« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の記事

2009年1月28日 (水)

富士宮出張

富士宮出張
今日は富士宮市に出張です。

さすがに連チャンはしんどい…

富士宮出張
少し雲がかかってましたが、壮大な富士山が見えました。

富士宮出張
富士宮と言ったら焼きそばでしょ。

富士宮出張
老舗のすぎ本で。

マジで美味かった(^O^

富士宮出張

富士山の涌き水。

ご自由にどうぞって…こんな名水の汲み放題はアクアリストにはたまらない?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

あさま554号

あさま554号
仕事が済んだので、かつて長野支店勤務時代にお世話になった方と食事をしました。

誰にも言えなかった真実とか、おいらの新入社員時代の話とか、話題が尽きることはなく、あっという間に最終電車。

なんと改札まで見送ってくれました。

この方はウチの会社の社員なら頭を下げて当たり前の取引先社長。

偉くなってもちっとも変わらない人の良さは、お客を確実に増やしてます。

こういう方と懇意にさせてもらえることは、人生の財産と言っても過言じゃないですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野出張

長野出張

今日は長野に日帰り出張。

長野出張

寒ぃ〜!

何回来ても思うことだが、駅から山が近すぎだろ(苦笑)

長野出張

新幹線から久々に見る雪化粧の浅間山を…

今からお客様とご面談です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

三浦へGO!

ドライブに連れて行ってもらいました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

私がすっかり元気になったことを受け、れおる氏からドライブのお誘いをいただいたのですrvcardash

やっと、れおる氏から外出許可が下りました(笑)

行き先は、美味しいマグロを求めて~三浦半島の三崎までfish

行楽日和だったので道中ずっと渋滞していましたが、湘南海岸で気持ちよさそうに波に乗ってるサーファーたちを見ながらのドライブは最高でしたhappy02

P1240191
<鎌倉から臨む富士山・江ノ島・湘南海岸>

090125_142006_ed_2
<極上まぐろ丼(大トロ・中トロ・びんトロの3色丼)>

まぐろの漬けがご飯の上にたっぷり乗っていて美味しかったですlovely

P1250196

せっかくなのでデートスポットにも立ち寄ってみましたup

P1250202

南仏の景観をモチーフとした広い園内、丘の上にあるせいで風が強くて寒かったですbearing

P1250200 P1250197

寒い中、仲良く3人でソフトクリームを食べたり、園内の牧場を散策したり、お土産を買ったりしましたup

P1250204

↑お土産に買った三浦特産の幻の三浦大根shine

スーパーで買った青首大根と比べると、その大きさが分かるでしょうかhappy02

重さは3キロほどあり、とにかく重くて太いsign03

早速おでんにして食べてみましたが、肉質が柔らかく短時間でも味が染み込んですごく美味しかったですheart04

いつも食べてる青首大根とは美味しさが違うので本当に驚きましたsign01

また三浦大根を買うためだけに三浦半島へ行きたいくらいですshine

 

↑こうしてドライブに繰り出せるまでに回復し、すごく嬉しい1日となりましたheart01

これからも無理はしないよう注意しながら、この調子で徐々に完全復活できれば良いなって思いますconfident

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

昼ごはん問題

体調が良すぎてエネルギーが有り余ってる嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

用心のため未だに外出は、近所に出かける程度にとどめ、ほぼ家で過ごしています。

ずっと家に居ると・・・昼ごはん作るのが面倒くさいということに気付きましたsweat01

朝と夜は旦那のために作ってるという意識があるので、どうにか頑張れるのですが・・・。

昼ごはんとなると、自分のためだけに作るものだから強烈に面倒くさいんですsad

エネルギーが有り余ってるくせに「作るの面倒だし、昼は食べなくてもイイか!」と毎日自問自答してます(゚ー゚;

しかし、午後になると無情にもお腹がグゥグゥ鳴るので
「ったく、仕方ないなぁpout!」とキレ気味で昼ごはんを作っていますgawk

時には、お寿司を買って食べたり、お菓子やパンで済ませたりもしますが・・・ι(´Д`υ)アセアセ

旦那はオフィス街にあるオシャレな店で豪勢なランチを食べてるんだろうなぁ~weepと想像しつつ独りでの昼食って・・・相当に空しいですcrying

しか~し、今日は友達とランチしてきましたheart01

遠出ができないため、我が家から徒歩圏内での集合となりましたが、

P1220184

友達オススメの韓国料理屋さんにて石焼ビビンパをいただきましたrestaurant

韓国料理って美味しいですね~辛いの大好きなのでコチュジャンを大量にトッピングして食べましたkissmarkヒリヒリ

自分で作らない昼ごはんが、こんなに有難くて美味しいなんて(≧∇≦)

食後はカフェでスィーツを食べながらノンストップでお喋りをし続け、気付いたら5時間も経っていましたΣ(;・∀・)

