« みんな、お見通し | トップページ | ざっくり »

2009年1月17日 (土)

ケーキ全盛期?

ここ数日、調子の悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

一昨日、突然の腹痛のため夜眠れず「もしかして・・・また腹腔内出血?」と恐ろしくなりましたdespair

旦那に迷惑をかけつつ朝一番で救急外来へ行き、

内診と血液検査、エコーの結果、腹腔内に内出血している痕跡はあったものの心配のいらない程度のもので炎症反応も出ていないと診断されましたhospital

良かったぁ~crying

炎症で熱が出ない限り鎮痛剤で痛みを和らげ、内出血したところが自然に体内に吸収されるまでは、自然治癒に任せるしかないそうですsad

「痛みが激しくなったり熱が出たら、また病院に来るように」と先生に言われたのですが・・・毎朝「これって痛みが激しくなったんじゃ?」と思えて仕方ない私です(苦笑)

前回再入院したトラウマからか心配で仕方ありませんsad

そもそもがビビリ症の私ですから・・・また自主的に通院する機会が増えそうですsweat01

P1160171_2

そして昨日、先月退職した職場の仲間が仕事帰りに我が家にお見舞いに来てくれましたheart04

体調が万全ではなく、ご馳走が作れなくて残念でしたが、久々にピザを焼きましたrestaurant

一応、内出血しているとは言え食事制限などはなく、アルコールもOKだったりします(もちろん、用心して乾杯程度にしか飲みませんがcoldsweats01

仕事のことや近況などたくさんお喋りができて楽しかったですhappy02

そしてお見舞いに、またまたケーキを大量に戴いちゃいましたcake

みんな、お見舞いにケーキを持って来てくれるので、今が人生の中で一番ケーキを食べてる時期かもしれませんheart01

 

 

 

|

« みんな、お見通し | トップページ | ざっくり »

コメント

こんばんは。

うひぃ、、聞くだけでも痛そうですね。。
内出血しなくなるまでは、やっぱり安静にしてないとダメなんですよぉ。
出かけたい気持ちをぐっと抑えて。。

あぁ、言わないでおこうと思ったけど、、
「ケーキそんなに食べれるなんて景気いいっすね。」あぁ、、言っちゃった、ぷ。

投稿: ぴんく | 2009年1月17日 (土) 23:49

(。>0<。)
それは・・・。
怖いです、怖すぎます。
私も極度のビビリ症なので。
それには耐えられない気がしますdown

謎謎嫁さんが、一日でも早く、安心して生活できるようになるといいなぁ・・・crying

ケーキ、ケーキheart02
美味しいですよねぇ。
何個貰っても、いつ貰っても嬉しいものです。(笑)

投稿: インテ嫁 | 2009年1月18日 (日) 22:36

すっごい遅コメで失礼します^^;
ピザ焼いたんですね、おいしそうです。
私は、体調悪いとき作る気が減退してしまします。
今も、年末からの風邪を引きずってて創作意欲ゼロです。
体調悪いのにピザ焼く謎嫁さんは嫁の鏡ですよ!!

投稿: choco-nn | 2009年1月19日 (月) 20:40

>ぴんくさん
内出血しなくなるまでってのが、いつまでなんだか自分でも分からないんですよdown
無理をしたワケでもないのに本当に突如として不調になるので怖いですsad
こんな辛い目にあってるお陰で、ケーキバブルがはじけちゃってheart01
自分ではケーキを滅多に買わないので、毎週のようにケーキが食べられる今が・・・ある意味しあわせですup

>インテ嫁さん
早く何の心配もない万全な体調に戻って欲しいですpaper
インテ嫁さんのところも12月はイベントが続いてケーキバプルが毎年はじけていますが・・・私のところでも見事にはじけていますshine
ただ、今回が最初で最後だと思われますがsweat01

>choco-nnさん
風邪の様子はどうですか?
ちょうど寒い時期だからこそ、なかなか完治しないですよねdespair
お大事になさってくださいねheart01
嫁の鏡なんて素敵な称号を有難うございますlovely
ただ、ピザは作り慣れているので・・・実は一番手抜きな料理とも言えますflair
失敗しないし、味付けも簡単だし・・・おもてなしする料理としては楽勝なんですよねgood

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月21日 (水) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43766789

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキ全盛期?:

« みんな、お見通し | トップページ | ざっくり »