« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月26日 (木)

覚悟を決めて・・・

最近、とてつもなくバタバタしております~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

転勤族なので、そろそろ覚悟はしておりましたが・・・

出ちゃいました(;´Д⊂

転勤大決定です!

昨日、急遽現地へ行ってみました。

土地勘とか街の雰囲気とか全く分からないので、ネット上で物件を検索していても何も掴めない感じだったのでcrying

今探している物件の場所は、「つくばエキスプレス(TX)」沿線上の千葉県とか東京都とかです。

2年前に出来たばかりのTXの影響で・・・物件の価格は軒並み都内並みに跳ね上がっている模様sweat02

それもそのはず・・・TXに乗れば、つくばから秋葉原まで45分とか(驚)

バリバリ首都圏通勤圏内の新興ニュータウンってことで、特に駅から徒歩圏内ともなれば人気が集中して物件すらない状態sweat01

私たちの提示する条件だと、結構いい物件があると期待していただけに(会社からの補助があるので家賃は、ある程度まで融通が利きます)・・・超焦っていますdown

昨日は、不動産屋を4軒ほど巡り、あっさり撃沈して帰宅しましたrvcar

Jvm1001

そんな私たちを癒してくれるのは、やっぱり美味しいもの・・・

Jvm1000

「ここのお寿司、なかなか美味しいね。ここら辺に住めば、また来ることになるだろうな」

「うん、どこに住むことになるか分からんけどねdown

・・・早く、住むところ見つからないかな(´;ω;`)ウウ・・・

転勤族なので、物件探しに費やせる日数は大抵2日くらいで、且つ、即決ですw

悩んでるヒマなんてない、来月末には引越しです(滝汗)

転勤族の妻になって6年、未だに覚悟が・・・(苦笑)

 

 

(追記)
コメレスとブログ訪問が出来なくてすいません!
余裕が出たらコメレス&訪問しますね~coldsweats02

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2009年2月22日 (日)

(*´ω`*)アーハンw

今日2月22日は、私たち夫婦の付き合い始めた日という記念日でした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

狙ったワケではないのですが、2002年2月22日に付き合い始め、結婚したのが1年9ヶ月後の11月1日だったので、妙に覚えやすく今なお立派な記念日として確立していますbirthday

正直、付き合い始めた日なんて・・・どうでもいい日ですよねsweat01

さて、記念日のお祝いと言えば、いつも利用している横浜みなとみらいにある「横浜ロイヤルパークホテル」68階にある「皇苑」にて食事をしてきましたrestaurant

Jvm1002
(↑ゆうこりん風リボンribbonを早速つけていますw)

↑ちゃんと窓側最前列の席を予約で抑えておきましたgood

大都会を見下ろす感じが最高の眺望ですshine

Jvm1000 Jvm1004

Jvm1005 Jvm1001

いつもは自分たちの好きな料理をチョイスするのですが、今回はベテランウェイターの方から勧められた料理ばかりをオーダーしてみました。

メニュー選びに迷っていると「本日のおすすめは・・・」と、次から次へと教えてくれるので、かなり助かりましたflair

しかも、おすすめされた料理に間違えはなく、全て絶品で且つ新鮮でしたrestaurant

ここの店には過去に数え切れないほど通っていますが、いつも自分たちの好きな似通った料理一辺倒だったので、新しい料理に出会えた感じがすごく良かったですshine

Jvm1007 Jvm1008
(↑うさぎのスィーツがキュート過ぎて食べるの躊躇しました)

毎度のことですが、予約する時に「記念日のお祝いなんですheart04ウフ」と付け加えておきましたscissors

これが、とっても肝心・・・

Jvm1009

フォトフレーム付きポラロイド写真のプレゼントと、

Jvm1010

中国でお祝いの時に食べるという「桃饅頭」のサービスがありましたheart01

我ながら、恥ずかしいくらいのちゃっかり者ですw

それにしても・・・桃マンがいやらし過ぎると思うのは私だけなんでしょうか(*´ω`*)アーハンw

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

緊急避難

090221_214714_ed

この水槽、レイアウトを結構真面目にやってました。

しかし、そんなことも言ってられない状況に陥ってしまいました。

毎度毎度のエビ水槽の不調が訪れたのです(泣)

2週間で20匹近くが☆になってしまい・・・

やむなくこの水槽にエビ15匹程度を緊急避難させました。

ブリジッタエが泳いでるんである程度の大きさのヤツだけね。

090221_2129102_ed

いや、みなさん元気一杯なんですが・・・(汗)