「あΣ(゚д゚;)!もうこんな時間だよ~。すっごい長い時間しゃべちゃったね・・・疲れてない?」と友達に心配されてしまいましたsad

いやいや、エネルギー有り余って困ってるくらいだから大丈夫scissorsと心で思いながら、

このエネルギーを昼ごはん作る方へ少しは使えばイイのにと反省(;´д`)トホホ…sweat01

「自分のためだけの昼ごはんshineを楽しんで作れるようになれば、専業主婦の鑑なんだけどなnote

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年1月21日 (水)

イヤープレート

腹痛が治まり快調な嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

唐突ですが、毎年クリスマスに嬉しいプレゼントが届きますpresent

P1200180

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート(クリスマスプレート)ですxmas

P1200183
↑2008年のプレートは、こんな感じ。

今回のクリスマスは入院していたのでリアルタイムで受け取ることはできませんでしたが、 「今年のはどんな絵柄かな?今年も届くかな?」と、すごく楽しみにしていましたxmas

1999年から今回で9枚目のプレートとなりましたlovely

送り主は、OL時代に1年だけ一緒に働いていた上司なのですが、どうした訳か元部下である私をずっと可愛がってくれていますshine

その上司は、今は転勤して神戸支店に居るのですが、旦那とはたまに仕事上で絡みがあり電話で話すこともあるとか。

旦那と私は社内恋愛だったので、こういう感じで私の元上司がそのまま旦那の上司・同僚だったりしますflair

このイヤープレートは・・・

『仕事を辞めてからも縁がずっと続いてるって素敵なことだなぁ~weep

こういう縁をこれからも大事にしていこうsign03

と、毎年改めて感じさせてくれる嬉しいクリスマスプレゼントでありますheart01

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ざっくり

またまたお久です。

今夜久々に水槽をいじりました。

換水は結構マメにやってはいるんですけどね・・・4~5日に一度ぐらい・・・^^;

090118_225732_ed

そろそろ限界なので、トリミング敢行しました。

あ、画像はもちろん携帯です(泣)

おそらく年度末商戦の始まる2月~3月くらいまで新しいコンデジ購入のお許しはもらえそうにありません・・・

今回のトリミングでこのレイアウトは終わりにするつもりなので、ざっくりいっちゃいました。

ざっくり。

090119_010044_ed

う~ん、スッキリしすぎw

お遊びのハズだったキューバパールが完全に前景メインになってます^^;

今年はレイアウトコンテストにも参加しようかと企んだりしてますが、参加するだけの腕と時間が伴いませんね(苦笑)

もう少し考えることにしますw

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ケーキ全盛期?

ここ数日、調子の悪い嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

一昨日、突然の腹痛のため夜眠れず「もしかして・・・また腹腔内出血?」と恐ろしくなりましたdespair

旦那に迷惑をかけつつ朝一番で救急外来へ行き、

内診と血液検査、エコーの結果、腹腔内に内出血している痕跡はあったものの心配のいらない程度のもので炎症反応も出ていないと診断されましたhospital

良かったぁ~crying

炎症で熱が出ない限り鎮痛剤で痛みを和らげ、内出血したところが自然に体内に吸収されるまでは、自然治癒に任せるしかないそうですsad

「痛みが激しくなったり熱が出たら、また病院に来るように」と先生に言われたのですが・・・毎朝「これって痛みが激しくなったんじゃ?」と思えて仕方ない私です(苦笑)

前回再入院したトラウマからか心配で仕方ありませんsad

そもそもがビビリ症の私ですから・・・また自主的に通院する機会が増えそうですsweat01

P1160171_2

そして昨日、先月退職した職場の仲間が仕事帰りに我が家にお見舞いに来てくれましたheart04

体調が万全ではなく、ご馳走が作れなくて残念でしたが、久々にピザを焼きましたrestaurant

一応、内出血しているとは言え食事制限などはなく、アルコールもOKだったりします(もちろん、用心して乾杯程度にしか飲みませんがcoldsweats01

仕事のことや近況などたくさんお喋りができて楽しかったですhappy02

そしてお見舞いに、またまたケーキを大量に戴いちゃいましたcake

みんな、お見舞いにケーキを持って来てくれるので、今が人生の中で一番ケーキを食べてる時期かもしれませんheart01

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

みんな、お見通し

自宅療養中の嫁です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

正月休み中、家事を頑張ってくれていた旦那ですが、仕事が始まった途端、家事にまで手が回らなくなってしまったようでΣ( ゜Д゜)ガーンsweat01

早くも私は家事を完全復帰しておりますgood

と言っても、普段から真剣に家事をしていたワケではないので、ゆるーいリハビリ程度にボチボチですr(^ω^*)))

それと、近所のクリーニング屋に行ったり、徒歩5分の銀行ATMへ振込みに行ったり、少しずつ外出も再開していますflair

先生に「様子を見ながら、徐々に外出しても良い」と言われていたので、手始めに近所を散歩しています。

約1ヶ月も安静にしていたのに、思ってたよりも平気なもので、外出(近所とは言え)しても絶好調なんですよup

そんな自分の回復ぶりに「こりゃ~本格的に外出してもOKかもしれんscissorsと気をよくしていた矢先・・・お姉ちゃんから、

「明日から嬉し楽しの3連休だけど、チョロチョロ遊びに行かないようにsign03poutという忠告メールが届きましたdown

・・・怒りマーク付きで釘を刺さんでもイイじゃんか(苦笑)

