« イヤープレート | トップページ | 三浦へGO! »

2009年1月23日 (金)

昼ごはん問題

体調が良すぎてエネルギーが有り余ってる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

用心のため未だに外出は、近所に出かける程度にとどめ、ほぼ家で過ごしています。

ずっと家に居ると・・・昼ごはん作るのが面倒くさいということに気付きましたsweat01

朝と夜は旦那のために作ってるという意識があるので、どうにか頑張れるのですが・・・。

昼ごはんとなると、自分のためだけに作るものだから強烈に面倒くさいんですsad

エネルギーが有り余ってるくせに「作るの面倒だし、昼は食べなくてもイイか!」と毎日自問自答してます(゚ー゚;

しかし、午後になると無情にもお腹がグゥグゥ鳴るので
「ったく、仕方ないなぁpout!」とキレ気味で昼ごはんを作っていますgawk

時には、お寿司を買って食べたり、お菓子やパンで済ませたりもしますが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

旦那はオフィス街にあるオシャレな店で豪勢なランチを食べてるんだろうなぁ~weepと想像しつつ独りでの昼食って・・・相当に空しいですcrying

しか~し、今日は友達とランチしてきましたheart01

遠出ができないため、我が家から徒歩圏内での集合となりましたが、

P1220184

友達オススメの韓国料理屋さんにて石焼ビビンパをいただきましたrestaurant

韓国料理って美味しいですね~辛いの大好きなのでコチュジャンを大量にトッピングして食べましたkissmarkヒリヒリ

自分で作らない昼ごはんが、こんなに有難くて美味しいなんて(≧∇≦)

食後はカフェでスィーツを食べながらノンストップでお喋りをし続け、気付いたら5時間も経っていましたΣ(;・∀・)

「あΣ(゚д゚;)!もうこんな時間だよ~。すっごい長い時間しゃべちゃったね・・・疲れてない?」と友達に心配されてしまいましたsad

いやいや、エネルギー有り余って困ってるくらいだから大丈夫scissorsと心で思いながら、

このエネルギーを昼ごはん作る方へ少しは使えばイイのにと反省(;´д`)トホホ…sweat01

「自分のためだけの昼ごはんshineを楽しんで作れるようになれば、専業主婦の鑑なんだけどなnote

 

 

 

|

« イヤープレート | トップページ | 三浦へGO! »

コメント

あ、下記事のコメント書いてる間に更新が。。。
というわけで、もう一度こんばんは。(笑)

一人分のご飯ってめんどくさいものですか。。
そういえば、うちの嫁さんもそんなことを言っていたかも。。
うちの嫁さんが入院した時、宅配生協から毎週注文済みの材料が届いて、せっせと2人分の食材を料理して(ひとりで)食べていました。はじめての一人暮らしだったので面倒というよりは無我夢中でした。。(笑)

投稿: ぴんく | 2009年1月24日 (土) 00:13

こんばんは。
この際、お昼は愛妻弁当にすれば、
経済的だし、二度手間にならずお昼にありつけると思いますよ^^

外食。
普段高いな~と思う店でも、
ランチタイムになると、ぐっと安くで食事できるんですよね^^;
平日のお昼は、オシャレなお店に
主婦がいっぱい。
昭和な営業マンは、肩身が狭かとです(笑)

とは言え、
食事は誰かと一緒の方がやっぱり美味しいですね。

投稿: | 2009年1月24日 (土) 00:43

自分だけの、食事作る気しないですよね~!
私はついつい抜きがちですが・・・
時々、旦那の抜き打ち検査があって(笑)
ある食材と、私のレシピを考えて?と思いますが・・分かるみたいです(-_-;)
料理できる旦那は重宝しますが、行き過ぎると迷惑ですね。
エネルギー余るくらい元気になってよかったです^^

投稿: choco-nn | 2009年1月24日 (土) 01:45

謎謎嫁さんちから徒歩圏内で韓国料理屋って何処だろう?
謎謎嫁さんは、石焼きだとオコゲを作る派ですか?
特に気にしない派ですか?
僕は一応?オコゲ作ろうとする派です。

謎謎さんて、ランチは豪勢なんですか?
お小遣い持たせすぎです(違)