この水槽に移したとたんに抱卵するヤツもいたりして。

もともと選別落ちをこの水槽に入れてたんですけどねw

もとのエビ水槽はリセットしようと考えていて、現在バケツにアマゾニア入れて水張ってます。

エビ水槽には稚エビもいたりして下手にはいじれません(苦笑)

☆になったエビの中には抱卵ママンもいたので・・・

090221_215922_ed

卵だけを網で掬い取り、水流に当ててます。

もう2日になるけどまだ腐ってない卵もあるし、もしかしたら孵化するかもw

 

そういやNさんの記事で思い出しましたが、このブログも先日の2月6日で3周年となりました。

良く続いてるもんですね・・・^^;

コメントやりとりしてくれるみなさんのおかげです。

今後もよろしくお願いしますm(__)m

 

おまけ。今日は矢野沙織のサックスをどうぞ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ゆうこりん風

朝からいちご狩りに行って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

Jvm1003

前回のいちご狩りで、新鮮ないちごの美味しさに衝撃を覚え、再び予約をしていたんですscissors

今回は家から車で15分で行ける近場で、

Jvm1002

「さちのか」を取り扱っている「高設栽培」の農園ですgood

ここの農園では他にも「紅ほっぺ」と「章姫」を取り扱っていますが、1グループで1レーン貸切とのことでした。

当初「紅ほっぺ」のレーンを指定されたのですが、無理言って「さちのか」のレーンに変更してもらいました(←言ったモン勝ちですw)

Jvm1001_2 Jvm1000_2 

大きくて完熟したいちご~lovelyさちのか最高ですshine

いちごで満腹になった我々は、ファミレスに行って、

Jvm1004_3 Jvm1005_3

勉強をしました。

来月、旦那は会社での昇格要件となっている資格試験を受けるため猛勉強中なのです。。。pencil

勉強している旦那の横で、私はパフェを食べたり読書をしたりcoldsweats01

家に帰ってからも旦那は勉強をしていたので、暇になった私は、

Jvm1006

↑リボンの髪飾りを作りましたheart04勝手なイメージですが、ゆうこりん風リボンです~(゚ー゚)ribbon可愛いでしょ~lovely

想像以上に上手に出来てたので、髪を結って旦那に見せたのですが・・・

「・・・・( ゜д゜)」

無反応でしたdown

「ねぇ、コレ可愛い(ノ*゚ー゚)?」

「う・・・ん、ギリギリセーフだと思うよ(;・д・)」

「ギリギリセーフって、どういう意味よ#`Д´)凸」

ったく、失礼なヤツですcrying

私にリボンは・・・思いっきり若作りだって自分でも分かってるやい(`ε´♯)プイ

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

アップルパイ

↓下のバトンに興味あるのって神奈川県民だけかもw・・・と思ってる~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

広島県民の私には意味すら分からないお題も多数だったのでsweat01

やっぱり自分の地元バトンだったら面白くて笑えます~up

広島県民バトン(ググると出てくる)を読みながら独り大爆笑でしたw

何で今さら県民バトンか?と言うと・・・「秘密のケンミンSHOW」を見終わって何やら調べてる間に見つけてきたみたいです(笑)

みなさんも試しに自分の地元バトンを読んでみてください~お題だけでも笑えますhappy01

 

さて、

富山出張から帰ってくる旦那のために、昨夜アップルパイを焼きましたapple

Jvm1000

見た目はイマイチですが・・・焼き立てアツアツを食べられるのも、自分好みに白ワインとシナモンを大量投入して大人味にアレンジ出来るのも手作りの良さですgood

今回は、いただき物の王林が冷蔵庫に眠ったままになっていたので・・・アップルパイに向かないと分かっていながら、あえて王林で作ってみましたthink

そのままで食べても甘くて美味しい王林を、コンポートにするのは勿体ないですが、我が家では王林の人気がなく・・・特に旦那は食べたがりませんdown

旦那の好きなりんごのタイプは、少々酸味があっても硬いやつみたいですapple

ちなみに私は、断然蜜入りりんご(ふじ)が好きだったりしますshine

こういう好みって人それぞれで面白いですよね~flair

そもそもアップルパイ(温かい果物)がダメって人も多いですけどね・・・tulip

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

神奈川県民バトン

神奈川県民バトンというものを拾ってみました。

興味本位でやってみます^^;

でもこれは「横浜市民バトン」じゃないだろうか・・・

興味ない方はどうぞ飛ばしちゃってください。

神奈川県民バトン

中華街にはほとんど行ったことがない。

あまりない。たまに行きますけどね。でも行くようになったのは大人になってからかな。

■自分の住所を書くときに「神奈川横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。

横浜市民じゃないから・・・^^;ちゃんと神奈川県って書きますよ。

■県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

神奈川か和歌山か区別すればいいもんね!

神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

バス会社ですね。神奈川中央交通。

■テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

TVKで水曜どうでしょうを知りました。サクサクはカエラがいなくなってから観てない。
 

山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等

地元民なら高校生かな・・・w

■「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

そもそも行かないw

■ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

そうなん?

■車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

ダイナミックダイクマー♪

ってヤマダ電機に食われてて悲しい・・・

■県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

うんw その通り!

相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

ある気がする・・・w

■よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。

懐かしい~♪

■地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

ブログ表題に書いてあるし(苦笑)
でも神奈川県人相手には絶対言いません(恥)

綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

当然。

横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

話題が古い・・・ドリームランドなんてバス停の名前しか残ってないんじゃ?

根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう 自分が嫌だ!

京浜東北線の横浜~大船間を根岸線と言うんだけどと説明してしまうw


東京出身だが西武松坂投手は神奈川の宝物だ。

??違うでしょ。
  

■Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

他県の人は興味ないんじゃ?w 

修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

行った^^;

神奈川は県というより区だ。

ってどういう意味?東京の1区って意味かな?断じて認めんw

■通勤・通学に京急相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

おいらJRだったからなぁ・・・
私鉄の人からはずいぶんそういう話を聞きました。
「東海道線は一駅間が長すぎる!」って。確かにそう思うw

■ハマギンの通帳を持っている。

一応持ってる。残金4円w

ゆずの岡村中ジャージを持っている。

質問の意味が分かりません(苦笑)

■今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。

えっ!?なくなったの!?

■「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

西口5番街かな?基本は相鉄口交番。先日職務質問されたけどw

■「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

大磯町ですからね・・・西湘ですね。
知ってます^^;

箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

思ってました^^;

■何かと東京を意識するが、千葉埼玉は眼中にない。

厨房の頃は友達が東京都民ってだけで「スゲー」って思ってたw
千葉・埼玉は遠すぎて気にならない。

二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

指してますw
二俣川しかないんでしょ、神奈川って。

■本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内からでられない。

いや、関内すら行きませんが・・・(苦笑)

■子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

茅ヶ崎市民だったおいらはパシフィックホテルでしたw
サザンの歌でしか残ってませんが・・・

横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

知ってます。
一番うまい店は康家だと思う。

■小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

今行ったら確実に迷子になれますw
女神転生の地下街のイメージがあります・・・^^;

伊勢原秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

せめて海があるところじゃないんだろーか・・・

町田市神奈川ではないかとふと思うことがある。

うん。めちゃ思うw

横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

ないないw
地方に行くと「湘南ボーイ」で通しましたけど(爆)

■給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。

なんとなく思い出します^^;

横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

横浜市民だけね・・・

■なんとなく税金社会保険とかが高いような気がする。

そうらしいけど、市によるらしい。

横浜線の終点が横浜ではなく神奈川なのがいつも気になっている。

不便ですよね。
新幹線の新横浜駅は絶対使いません。

崎陽軒シウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

駅では無理?
でも百貨店とかにはあるかも・・・美味しいです^^

神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

思わず目が行きますよね。
カラーリングがいいのかも。

■正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

知り合いより知ってる景色ばかり探しますw

■小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

行ったことない。

■本を買うときはいつも有隣堂である。

横浜の学校に通っていた時はそうだった。

相鉄線相模線の区別が未だについていない。

つくってw

駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

いや。出身大学を応援します(そりゃそうだ)
そして外国人走者は卑怯とおもってしまいますw

■実は、相模湖相模原市には無いことを知らない。

じゃああそこはどこ?

横須賀へ行くとなぜかフェアレディをよく見かけるのが不思議だ。

フェアレディ?Zのこと?

■語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

「だべ」ばっかり。
別名湘南弁だもん。

なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

親近感は覚えますw
藤沢出身だっけか?