さすがお姉ちゃんsweat01私の考えなどお見通しのようですsweat02

しかし、既に「3連休は1日くらい葉山あたりまでドライブに行こうや」と話し合っていた私たち夫婦(苦笑)

P1110165_2

こんな我々のモクロミを知ってか知らずか・・・今夜、れおる氏がケーキを持って遊びに来てくれましたheart02

たこ焼きパーティにお誘いしていたのですshine

なんと驚くことに、れおる氏の開口一番が「謎嫁さん、まだ大人しくしておかなきゃダメですよsign03でしたsweat02

れおる氏にも私の浅はかな考えはお見通しのようでしたwobbly

「実は、明日葉山に出かけるつもりだったんよ(;ω;)」

「・・・そ、そうなんですか???( ゚д゚)ポカーン」

と、れおる氏に思いっきり呆れられちゃいました(´Д`υ)アセアセ

私よりも私の体を心配してくれるお姉ちゃんやれおる氏に余計な心配をかけたくないので、明日も家で大人しくしすることにしますpaper

いつになったら遊びに行けるかなぁ~すごく待ち遠しいですsign01

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

あけおめことよろ

090107_003718_ed

あけおめ。

超ご無沙汰です。

実は今我が家のメインのコンデジが逝ってしまってます。

これは携帯のカメラでの撮影。

今週末に第二回目のトリミングをするので撮影&アップ。

次のトリミングがラストかな。

一応形だけでも完成させなきゃ。

しかし携帯カメラは画像が粗い。

おかげでブログ熱も冷め冷めモードです。

とりあえず、ことよろ。

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

正月休み

明けましておめでとうございますhappy02

今年も夫婦共々よろしくお願い致します~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

退院してから、あっという間の正月休みでしたが、いろいろなことがあったので記しておきます。

 

まず、大晦日から姉夫婦が2泊3日で我が家に助っ人として来てくれていましたlovely

料理・片付け・掃除・洗濯などなど・・・家事全般を全てお姉ちゃんに任せっきりで、私は座ってるだけという姫サマぶりの3日間でしたcoldsweats01

Cai6oe3h P1010154_3

↑大好きなケーキを大量に買ってくれたり、お姉ちゃんが広島に帰る日には大量におでんを作り置きしてくれたりで・・・おかげで正月三が日は食に困らない生活を送れましたscissors

何から何まで、本当に有難い限りcrying!!

正月休みを返上して私の看護に明け暮れたお姉ちゃんに何か恩返しを・・・と、旦那が富士山ドライブに連れて行ってくれましたrvcardash

床上げ禁止中なので無理をしない程度の小ドライブで短時間の外出でしたが、

P1010151

↑御殿場プレミアム・アウトレットで、ちゃっかりお買い上げしちゃいましたpaper

60%オフのバッグが初売りセールでさらに10%オフになっていて、姉妹揃って即買いでした(ピンクが私の)。

お姉ちゃんは、COACHのバックの他にずっと欲しかったKate spadeの財布を半額でゲットしていましたflair

「正規店で買うのがバカバカしくなるねっhappy02upと、お姉ちゃんに喜んでもらえて、旦那も嬉しそうでした。

しかし、病み上がりで免疫力が低下した体での外出は、油断大敵なんですよねsign03

用心のため旦那の運転で、さらに後部座席に悠々と寝ながらの移動でした。

おかげで全然疲れることはなかったのですが、少々ハメを外した自分を反省し、正月休み中の外出はコレっきりにとどめ、あとは家で大人しく過ごしました(当たり前ですが・・・^^;)。

そして私の体を気遣うように、お姉ちゃんが広島に帰ったあとは旦那が家事全般を頑張ってこなしてくれました。

何もしない正月をたっぷりと堪能させて貰ったうえshineさらに「明日からのご飯!」といって旦那がカレーを作り置きしてくれましたweep

明日から旦那は仕事なので、留守中の私の食事まで考慮に入れた用意周到ぶりに感動しつつ・・・

「これで2日はしのげるなぁ( ̄ー+ ̄)キラリンgoodとホッとした私ですconfident

そして今夜は、れおる氏がご馳走を持ってお見舞いに来てくれましたlovely

P1040159

カンパチの刺身、いくらの醤油漬け、鶏の唐揚げ、それに果物までsign03

「喜んで貰えると思った!」と、れおる氏・・・何て素敵なサプライズをしてくれるんでしょうlovely

 

こうして↑姉夫婦、旦那、れおる氏・・・みんなに支えられ幸せな気分での正月休みとなりましたheart04

しかし、いつまでも甘えてばっかりはいられませんpaper

明日から、徐々に簡単な家事だけ復帰したいと思いますthink

そして、みなさんのところへも遊びに行かせてもらいますねrun

  

 

 

 

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »