« 昼ごはん問題 | トップページ | 長野出張 »

2009年1月25日 (日)

三浦へGO!

ドライブに連れて行ってもらいました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私がすっかり元気になったことを受け、れおる氏からドライブのお誘いをいただいたのですrvcardash

やっと、れおる氏から外出許可が下りました(笑)

行き先は、美味しいマグロを求めて~三浦半島の三崎までfish

行楽日和だったので道中ずっと渋滞していましたが、湘南海岸で気持ちよさそうに波に乗ってるサーファーたちを見ながらのドライブは最高でしたhappy02

P1240191
<鎌倉から臨む富士山・江ノ島・湘南海岸>

090125_142006_ed_2
<極上まぐろ丼(大トロ・中トロ・びんトロの3色丼)>

まぐろの漬けがご飯の上にたっぷり乗っていて美味しかったですlovely

P1250196

せっかくなのでデートスポットにも立ち寄ってみましたup

P1250202

南仏の景観をモチーフとした広い園内、丘の上にあるせいで風が強くて寒かったですbearing

P1250200 P1250197

寒い中、仲良く3人でソフトクリームを食べたり、園内の牧場を散策したり、お土産を買ったりしましたup

P1250204

↑お土産に買った三浦特産の幻の三浦大根shine

スーパーで買った青首大根と比べると、その大きさが分かるでしょうかhappy02

重さは3キロほどあり、とにかく重くて太いsign03

早速おでんにして食べてみましたが、肉質が柔らかく短時間でも味が染み込んですごく美味しかったですheart04

いつも食べてる青首大根とは美味しさが違うので本当に驚きましたsign01

また三浦大根を買うためだけに三浦半島へ行きたいくらいですshine

 

↑こうしてドライブに繰り出せるまでに回復し、すごく嬉しい1日となりましたheart01

これからも無理はしないよう注意しながら、この調子で徐々に完全復活できれば良いなって思いますconfident

 

|

« 昼ごはん問題 | トップページ | 長野出張 »

コメント

こんばんは。
お、ドライブいいですね。
回復が順調なようでなによりですね。
三浦半島、なんかいろいろおいしそうですね。
そろそろお坊とお嬢も少し遠めのドライブにも連れて行きたいです。
房総や三浦半島あたりが手頃ですねぇ。
まぁもう少し暖かくなったらですけどね。

投稿: ぴんく | 2009年1月26日 (月) 22:43

週末はこっちもすごくいいお天気でしたよぉscissors
ドライブ日和でしたよね。

れおるさんからの外出許可も無事に下りたようで、良かったですheart04
順調に回復してる証拠ですね。
無理だけはしないで、ゆっくり治してくださいね。

真っ青な空と海、美味しそうなマグロ。
最高の休日になりましたねup

投稿: インテ嫁 | 2009年1月26日 (月) 22:44

>ぴんくさん
お子様を連れてのプチドライブ、いいですね~shine
でも、やっぱり春になってからの方がイイと思いますnote
上記で立ち寄ったデートスポットには、お子様が大好きな遊具や広場があったり、
ミニ蒸気機関車が走ってたり、野菜の収穫体験が出来たり、すごく楽しそうでしたnotes
しかし、子供たちは寒さ知らずで元気いっぱいでも大人には寒さが堪えると思います(苦笑)
私たちも「やっぱり冬より春!」って言いながら帰りましたshine

>インテ嫁さん
本当に天気が良かったですよね~sun
あまりにも天気が良いもんだから、れおる氏が急遽、ドライブの予定を立ててくれましたflair
2週間前に葉山あたりまでドライブしようって計画するも、みんなから却下されていたので、
いわゆるリベンジっぽい意味あいもあり本当に嬉しいドライブでしたup
着々と元気になっていますので・・・そろそろ私たち夫婦の「旅&食道楽」を本領発揮していきたいものですgood

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月27日 (火) 00:20

れおるさんの誘いで三浦半島へドライブデートですか。
奇遇ですね!僕も明日(今日)から
逗子へ行くのでデートしませんか?
あっ!逗子で新築工事なんですけどね(馬鹿)
海岸線をドライブして、現場で軽いリハビリ♪
今夜は帰さないよ。   残業で(激馬鹿)


さてさて寝よう。。。

投稿: ごん | 2009年1月29日 (木) 02:02

お友達から外出許可が出てよかったですね。
ちょっと前は却下されてましたもんね。
順調に回復されているようでよかったです。

三崎といえば、マグロですよね~っ。
極上マグロ丼ものすごくおいしそう!!
漬けマグロとかおいしいですよね。
マグロ、大好きですheart04

しかし…大根でかっ!!!(笑)

投稿: kanan.blue | 2009年1月31日 (土) 16:43

>ごんさん
あはは(≧m≦)
本当に奇遇だけど、仕事で逗子なんですねsweat02
現場でリハビリって過酷そう(爆笑)
しかも残業ありとは、キツ過ぎですねwdown
海岸線をドライブデートで行くのなら喜んでupなんですけどsign03

>kanan.blueさん
外出許可が出たので、ちょっとずつ行動範囲を広げていこうと思っていますnote
三崎のマグロは美味しいですよね~sign03
私は、三崎のマグロを食べて、マグロが大好きになりましたup
でも、店によってはイマイチだったり高いだけだったりするので、今回はアタリでしたgood

投稿: 謎謎嫁 | 2009年2月 2日 (月) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43858382

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦へGO!:

« 昼ごはん問題 | トップページ | 長野出張 »