山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

決して面白くはないw
でも行きたがる人は多い(苦笑)

■雪が降った時の京浜急行は通常ダイヤより早いんじゃないか?と思う事がある。

京急は飛ばしすぎw

みなとみらい横浜側の空き地や工事中の土地は一体いつ完成するのか疑問に思う。

ずーっと開発中ですよねw

八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

水族館のおかげでそうなるかもw

コンビニスリーエフが好き。

いや、ローソンでw

大磯平塚湘南と思っているのは地元民だけだ。

西湘だって。
住んでる人間が一番分かってると思うんだけど・・・(汗)

横浜線八王子まで行ったことが何回かある。

ある。もうやらん。

東海道線の通勤ラッシュは全国一。

特に戸塚~横浜の約13分間。
全く身動き取れませんT_T

江ノ島に彼氏(彼女)と行くと必ず別れる・・という迷信をずっと信じているが、山に登らなければOKという勝手な判断でつい行って結局、別れてしまう。

知ってる。
でも気にしない。

鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

今は粋な街だと思ってます。

■「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

応用編として学級文庫も使えますw

■小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

いや、行った事ない。

子供の国ってなんだっけ??

相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。

今やおいらも西側だから・・・w
それより横浜の区のほうがわからん。

初詣は「川崎大師」派と「鶴岡八幡宮」派に分かれる。湘南は「寒川神社」。

寒川神社かなぁ。
っていうか初詣は基本行きませんがw

■幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。

覚えてないや。

・・・永かった・・・orz

ちょっと後悔(苦笑)

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

富山出張

富山出張

本日は富山に出張です。

2月の富山って凄い雪なんじゃないかと思ってましたが、幸い積もってはいませんでした。

富山出張

兄嫁(富山出身)から教えてもらった美味しいお店。

富山出張

刺身盛り合わせ。

寒ブリ、白エビ、鬼神エビもいます^^

富山出張

白エビから揚げ。

富山出張

白貝。

富山出張

〆はお茶漬けで。

富山出張

気温は1度、ふぶいてます。

携帯カメラの画像じゃ吹雪の様子は伝わらないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

また出張

また旦那が出張で不在です~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回の旦那の出張先は、富山県。

仕事を終えて、そのまま東京駅から上越新幹線に乗って富山に行き、

先ほど22時前に「やっと着いたぁ(;´Д⊂今からやっとメシ」と弱った声で電話してきましたsad

何とハードな・・・cryingお疲れ様ですsad

1日仕事をしてから、そのまま出張先へ移動する(しかも遠方)って、あまりにも過酷ですが、旦那の出張パターンは大抵コレですdown

過労で倒れなきゃいいけど・・・心配で仕方ありませんdespair

激務の旦那に比べ、私はsweat02

P2180332_2

仕事帰りの友達と食事をしてきましたrestaurant

日頃、誰とも会わない生活をしている私は、ここぞとばかりに喋りまくり、超スッキリup

それにしても・・・最近、旦那が出張で居ない時は必ずと言っていいほど外食してる私sweat01

お気楽な生活に後ろめたさを感じることもしばしばで、何となく旦那に申し訳ない(_ _|||) 

明日は、富山から帰って来る旦那を激励するために、いつもより豪華な夕飯を作って待っておこうheart01

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

セコムしてますか?

冬将軍がまた来ちゃったみたいで嫌になりますね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

変なタイトルですがw・・・みなさん、セコムしてますか?

我が家のマンションにはセコムのホームセキュリティが付いています。

物騒な世の中なので、すごく安心できることなのですが、困ったことに・・・うっかり警報装置を誤って押してしまうことがあります( ̄Д ̄;;

と言うのも、ご丁寧に全室に警報装置が付いていて、どれもこれも誤って触れたり押したりしちゃいそうな場所にあるんです(←言い訳sweat02

P1300207
↑例えばトイレのこんなところや、

P1300208
↑寝室のこんなところです。

倒れた時にでも押せるようにと低い位置にあり、子供でも簡単に手の届く高さにあります^^;

だからなのか、しょっちゅう警報装置の誤報がマンション中に(笑)

しかし、子供が誤って押したなら許されるけど・・・いい年した私が誤報とは本当に恥ずかしい限りsweat02

P1300206

私の誤報の原因は、バスルームにある↑このヒモ付き警報装置。

初めての誤報は、旦那を会社に送り出した後、優雅に朝風呂に入ってるときでしたcoldsweats01

風呂のフタがヒモに当たり、誤ってヒモを引っ張ってしまったのですsweat02

けたたましい警報音が鳴り響き、しばらく何が起こったのか理解できないままΣ(゚ロ゚屮)屮固まってましたsweat01

その時は、鳴らしてしまったものは仕方ないと、警報装置を自ら止めて呑気に風呂に入り続けてたんですが(←動じない図太い性格なので)、

数分もしないうちにインターホンを鳴らされ、玄関をドンドン叩かれ( ̄◆ ̄;)、再び思考停止にsweat02

動転して素っ裸でオロオロしてると、玄関の外で「仕方ないですね、突入してみますか?」という声が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ハッ!

