« 緊急避難 | トップページ | 覚悟を決めて・・・ »

2009年2月22日 (日)

(*´ω`*)アーハンw

今日2月22日は、私たち夫婦の付き合い始めた日という記念日でした~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

狙ったワケではないのですが、2002年2月22日に付き合い始め、結婚したのが1年9ヶ月後の11月1日だったので、妙に覚えやすく今なお立派な記念日として確立していますbirthday

正直、付き合い始めた日なんて・・・どうでもいい日ですよねsweat01

さて、記念日のお祝いと言えば、いつも利用している横浜みなとみらいにある「横浜ロイヤルパークホテル」68階にある「皇苑」にて食事をしてきましたrestaurant

Jvm1002
(↑ゆうこりん風リボンribbonを早速つけていますw)

↑ちゃんと窓側最前列の席を予約で抑えておきましたgood

大都会を見下ろす感じが最高の眺望ですshine

Jvm1000 Jvm1004

Jvm1005 Jvm1001

いつもは自分たちの好きな料理をチョイスするのですが、今回はベテランウェイターの方から勧められた料理ばかりをオーダーしてみました。

メニュー選びに迷っていると「本日のおすすめは・・・」と、次から次へと教えてくれるので、かなり助かりましたflair

しかも、おすすめされた料理に間違えはなく、全て絶品で且つ新鮮でしたrestaurant

ここの店には過去に数え切れないほど通っていますが、いつも自分たちの好きな似通った料理一辺倒だったので、新しい料理に出会えた感じがすごく良かったですshine

Jvm1007 Jvm1008
(↑うさぎのスィーツがキュート過ぎて食べるの躊躇しました)

毎度のことですが、予約する時に「記念日のお祝いなんですheart04ウフ」と付け加えておきましたscissors

これが、とっても肝心・・・

Jvm1009

フォトフレーム付きポラロイド写真のプレゼントと、

Jvm1010

中国でお祝いの時に食べるという「桃饅頭」のサービスがありましたheart01

我ながら、恥ずかしいくらいのちゃっかり者ですw

それにしても・・・桃マンがいやらし過ぎると思うのは私だけなんでしょうか(*´ω`*)アーハンw

 

 

 

|

« 緊急避難 | トップページ | 覚悟を決めて・・・ »

コメント

いや~アハ~ンですね~^^
謎謎嫁さんがいやらしいっていうからそういう風に見えてしまったじゃないですか^^
30過ぎても想像力豊かなんでダメですよ・・・爆

しかし付き合い始めた日を記念日としてむかえられてるって凄くいいですね~
だってその日がなければ今がないんですもんね~素敵だと思います!
ウチはそういう記念日行事はほぼ皆無なんで・・・汗

今年は少しはやるかな~^^

投稿: NA-HAMMER | 2009年2月23日 (月) 09:03

 こんばんは!記念日おめでとうございます♪ほんと、いつまでも記念日は大切にしておきたいですよね~記念日は、今の2人があることを再認識させてくれますからね~←たまにはいい事言う?(笑)
 でも~「桃マンが2つ並んだときは、ある!!と思います」
 前半部台無しですね…でも、ほんとおめでとうです~。

投稿: インテ  | 2009年2月23日 (月) 21:08

付き合い始めた日記念、素敵ですね^^
アーハンです(笑)
私は、未だに結婚記念日も覚えられません^^;
・・・そろそろのはずです。
春の十何日のはず(爆)
それも、もうすぐ結婚記念日なのに指輪無くしました(笑)・・・三回目です。
自分にあきれてしまいます。
謎夫婦のようにラブラブなれないのは私の性格のせいでしょうか??
予約したレストランでディナー、連れて行って欲しいです!!

投稿: choco-nn | 2009年2月23日 (月) 22:27

A型の割には記念日とか覚えてない僕です。
昨夜食べたものすら覚えてません。
R2ってやつですかね?(しょぼ~ん)
ってなわけで、2月22日は猫の日です。
ずっと飼い猫1位だったアメショーを抜き
今年はスコティッシュが1位になったとか。
こんなのはいいから、記念日とか覚えろって話ですよね。

付き合い始め記念日おめでとう御座います。
アーハンですか?僕はファンでもないのに
このタイトル見てから頭の中でリフレインしっぱなしに…
http://www.youtube.com/watch?v=A7bOXZq92NI&feature=related
桃饅から桃マンにされると、更にHっぽく感じます。

投稿: ごん | 2009年2月24日 (火) 23:15

付き合い出した日は覚えてません^^;
結婚記念日はしっかり覚えてますよ!
嫁さんと違ってw
このまま忘れ続けてくれれば良いのに
中途半端に覚えてる所が・・・w
あのですね・・・桃マンはですね・・・
悶々としてこんな時間まで眠れませんw

投稿: killer-pink | 2009年2月26日 (木) 05:42

(*´ω`*)アーハンw
って桃マンのことだったのねw
うん、イヤラシイです^^
っていやいや、遅くなりましたが付き合い始めた記念日おめでとうございます。
ウチは・・・忘れたw
だってウチはもっとこうドロドロした関係から(ry
ともかく何でも記念日って大事ですよね^^
って嫁は言うんだろうなぁ(爆)

投稿: hpa0633 | 2009年2月26日 (木) 11:25

(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
記念日、おめでとうございますheart02
2人で記念日を祝えるって幸せですよね。
来年も、これからずっと先も、こんな風に仲良くお祝いできますようにnotes
お料理も景色も最高ですね。
いいなーーーーっ、私もそんなところに行ってみたいですhappy02

そのリボン、謎謎嫁さんのお手製だったんですねsign03
てっきりクレ○サスで買ったものかと。(笑)
ホントに売り物のような出来ですよぉ、凄い。

投稿: インテ嫁 | 2009年2月26日 (木) 19:59

記念日おめでとうございます(゚ー゚*)
リボン、似合ってますね!
可愛いです♪
料理もおいしそうだし、ウサも可愛いなぁ~。
ほんと、食べるの躊躇しそう!