僕は料理しないし出来ないけど
もし謎謎嫁さんの立場になったら
外食しないのであれば、夜か朝に多目に作り
昼はレンジで温めるだけで良い様にするかな?
とは言っても、そういう生活してきてないから
外食・コンビニ等・我慢のどれかだろうな。。

外食で胃と、お喋りで口のリハビリ(違)
お疲れ様です♪

投稿: ごん | 2009年1月24日 (土) 03:31

>ぴんくさん
コメント連投ありがとうございますheart01
無我夢中とはいえ、自分のためだけに料理を出来るぴんくさんが素晴らしいと思いますshine
我が家も宅配生協を利用していますhappy01
玄関先まで届けてくれるし、結構何でも揃うので本当に重宝していますscissors
生協が届く日は、冷蔵庫が満杯になって・・・料理のレパートリーが増えて嬉しいですup

>Nさん
愛妻弁当を作って旦那に持たせたことないんですよsweat01
旦那の会社は、愛妻弁当を持参する人が少なく、外食するのが一般的なんですよflair
上司や同僚たちと一緒に昼ごはんを食べるというのが大事なコミュニケーションだったりするので・・・旦那だけ愛妻弁当というのを嫌がるんですよ~sweat01
と言っても、朝早く起きて弁当を作る自信がないので助かってますcoldsweats01
平日の主婦ランチ・・・そうですね、確かに店の中は主婦層で満員でしたsweat01
世のお父さんたちが頑張ってる時に、何とも優雅な主婦たち・・・でも、たまのランチだったりするんだと思いますheart01
私も久々の主婦ランチでしたrestaurant

>choco-nnさん
旦那様の抜き打ち検査って確かに怖いですねsad
しかし、食材とchoco-nnさんのレシピだけで「この料理を調理可能」って分かる旦那様が凄いですsign03
ブログを見る限り、旦那様は世の主婦たちより断然、料理が玄人ですよねup
旦那様が料理上手って主婦にとって「永遠の憧れ」だったりしますよup
我が家の旦那様も料理が上手だったら、どんなに楽できるだろうか・・・なんて思っちゃいますconfident

>ごんさん
徒歩圏内の韓国料理屋さんは、パールロードにある雪夜覓(そりゃみょっ)っていう店ですrestaurant
石焼ビビンパは、オコゲを作る派なんですが、ここの店の石焼は、ギンギンに焼いてあって思う存分にオコゲが作れましたheart01
謎の男のランチは、会社の立地が良すぎて豪勢なランチしかないようですsweat02
都内ってだけでオシャレで高くなるランチ・・・私もそういうところで毎日ランチしたいなぁsign03
それに比べ・・・私の昼食は、朝食の残りものだったり、気合の入ってないどうでもいい料理ばかり~sweat02
だから余計に旦那が羨ましいcrying


投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月24日 (土) 22:48

 こんばんは!自分ひとりのためのお昼ご飯は、確かに作るの、面倒くさいですし、張り合いも無いですよね…。僕が、1人暮らしのときは、ほとんど夕ご飯の残り、もしくはそれのアレンジで軽く済ましていました。
 今は、ソイジョイ1本ですが…考える必要がなくて楽といえば楽ですが、、1年近くたべてるとさすがに飽きてきました(笑)
 たまには、おすすめですよ~!
 ランチは、女の人のストレス解消の場ですから、どんどんいきましょう♪

投稿: インテ | 2009年1月25日 (日) 19:58

>インテさん
そうなんですよねsign01
自分のためだけの料理って張り合いがなくて、やる気が失せるんですよねdown
インテさんの昼食ダイエットは、まだ続いていたんですねflair
インテさんの根気強さに脱帽ですpaper
ソイジョイを昼食に食べるって、すごく名案ですねsign03
しかしソイジョイ一本で足りるかどうか、自信ないです(苦笑)

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月26日 (月) 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43835146

この記事へのトラックバック一覧です: 昼ごはん問題:

» サムゲタン [サムゲタン]
サムゲタンはコラーゲンたっぷりの美肌に効果的な韓国の料理です。漢字で参鶏湯と書きますが、気軽にお家で作って食べられるのもあります。 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 02:06

« イヤープレート | トップページ | 三浦へGO! »