大パニックで急いで服をまとい、玄関を開けてみると・・・セコムの人と警察官が来ていました(苦笑)

風呂上り、やっと服を着たような状態を見られ、挙句に「念のため、異常がないか全部の部屋を見て回ります」と、散らかった部屋まで見られ、本当に恥ずかしかったですdown

以後、こんなことがないように重々注意していたのに・・・

性懲りもなく、また・・・(つд⊂)エーン

つい先日も、やっちゃいまして(;´Д`A ```

これで通算3回目の誤報となりましたsweat01

こりゃ~ブラックリスト確定ですなdown

大人で誤報ブラックリストは私だけかもしれません(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

アクアに合う音楽は?

アクアにハマる人、それも水草レイアウト水槽にハマる人は、きっと「癒し」を求めてハマっていくのだと思います。

ちょっと一息・・・そんな時、水草水槽を眺めて時間を忘れる。

好みのお茶やお酒を飲みながら、灯りは水槽を照らす照明のみ。

090215_205625_ed

↑こんなシチュエーションw

癒しを求めるならさらに音楽があると最高ですよね。

でもこんな時流す音楽はいったい何が合うか考えたことありますか?

クラシック?

イージーリスニング?

それとも演歌?w

癒しって人それぞれですよね^^

みなさんはどんな音楽が合うと思いますか?

 

おいらは最近ジャズ音楽を聴き漁っています。

しかしジャズって・・・本当に敷居が高い!!

ジャズって一言で言っても、ジャンルが山ほどあるんです。

よく耳にするジャンルだけでも、モダンジャズ、スウィングジャズ、スムーズジャズ、ジャズ・ロック、フュージョン・・・etc(汗)

そしてその中にも、インストゥルメンタルやジャズボーカル、さらにストレートアヘッドとかタイプの区分まであるらしい・・・(大汗)

Jvm1000

じゃあおいらの好みはどの部類なんだ?と思った時!

・・・調べても調べても全く分からないのです(; ̄д ̄)?

例えばネットでちょっと検索すると、専門用語の嵐^^;

素人が理解できるように・・・っと思える文章ってほとんど皆無。

で、奇跡的にいい曲にめぐり合ったとしても、CDのジャンルは「Jazz&Fusion」程度しかないワケで、自分の好みの曲がいったいジャズのドコの分類に入るかも分かりません^^;

昔からジャズ好きの人は山ほどレコード持ってるってイメージがありましたが、それはこういう敷居の高さから「実際に聞いて初めて内容が分かる」というところがあるからじゃないのかな?

ただおいらはそんな無駄な金は使いたくないので、最近図書館でジャズのCDを借りまくってます。

あと試聴が出来るサイトもすごく有難い。

でもただの癒しのスパイスのために勉強なんかしたくないし、好みの一枚を探すのは本当に一苦労です・・・

 

そういやアクア業界もそんなところありますね^^;

これからアクアを始めようと考えている人にはやっぱり敷居が高い専門用語のオンパレードw

おいらのブログのアクア記事もきっとそうなのかな?(苦笑)

 

おまけ

ヴォーカルの無いこんなジャズが好みです^^

ヴィブラフォンがいい味出してます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

お粗末バレンタイン

2月なのに夏日だったようですねsun~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今日はバレンタインなので、

P2130317_2

チョコくるみブラウニーを焼きましたheart01

本命(?)なのでチョコだけじゃなく、カシミヤマフラーもプレゼント(バーゲン品だけどw)present

それから、旦那の大好物の手巻き寿司を用意しましたrestaurant

一緒に買い物に出かけ、特別に旦那にネタをチョイスさせてあげました↓

P2140323_2

う~ん、どんだけ食べる気なんだか・・・sweat02

P2140324

↑アボガドも旦那の大好物のネタです(買い過ぎsweat01

P2140330

こんな感じで旦那好みの↑バレンタイン特別ディナーになりましたheart04

・・・しかし、1年に1度のバレンタイン、しかも休日なのにsign03

家で手巻き寿司をバカ食いしただけのお粗末なバレンタインとなりましたdown

もっとロマンティックで甘いひと時を過ごせば良かった(_ _lll)ァハハ・・・

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

20世紀少年-第2章-最後の希望 

本日会社で部長職の異動発表が突然ありました^^;

部長に赴任してきて1年しか経っていないウチの部長に異動辞令が出たのです(驚)

そういうおいらは今の部署に赴任して、もう丸4年になります・・・

そろそろ転勤か?( ̄Д ̄lll)

現実味を帯びてきたなぁ・・・

超気になる我々ヒラ社員の異動発表は、今月下旬になるとか・・・

 

さて、先日「20世紀少年-第2章-最後の希望」を見てきましたeye

20cboys02_poster

感想は。。。面白い!