投稿: ユタ | 2009年2月26日 (木) 23:02

コメレス遅くなってすみませんcrying
 

>NA-HAMMERさん
30過ぎても想像力豊かって(笑)
私も想像力が豊か過ぎて・・・桃マンが何かいやらしい様に見えてしまいましたw
記念日行事って年々、ちょっと規模が縮小傾向にありますから・・・私たちもいつまで続くか分かりませんが(^^;
NA-HAMMERさんのようにお子様がいると、お子様メインの行事が増えて楽しくなるでしょうねflair

>インテさん
はいsweat01前半は台無しなオチですw
インテさん夫婦のように、ロマンティックな行事やサプライズが多いのが、やっぱり理想ですよ~heart04
我が家は、記念日ごとに外食したりお祝いしていますがロマンティックな要素は皆無なので(苦笑)
少しはインテさん夫婦のようにラブラブな感じを演出したいものですcoldsweats01
 
>choco-nnさん
そろそろ結婚記念日なんですね(爆笑)
女性は、記念日をいちいち覚えていて・・・よく男性からウザがられますが、
choco-nnさんは、もしかして逆ですかwsign02
しかも結婚指輪をcrying3回も(あわわっ)
今年の結婚記念日は、新しい結婚指輪を買ってもらってお祝いとしたら良さそうですねheart01

>ごんさん
記念日を覚えられないんじゃなくて・・・アルツsign02
いやいや・・・男性は記念日を覚えないし、話したことも忘れちゃいますよね(苦笑)
でも何故か、くだらないことをクッキリ覚えてたりして驚くことありますcoldsweats01
矢沢さんの、この歌・・・確かに「(*´ω`*)アーハンw」って歌ってますねw
 


投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月27日 (金) 00:00

> killer-pinkさん
奥様は結婚記念日を忘れているうえに・・・結婚指輪まで失くされてるようですよ(滝汗)
今年の結婚記念日は、サプライズで指輪をプレゼントしてみてはどうでしょうheart01
↑要らないお世話ですよね(苦笑)でも、我ながら素敵な提案だと思っていますlovely
2人だけの記念日は、お子様とのお祝い行事が増えると忘れがちになるんでしょうかね(^^;

>hpa0633さん
もっとこうドロドロした関係ってトコロは省略せずに、もっと詳しく知りたい私です(*´ω`*)アーハンw
奥様はきっと「記念日は大事ぃsign01」って声を大にして言うと思います・・・残念ながらw
私も記念日を細かく覚えていて・・・お祝いは私の独断で強行しています(笑)
しかしロマンチィックな感じではなく、記念日と言う口実をエサに、ただご馳走が食べたいだけだったりしますsweat02

>インテ嫁さん
クレイサスのリボンとは実は程遠いんですよ(汗)
手縫いでチクチク作ったので、じっくり見ると、かなりヤバいですsweat02
インテさん夫婦は、記念日とは関係なく毎回素敵なところで外食しているので本当に羨ましいですよsign01
もうすぐでホワイトデーですねheart01
今年のホワイトデーは、インテさんがどんなサプライズを見せてくれるのか・・・何故か私が楽しみにしていますlovely

>ユタさん
ウサちゃんのスィーツ本当に可愛かったんですよheart02
写真では良く分かりませんが、毛並みまでココナッツで上手に表現していて、かなりリアルでしたshine
食べるのが勿体無くて、ずっと鑑賞していたんですが最後の最後に食べたら、ふわふわのマショマロで激ウマでしたhappy01

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月27日 (金) 00:28

すっかり出遅れました…coldsweats02
記念日のお祝いしたんですねheart04
22日と言えば…私も横浜にいました。
あらら、もしかしたらどこかで
すれ違っていたかも??ですね。
ちなみに、私は今回の自分の結婚記念日を
見事に忘れてました…down
わざわざ覚えやすい日にちにしたのに…。
意味なかったです(苦笑)
眺めのいい場所でおいしいお料理なんて、
ホント素敵ですshine

投稿: kanan.blue | 2009年3月 1日 (日) 13:10

>kanan.blueさん
そうですよね~同じ日に横浜で!!
しかも中華料理を食べていましたheart04
私たちは、車でホテルに乗り込み・・・寄り道せずに家に帰ったので擦れ違ってはないかもですthink
私たち夫婦も結婚記念日は覚えやすいという理由で祝日にしましたよshine
でも、kananさん・・・・今年の結婚記念日を忘れてたんですね~sweat02あちゃ~sweat01
私たちも気をつけないと、年々と記念日に対する思いが薄れていってますので、忘れちゃいそうです(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2009年3月 2日 (月) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/44146344

この記事へのトラックバック一覧です: (*´ω`*)アーハンw:

« 緊急避難 | トップページ | 覚悟を決めて・・・ »