« あけおめことよろ | トップページ | ケーキ全盛期? »

2009年1月12日 (月)

みんな、お見通し

自宅療養中の嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

正月休み中、家事を頑張ってくれていた旦那ですが、仕事が始まった途端、家事にまで手が回らなくなってしまったようでΣ( ゜Д゜)ガーンsweat01

早くも私は家事を完全復帰しておりますgood

と言っても、普段から真剣に家事をしていたワケではないので、ゆるーいリハビリ程度にボチボチですr(^ω^*)))

それと、近所のクリーニング屋に行ったり、徒歩5分の銀行ATMへ振込みに行ったり、少しずつ外出も再開していますflair

先生に「様子を見ながら、徐々に外出しても良い」と言われていたので、手始めに近所を散歩しています。

約1ヶ月も安静にしていたのに、思ってたよりも平気なもので、外出(近所とは言え)しても絶好調なんですよup

そんな自分の回復ぶりに「こりゃ~本格的に外出してもOKかもしれんscissorsと気をよくしていた矢先・・・お姉ちゃんから、

「明日から嬉し楽しの3連休だけど、チョロチョロ遊びに行かないようにsign03poutという忠告メールが届きましたdown

・・・怒りマーク付きで釘を刺さんでもイイじゃんか(苦笑)

さすがお姉ちゃんsweat01私の考えなどお見通しのようですsweat02

しかし、既に「3連休は1日くらい葉山あたりまでドライブに行こうや」と話し合っていた私たち夫婦(苦笑)

P1110165_2

こんな我々のモクロミを知ってか知らずか・・・今夜、れおる氏がケーキを持って遊びに来てくれましたheart02

たこ焼きパーティにお誘いしていたのですshine

なんと驚くことに、れおる氏の開口一番が「謎嫁さん、まだ大人しくしておかなきゃダメですよsign03でしたsweat02

れおる氏にも私の浅はかな考えはお見通しのようでしたwobbly

「実は、明日葉山に出かけるつもりだったんよ(;ω;)」

「・・・そ、そうなんですか???( ゚д゚)ポカーン」

と、れおる氏に思いっきり呆れられちゃいました(´Д`υ)アセアセ

私よりも私の体を心配してくれるお姉ちゃんやれおる氏に余計な心配をかけたくないので、明日も家で大人しくしすることにしますpaper

いつになったら遊びに行けるかなぁ~すごく待ち遠しいですsign01

 

 

 

|

« あけおめことよろ | トップページ | ケーキ全盛期? »

コメント

案外自分では大丈夫!って思っちゃいますよね。
でも…私も結構周りから止められますdown
「えぇ~、大丈夫なのにぃ」
と思いますけど、やっぱり周りはちゃんと
見てるんですよね。
なのでここは、一気に休みまくって下さいね。
しかし…お姉さま…お見通しすぎてすごいですね。
兄弟って離れてても案外行動バレてたりするんですよね。
どこで見てるんだろう…と思いますsweat01

投稿: kanan.blue | 2009年1月12日 (月) 12:33

遊びに行きたい気持ちは
良~くわかりますが
元気になればいつでも行けますからね^^
たこ焼きパーティーいいですね
多分今頃我が家でも
嫁と娘がたこ焼きパーティーしてるはず・・・
私は相変わらず仕事です^^;

投稿: killer-pink | 2009年1月12日 (月) 15:40

 こんばんは!あはは、皆さんにバレバレですね~ちなみに僕にもバレバレですよ(笑)
 ほんとそうですよ~完全復活したら、いつでもいけますし、ゆっくりしてくださいね!復活したら、パッ~と海外行っちゃいましょう♪コレを夢見て、リハビリ?頑張ってくださいね!