今回もまた超豪華俳優陣と特別出演陣の数々に驚きました。

特に遠藤カンナ役は、怖いくらいカンナにソックリで、妙に感情移入w

Kannna

途中何度もうるうるきちゃいましたweep

しかしオッチョは、原作よりカッコよすぎねぇか?w

原作読んでますが、内容は随所でアレンジされているので、第一章以上に予測不可能な展開にハラハラしっ放しで、あっという間に映画が終わってしまった感じでした。

そしてお決まりのエンドロールは、終わるまで立たずに!

スクリーンの右下に「第3章まで○○」とカントダウンが刻まれ、「どんな告知が?」と、最後まで目が離せない演出がしてありました。

そして明かされた次回作の題名は・・・

『20世紀少年-最終章-ぼくらの旗』

公開日は、

「2009年8月29日」

スクリーンにデカデカと公開日が出た瞬間、鬼嫁が

「おおっ(゚ロ゚屮)屮」

と歓声を上げてました^^;

公開日が鬼嫁の誕生日なんです。

ただソレだけなんですが・・・(恥)

 

おまけ 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

マンモスだぁ~!

マンモスだぁ~!

これは伝説のマンモスステーキです^^

今日は我が家から激近のレストランにやってきました。

その名も「レストラン海賊」。

ここではあの『はじめ人間ギャートルズ』のマンモスの肉(?)が食べられるのです。

Gyatruzu_2

「この肉」に憧れた人はおいらだけじゃないはずw

このアニメのキャラは肉を本当に美味しそうに食べますよね~delicious

090211_140204_ed

メニューにも「伝説のマンモスステーキ」って載ってますw

下の「ワンパクでもいいたくましく育ってほしい」には吹き出しましたww

090211_142712_ed_2 090211_143902_ed_2

船員(店員)さんが目の前でボワッと炎を上げて、仕上げてくれます。

ステーキというよりはハンバーグですね。

ちなみに骨は食べられないと思いますw

味よりは話題性のお店かな?

我が家にお客さんが来たら連れてってみよう。

 

レストラン海賊
神奈川県平塚市宝町11-24
0463-23-0160
11:00~15:00 17:00~24:00
不定休だそうです。

おまけ HQで見たほうが綺麗に見えます^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

今さらですが

先週、全快したことを知らせるため元職場へ挨拶に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

思っていたよりも入院が長引いたため、その後の容態を案じる手紙を頂いていたのです。

取り急ぎの突然の訪問だったにも関わらず、元気になったことをみんな喜んでくれましたshine

そして、その帰りにLUSCAでバーゲン品をあれこれ買いましたnotes

冬のバーゲン真っ最中の時には自宅療養中だったので、今さらなんですが・・・。

しかし、最終バーゲンとなっていて値引率がハンパなかったですup

P2050255 P2050257

半額のみならず70%オフとかもあって・・・元値だったら買わないようなものにまで手を出しましたbleah(↑買ったモノの1部です)

それと、ちゃっかりバレンタイン用に紳士服までゲットgood(←愛が足りないsweat02

さらに、ふら~っと店を見て回っている最中、マネキンの着ている可愛いドレスに一目惚れlovely

Ca77e71a_3 ヒラヒラっでふわっふわっlovely

ピンクのパステルカラー、いい年だし私には無理かな~downと遠くからモノ欲しそうに眺めていたんですが、

店員さんに勧められ試着してみましたcoldsweats02(↑了承を得て写真まで撮らせてもらいました)

一応、サイズがピッタリだったのでお買い上げしたのですが・・・かなり年齢的に無理しちゃった感がsweat02

念のため、お姉ちゃんに自分が試着した写メールを送って恐る恐る確認してみると、

「おいおいsweat01キャバ嬢みたいsweat02と言われてしまいましたdown

「こんな老けたキャバ嬢が、おるかいannoyと返信しつつ・・・思いっきり無理のある買い物に、がっつり落ち込んだ私でした(TwTlll)ウルル

いつまでも若いつもりで勘違いしてるワケではないけど、改めて試着した自分の姿を見て、かなり痛々しいなぁ~とsadショックというか戸惑いが・・・(;´Д⊂

安かったからイイけど・・・何で試着室で気付かなかったんだ、自分crying

 

 

 

 

