぴんくさん
本当ですね、そう言われて見てみるとガードレールにしか見えない( ̄ー ̄;
ぴんくさんもイチゴ狩り大好きなんですね~up
私たち夫婦は、イチゴ狩り初体験だったんですが・・・すっかりハマってしまいましたheart01
やっぱり摘みたてフレッシュだから美味しいと思いましたflair
お子様が大きくなってから家族で再びイチゴ狩りに行くのも素敵ですよ~lovely
私もぴんくさんに負けないくらい・・・きっと食べました(笑)

>Nさん
エラー表示なしで送信できちゃう・・・はいdownそうなんです(;ω;)ココロ愚ですからsad
無記名コメントが出来るようになってる時点で、ココロ愚ってエラーですよねdown
摘みたてのイチゴは本当に瑞々しくて美味しかったですよ~up
どんどん美味しいものを食べて、もっともっと元気になりますheart01
元気になる前に・・・体重が成長しちゃいそうですがcoldsweats01

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月 4日 (水) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43935180

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り:

« 富士宮出張 | トップページ | 博多出張 »