« ざっくり | トップページ | 昼ごはん問題 »

2009年1月21日 (水)

イヤープレート

腹痛が治まり快調な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

唐突ですが、毎年クリスマスに嬉しいプレゼントが届きますpresent

P1200180

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(クリスマスプレート)ですxmas

P1200183
↑2008年のプレートは、こんな感じ。

今回のクリスマスは入院していたのでリアルタイムで受け取ることはできませんでしたが、 「今年のはどんな絵柄かな?今年も届くかな?」と、すごく楽しみにしていましたxmas

1999年から今回で9枚目のプレートとなりましたlovely

送り主は、OL時代に1年だけ一緒に働いていた上司なのですが、どうした訳か元部下である私をずっと可愛がってくれていますshine

その上司は、今は転勤して神戸支店に居るのですが、旦那とはたまに仕事上で絡みがあり電話で話すこともあるとか。

旦那と私は社内恋愛だったので、こういう感じで私の元上司がそのまま旦那の上司・同僚だったりしますflair

このイヤープレートは・・・

『仕事を辞めてからも縁がずっと続いてるって素敵なことだなぁ~weep

こういう縁をこれからも大事にしていこうsign03

と、毎年改めて感じさせてくれる嬉しいクリスマスプレゼントでありますheart01

 

 

 

|

« ざっくり | トップページ | 昼ごはん問題 »

コメント

オシャレで素敵な上司様ですね。
来年頂けたらちょうど10枚目になるんですね。
会社って人間関係が何より大事ですからね^^
自分は人付き合いがヘタクソなのできっと損してると思われますorz

投稿: yoshi | 2009年1月22日 (木) 17:58

>yoshiさん
そうなんですよ・・・すごくオシャレで気遣い上手な上司なんですheart01
転勤族だから全国各地に私と同じような部下がたくさん居るだろうに、
もしかして全員にプレゼントしてるのかなぁ?
っていつも気になって仕方ないですcoldsweats01
yoshiさんと同じように人付き合いに苦手意識を持ってる人、かなり多いように思いますflair
旦那も、いつも悩んでますよsad
特に会社での人付き合いは、自分の本音とか正義とかを素直に出せない部分が多いにあるし、
仕事上の義理での付き合いを煩わしいと感じることもありますしねdown
旦那が社内で上司や同僚とうまくやってるのか・・・思いっきり心配なんですよね^^;
旦那は良くも悪くも自己主張が激しく正義が強いタイプなのでdespair

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月23日 (金) 22:09

私もこのイヤープレートもってます~っ。
結婚した年に友達から頂きました(゚▽゚*)
かわいくて、毎年集めよう~と思って
たのに…買うの忘れてますけど…。(゚ー゚;
これから集めようかな。

とってもステキな上司さんですね。
そうそう、職場の付き合いってなかなか難しくて…
学生時代と違って、辞めたらお付き合いも
そこまで…って状況になりがちですもんね。
ステキな縁、これからも大事にしてくださいね。

投稿: kanan.blue | 2009年1月23日 (金) 23:25

こんばんは。
おぉ、、イヤープレートを毎年送るなんておしゃれな~。
そういえば私も結婚した年に後輩の女の子からその年のイヤープレートをもらいました。
その年限定ってのがちょっとドキドキしますね。

投稿: ぴんく | 2009年1月24日 (土) 00:00

嬉しいプレゼントですねぇ(´∀`*)
毎年自分のことを思い出してくれるっていうのは嬉しいものですねぇ~!
ユタもぴんくさんと同じく、結婚した年に友達から2007年のものを貰いました。
いい記念になります♪

投稿: ユタ | 2009年1月24日 (土) 00:50

>kanan.blueさん
結婚記念日でイヤープレートをプレゼントされてる方、たくさんいるんですねflair
記念の年のものはプレートとして手元に置いておきたい感じですよねheart01
こういうプレートをオシャレに飾ってるようなセレブになりたいなぁ~と思いつつ・・・
未だに飾っていませんsad
ただ1枚だけ玄関に飾ってるんですが、落として割れたら勿体無いって思うと、なかなか飾れないんですよねsweat01

>ぴんくさん
ぴんくさんも結婚の記念でプレゼントして貰ったんですね。
記念に残る品って嬉しいですよね~up
イヤープレートは、その年だけの限定商品だから特に価値があるし、ここまで揃ってくると・・・ずっと集めたくなってきますgood
こういった粋なプレゼントをしてくれる上司なんて・・・相当かっこいいですよねflair
実際、見た目もセンスもオシャレな上司なんですよlovely

>ユタさん
ユタさんも、結婚した年のプレートをお持ちなんですねheart02
ずっと記念に残るプレゼントって送り主のセンスの良さが光りますよねheart04
クリスマスにイヤープレートが届くと「今年もまた・・・heart01」って本当に嬉しいんですよsign01
ずっと変わらず部下を可愛がってくれる上司の心の余裕みたいなものに感動しますshine

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月24日 (土) 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43805015

この記事へのトラックバック一覧です: イヤープレート:

« ざっくり | トップページ | 昼ごはん問題 »