※カテゴリー「愛妻のページ」の記事数が多くなって随分と重くなってきたので、年毎に分けてみましたpaper

鬼嫁日誌なのに「愛妻のページ」の記事数が最多って、どういうことでしょう(苦笑)

自ら愛妻ってカテゴリーを作ってる時点で、アウトですけどねsweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

箱根へ

この週末は箱根温泉へ行って来ました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

完全復活してから始めての休日だったので、旦那が「温泉に行きたいなぁ」と浮き足立っていましたsweat02

しかし、いきなり遠出するのも心もとないので、行き先は神奈川県内に絞り込み、以前利用したことのある箱根の湯本富士屋ホテルを前日予約しました。

前回は電車で行きましたが、今回は体調のことも考慮し車で出発rvcardash

近いとはいえ箱根までの道のりは、いつも渋滞しているので心配してたんですが、全然渋滞もなく・・・何と家から30分で到着しましたshine

いつでも30分で行けるなら、もっと気軽に箱根へ行けるのになぁsign01

今時期の箱根は、オフシーズンなのかもしれませんねflair

P2060266

↑「もうすぐ春だなぁcherryblossom」と思わせる華やかな雛壇がホテルのロビーに飾られていましたcherryblossom

P2070276

大浴場と露天風呂に1時間、↑貸切温泉風呂に1時間じっくりと浸かりspa

P2060267 P2060270

料理も堪能できましたrestaurant

P2070280 P2060274_2

病後回復の温泉効能が良かったようで、赤く腫れている傷口の色が少し色褪せ、心なしか傷が癒えた感じがしましたflair

旦那も心身共にリフレッシュできたようで本当に良かったですshine

51mkx6mscol__sl500_aa240_

↑箱根からの帰り、旦那がコンビニでこんな本を購入していましたcoldsweats01

甘~い誘惑に・・・また負けてしまうのか(゚ー゚;sign02

 

 

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

沖縄に行きたい

沖縄に行きたい。

久々に出張以外の記事です・・・が、またボヤキです(苦笑)

なんか疲れてます。

癒されたいです。

こんな時南の島に行きたくなります。

我が家の海外旅行が南国リゾート中心なのはおいらのせいです^^;

Cimg2275  

今は特に沖縄に行きたいです。

ババンババンバンバン♪美ら海行きて~!!

最近特にその思いが強くなってしまい、毎朝音楽プレイヤーで沖縄民謡を聴きながら出社してます←馬鹿

仕事やる気なんて起きるわけがありません(爆)

窓際希望の皆さんもやってみましょう(ぉぃ

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

幻の三浦大根

三浦半島で買ってきた三浦大根を毎日食べています~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

三浦大根の美味しさにハマって、生産者農園の直売所でまた購入したんですが・・・今回のもバカデカイup

P2030226

まな板に横たわる↑白くて、ふてぶてしいフォルム(笑)

まな板には収まりきらない巨大サイズで、大根の直径は13cmsweat01

P2030231

4等分にして、やっと青首大根サイズになります。

冬場の大根と言えば・・・やっぱり「おでん」lovely

P2030234

大好きな「もち巾着」をたくさん作ってgood

毎年、正月に親からつき立ての餅を大量に貰うので、思う存分に食べられますshine

P2030237

三浦大根、本当に美味し過ぎますhappy02shine

P2040240

肉質が柔らかいのに面取りしてなくても煮崩れせず、すぐに味が染み込むのが特徴flair

スーパーで売ってないのが残念ですsad

また食べたくなったら、三浦半島の直売所まで車を走らせなきゃならないなんてcrying

もっと気軽に幻の三浦大根を食べたいなsign03

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

アクアなマインド

先日、38brainさんからカレンダーをプレゼントしていただきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

P2050243

アクアリストでもないのに、図々しくもゲットしちゃいました(゚ー゚;

しかも2年連続Σ(;・∀・)ムフ

38さん、有難うございます(。・ω・)ノ゙ heart01

P2050245

昨年のカレンダーはペン立てが付いていて重宝したんですよ~。

だからカレンダーを入れ替えて今年もカレンダーホルダー(アクラボのロゴ入り♪)は、再利用しちゃってますgood

昨年の再利用カレンダーはテレビ台に、そして今年のカレンダーは小型水槽の横に置いてますshine

P2050253

こんな感じでオシャレにマッチしてupアクアなマインドがラボラトリーしちゃいそうですheart01
(この造語、えらい気に入っちゃってますw)

P2050251

それにしても・・・ADAのカレンダーは、いつまで表紙のままなんだろう(汗)