投稿: インテ | 2009年1月12日 (月) 17:43

こんばんは。
焦ってはダメですよ
もう少しのがんまんですよね
徐々に回復して行くと思いますよ
その時はガッツリ楽しみましょうね
でもスーイツは楽しんでそうですよ^^
楽しくブログもやって行きましょうね


投稿: ben | 2009年1月12日 (月) 23:34

こんばんは~。
我が家も晩ごはん、タコ焼きでした(笑)
いつも、旦那さま居る時にするのですが、
ひっくり返させてくれないので、旦那抜きで決行!!
丸いタコ焼き三個くらいしかできませんでした。
でも、楽しかったです。
丸いタコ焼き作れるように練習する予定です^^v

投稿: choco-nn | 2009年1月13日 (火) 00:03

やっぱりみんなヒヤヒヤしてるんじゃないでしょうか。
もう病院には戻ってくれるなと(笑)
私もそう思ってる一人なんですがね^^;
くれぐれも無理はいけませんぞよ。
栄養のある物を沢山食べてごゆるりと^^

投稿: yoshi | 2009年1月13日 (火) 17:53

早く直すには安静が一番。
楽しいことほど、結構無理をしちゃったりするモンです。
様子を見ながらゆっくり療養しましょうgood

投稿: AJIAN | 2009年1月14日 (水) 00:08

>kanan.blueさん
そうなんですよね~自分では平気なつもりなんです(笑)
旦那も毎日、元気そうな私の姿を見ているので一緒になって平気なつもりになっていますよ^^;
しかし広島にいる親や姉たちは、姿が見えないもんだから余計に心配してしまって・・・用心してもし尽くせないくらいの勢いなんですよsweat01
でも、再入院した際には凄い心配をさせてしまったので、今は有難い忠告には従うようにしています・・・そうじゃないと、テレパシーのように勘付かれてしまいますからね(苦笑)

>killer-pinkさん
元気になったら何処へ行こうかと妄想ばかりしています(笑)
元来、チョロチョロと出歩くのが大好きな夫婦なので・・・旦那も外出できないストレスで大変ですbearing
たこ焼きパーティ、どうだったんですかね?
さすが関西ですね~手作りたこ焼きは一家団欒の象徴heart04
家で手作りたこ焼きは当たり前だった私ですが、旦那は関東出身(神奈川)なので・・・たこ焼きを家で作るって発想すらありませんでしたcoldsweats01
今では、たこ焼き奉行みたいになってますが(笑)

>インテさん
さすが~インテさんup
やっぱりバレバレでしたか(笑)
私たち夫婦がチョロチョロ出歩くのが大好きなのを知ってる人には、大抵バレバレですよね(爆)
海外もイイですよね~up
今のところ寒いので暖かいところへ遊びに行きたいって思っていますflair
それから、傷が癒えたら温泉spaにも早く行きたいですscissors


>benさん
近所のスーパーに買い物とかで外出はしているのですが・・・そういう外出だと物足りないんですよねcoldsweats01
本当は旅行とか行きたいんですが、ここで焦ってはダメですねsweat02
しかし、いつになったら本格的に外出していいのか自分で判断するのも難しくて、ついつい甘い判断を下しそうですsweat01
しかも回復したら、たがが外れそうで怖いです(笑)

>choco-nnさん
旦那様もたこ焼き奉行ですか(笑)
我が家は、たこ焼き作りのキャリアが違いすぎるので私が圧倒的に上手に焼き上げますscissors
旦那は関東出身なので、私と結婚するまでたこ焼きを作ったことなかったんですよ。
いわゆる私は、たこ焼きの師匠なんですが・・・最近では生地作りから旦那が率先して担当しています。
我が家のたこ焼きも上手に丸くは作れませんが、作る過程が楽しいので気にせず扁平なたこ焼きに満足しています(笑)
丸く作るワザを習得したら・・・教えてくださいpaper

>yoshiさん
再入院してしまったせいで、周りが余計にヒヤヒヤしてるんですよね^^;
自分では大丈夫だって分かっているんですよ。
自分の体なので何とく過信しちゃってるだけですが(苦笑)
外出しないと困ったこともあるんですsign01
栄養あるもの食べてるのに体を動かさないから、太ってきました(苦笑)
本当にマズイなぁ~と思いつつ・・・間食がやめられないんです^^;
スレンダーなyoshiさんに呆れられそうですsweat01

>AJIANさん
入院生活も自宅療養も退屈で腐りそうなんですよwobbly
早く遊びに行きたくてウズウズしっ放しですsad
1ヶ月も大人しく生活していると人間がダメになりそうで・・・でも無理は禁物ですねthink
もう少し、ゆっくり過ごすことにします。

投稿: 謎謎嫁 | 2009年1月14日 (水) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43712989

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、お見通し:

« あけおめことよろ | トップページ | ケーキ全盛期? »