もう2月なのにsweat01

旦那は、こういうところが全く気にならないタイプのようです(笑)

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

お墨付きの全快宣言

病院に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

退院後の1ヶ月検診だったのですが、先生より全快宣言をいただきましたup

もう元通りの生活に戻しても差し支えないとのことscissors

今までは素人判断での「全快」でしたが、改めてお墨付きを得ることができ心底安心できましたshine

次回の検診(退院後3ヶ月検診)は、4月sign01こうやって、どんどん病院から縁遠くなれて本当に嬉しいですgood

しかし、元気いっぱいの専業主婦なのに・・・困ったことがsweat01

退院直後の「お姫様状態」な生活が板についてきて(笑)、怠け癖が直りませんsweat02

専業主婦だって立派な仕事sign03ですが、それは完璧にしていれば・・・の話(苦笑)

実際は、家事の手を抜けばキリがありませんsweat01

ここ数日間の私は、旦那から「今夜は早く帰れそうsign01と連絡があれば、「ほいじゃ、焼肉食べに行きたいlovelyと夕食作りを簡単に放棄し,

出張で旦那が居なければ、仕事帰りの友達を誘ってお茶&軽い食事を外で済ませ↓

P1150167_4 P2020213_2

昼間に買い物に出かければ、ついつい独りカフェで昼食を済ませ↓

Caxvbzhi

休日ともなれば・・・元気になった分、外出が増えて外食ばかりsweat02

一体いつまで、こんな怠惰な生活が許されるのかcoldsweats01

全快宣言が出たんだから、専業主婦稼業もフルパワー全開にしなきゃcoldsweats01sweat01

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

博多出張

博多出張
本日は博多に来ています。
博多は生憎の雨模様です。

博多出張
博多と言えば博多ラーメン。

大好きな一蘭へ。

博多出張
ネギ追加したから麺が見えない(苦笑)

博多出張
仕方なく替え玉しました(爆笑)

しかし美味い!

なんと今回は往復新幹線のエコ出張。

上司から渡された会議の資料見しながら暇つぶししてました^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

いちご狩り

週末に色んな所へドライブに行きました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

体調が戻ったので、ちょっとずつ行動範囲を広げて楽しめるようになりましたrvcardash

まずは先週もドライブした三浦半島へ(三浦大根購入という目的もありflair)。

1ヶ月前から予約しておいたイチゴ狩りをするため、朝8時30分に出発sweat01

イチゴは無くなり次第、閉園とのことだったので、我さきにと(笑)

P1300212_2

ビニールハウスに入るとテンションが上がりましたよ~up

今回は、地面よりも高い位置でイチゴが宙吊りになってる高設栽培を予約しておきましたscissors

最も楽にイチゴ狩りが出来るうえ、土に触れていない分、衛生的なんだそうですflair

090131_102412_ed

旦那の大きい手と比べても、イチゴがこんなにデカいんですheart01

コンデンスミルクを付けなくても十分に甘く、いくらでも食べられる感じでしたshine

イチゴの品種は「とちおとめ」と「紅ほっぺ」の2種類で、どちらかと言うと「とちおとめ」の方が人気があり、

P1300213

↑気付くと、みんな「とちおとめ」の列に並んで食べているような状態でした(苦笑)

P1300214_2

↑「紅ほっぺ」の列は閑散とし、イチゴはたわわに実りっぱなしsweat02

090131_104850_ed

↑それに比べ「とちおとめ」は・・・私らの食べっぷりで、このありさま(爆)

朝一番に来て正解でしたsign03

私たちが帰る頃に入園した人たちは・・・きっと「紅ほっぺ」しか実ってなかったハズですcoldsweats01

30分の食べ放題で、かなりの量を摂取し→後からイチゴの利尿作用に驚くことにsweat01

090131_125513_ed 090131_125539_ed

その後、横浜方面へドライブする途中、沖縄物産センターという沖縄のアンテナショップへ立ち寄り「沖縄への愛」を再確認しましたheart04(笑)

そこで↑「ソーキそば」と「タコライス」、手作りサーターアンダギーを食べ、より一層、沖縄へ行く気満々dashdashdashになりましたup

P1310218

最後に横浜赤レンガ倉庫とみなとみらいを散策し、

090131_151132_ed

夕飯もバッチリ食べて(画像なし)夜に帰宅しましたgood

まるまる1日遊んでも疲れ知らずで、翌日には旦那のスーツやコートを(最終バーゲンで超お買い得でした)買いに出かけたりもしましたrvcardash

それにしても私・・・元気になったもんだheart01

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »