« 石焼らーめん火山 | トップページ | 入院の記録 初日 »

2008年12月11日 (木)

突然過ぎますが・・・

今日、4年半働いていた職場を退職しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

退職することは2ヶ月前から決まっていたことなのですが、未だに実感がわきませんsweat01

本来なら1年の中で一番忙しい12月に退職することは避けたかったのですが、健康上の理由でやむを得ず期の途中での退職となりましたsad

私には、長い間患っている病があり、今回どうしても手術をして入院しなくてはならなくなったのです。

病気と言っても、とてもポピュラーな病気で、たいていは心配ないものなのですが、私の症状だと開腹手術が必要となり入院が長期に及ぶのですdown

・・・と、突然過ぎますが、今週末から入院しますpaper(←サラッと報告coldsweats02sweat01

 

話は遡りますが、この度の退職にあたり、先日職場のみんなが盛大な送別会を開いてくれましたheart01

Cimg8927

職場のみんなにサポートしてもらいながら、どうにか4年半働いてこれた私。

感謝しないといけないのは私の方なのに、まさかアルバイトの私のために送別会を開いてくれるなんて思ってもみなかったので、かなり感激しましたcrying

しかも、刺身やお寿司など大好物が次から次へと出てきて、何と!とらふぐ鍋まで用意してくれていました(;ω;)感涙

始終みんなと他愛のない話で盛り上がっていたのですが、ジワっ~と寂しさがこみ上げてきて内心うるうるしっ放しの送別会でしたweep

 

そして、退職日の今日、みんなから花束をいただきましたpresent

Cimg8969

この花束、きっとサプライズプレゼントだったのに・・・早い段階から目ざとく花の存在に気付いていた私(笑)

サプライズを見破ってもw何歳になっても(苦笑)花束って嬉しいもんですねlovely

帰り際に、みんなから感謝や労いの言葉を、さらには個別にプレゼントや餞別をたくさんいただきました(´;ω;`)ウウ・・・

繁忙期の退職にも関わらず、温かく送り出してくれた職場のみんなに感謝カンゲキ雨嵐です(;´Д⊂

5年前に旦那の転勤で神奈川に移り住んで、初めのうちはすごく孤独でしたが、こうやって仕事を通じて素敵な方たちと出会え、本当に良かったなぁ~と思いますup

余韻に浸っていつもより帰宅が遅くなったのですが、旦那が「お疲れ様~!退職のお祝いをしよう」と食事に連れて行ってくれましたrvcar

Cimg8961

↑店内には大きなクリスマスツリーが飾られ、ピアノの生演奏はクリスマスソングのオンパレードでしたxmas

今年のクリスマスは入院で、お祝いどころではないだろうし、早めのクリスマスディナーも兼ねられてちょうど良かったですshine

それなのに、私がいつもの調子で無難なコースを注文しようとすると、旦那が「もっと豪勢なコースにしようぜ」と言ってくれ・・・

Cimg8951_2 Cimg8953_2

最終的には、腹痛になるくらい食べちゃいました(苦笑)

職場での話しや、これからの話しをしながらの楽しい食事会になりました。

途中、退院して落ち着いたらどうするか?という話になり・・・

OL時代に培ったスキルを活かしてバリバリ働こうかなぁ!という意味不明のやる気がみなぎってきました(謎)

・・・そんな先の話は、これからゆっくり考えるとして、

明日から入院の準備をしなくっちゃですgood

 

 

  

 

|

« 石焼らーめん火山 | トップページ | 入院の記録 初日 »

コメント

お体大丈夫ですか?
開腹手術、長期入院とても心配です。
早くお病気完治する事を願っております
4年半もお勤めだと退社するの寂しいですよね
でも今はお体の方に専念して下さいね

最近私の回りの人も手術、入院者が多く
自分も気付けないと思っております。
旦那さまとちょっと早めクリスマス・・
良いですね、とても美味しそうです。

投稿: ben | 2008年12月11日 (木) 11:36

二番乗り♪(笑)
謎謎嫁さん入院するの?突然のことでびっくりしてますが
今週末からとはこれまたびっくり! またコンチャって記事がアップされるのを楽しみにしています
遠いのでお見舞いには 行けないですがしっかり療養してくださいね
頑張れ〜!!ヾ(^▽^)ノ

投稿: ひらいまさゆき | 2008年12月11日 (木) 17:01

まずはお勤めお疲れさまでした。
職場の皆さんの気持ちが嬉しいですね。
ポピュラーな病気ということで、少し安心しましたが、
元気で退院されることをお祈りします。
Tシャツ旦那さまはお優しいですね(笑)

投稿: yoshi | 2008年12月11日 (木) 17:31

こんばんは。
突然でびっくりしてます。
ゆっくり、療養してください。
そしてバリバリ働いて、大盛り食べる
謎嫁さんのブログまってます。
がんばれ~~!!

投稿: choco-nn | 2008年12月11日 (木) 21:12

こんばんは。
記事を読んで驚きました。
4年半のお勤め、お疲れさまでした!
そして、長期入院するとのこと・・・びっくりしました。
どうかゆっくり療養されてくださいね。
回復を心から願っています(*´ -`)

投稿: ユタ | 2008年12月11日 (木) 22:16

こんばんは。
お勤めご苦労様でした。
(・・・なんかのセリフみたいですね^^;)

ゆっくり療養して、
また「コンチャ♪」して下さいね(笑)

早く良くなるよう祈っております。

投稿: | 2008年12月11日 (木) 22:57

こんばんは。

いつも元気いっぱいの記事だったので
長期の入院のお知らせは驚きました。

入院が長期に渡ると退屈だったり、家やいろんなことが気になったりしだすと思いますが、あせらずゆっくり療養してください。
そしてまた、「嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
」ってのを楽しみに待ってます。
早くよくなります様に!

投稿: ぴんく | 2008年12月12日 (金) 01:28

長期入院大変ですね。
悪い部分はさっさと取っ払って
元気になって帰ってきて下さいね。

謎謎嫁さんの"食道楽記事"を楽しみに待ってま~ス。

投稿: AJIAN | 2008年12月12日 (金) 05:09

4年半ってかなり長いですよね!!
職場の皆様の温かい送別会…嬉しいですね。
そして、旦那様からのお疲れ会も。
お疲れ様でした。

手術なさるんですね…びっくりしました。
また元気にブログの記事を書いてくださいね。待ってます。
でも、しばらくはゆっくり休養して下さいね。

投稿: kanan.blue | 2008年12月12日 (金) 11:37

こんばんは^^
病気ってもしかして・・・
食べ過ぎが原因ですか?ww
って冗談はさておき
お仕事お疲れ様でした^^
手術そして長期入院と大変だと思いますが
また元気になってコンチャ!って戻って来て下さい^^
優しい旦那様がおられるので入院生活も
きっとあっと言うまですよ^^

投稿: killer-pink | 2008年12月12日 (金) 18:15

 おろろ~入院ですか~ホント驚きました。開腹手術手術となると、大変でしょうが、ばっちりと治して、また、元気に食道楽ブログを書いてくださいね!
 旦那さんのコトは、心配しないで今は、自分のことだけ考えて治療に専念してくださいね~←といっても心配でしょうが…。僕も嫁さんの入院を経験しましたが、お互い肉体的にも精神的にもきつくなりますが、持ち前の明るさと愛情で乗り越えてくださいね!
 謎謎よめさんは、うちのブログの貴重なコメントを書いてくださる方なので、場所を確保してまってますね、、場所はいくらでもありますが…(笑)。がんばれ!!
 

投稿: インテ | 2008年12月12日 (金) 21:06

4年半、お仕事お疲れ様でした。
職場で良い関係が出来てたからこその
楽しい送別会であり、花束でしょうね。
目ざとくって所は笑いましたが。

12月にプチサプライズがあるかもなんて
謎謎さんからは聞かされてたけど
なんと 長期入院と開腹手術だったとは。
腹腔鏡手術の経験はあるけど
開腹手術の経験はないなぁ~
う゛ぉ~こえぇ~(びびらせてどうする?)
ってか、腹痛になるくらい食ってたら
開腹して食べたもの出しといてもらいなさい(違)

入院中は安心してくださいね。
遊びに伺って、部屋の模様替えや
水槽増設とかしておきますから♪(違)

お大事に~~~♪

投稿: ごん | 2008年12月12日 (金) 23:26

謎謎嫁さん、入院ですかcrying
突然のことで、ホントにびっくりしていますが・・・。
皆さんの温かいコメントで、少しはリラックスしてくれるといいなって思ってますsign03
いろんなことが気になったり、不安になったりすると思いますが、元気になって戻ってきてくれること、お待ちしてます。
ゆっくり治してくださいね。

お仕事も長い間お疲れ様でしたnotes

投稿: インテ嫁 | 2008年12月13日 (土) 12:08

たくさんのコメントありがとうございます(o^_^o)
遅くなりましたが、病室より少しずつレスします(^^)ノ


>benさん
体は元気そのものなので心配ないんですよ〜。
ただ、病は手術しないと治らないので、今は治療に専念しないとダメなんです(>_<)
やはり健康が一番ですね!
benさん、忙しいようなので気を付けて下さいね(^-^)


>ひらいさん
二番乗り、ありがとございますw
突然の報告で、ビックリさせてしまいゴメンナサイ(>_<)
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪記事は、随時病室よりアップしていく予定です!
ただ、楽しい記事にはならない予想ですが…(-.-;)


>yoshiさん
ポピュラーな病なので、手術さえしてしまえば安心なんですけどね!
今でも元気いっぱいなんですが、予定では、もっと元気になって退院できる模様です(^-^)v
ただ、退院後もしばらく安静が必要ですが(^_^;)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月14日 (日) 21:27

>choco-nnさん
突然の報告ですいません(/_・、)
ただ、大した病ではないし、全く症状もないので今まで記事にはしていませんでした。
病院食の質素さに一日目にして既に参っています(^^ゞ
大食いの私には、とても足りないんです(^^;)


>ユタさん
驚かせてごめんなさ〜い(><;)
我が家で体調を崩すのは、旦那の専売特許なんですが、
今回は私がドカーンとかましちゃいました(>_<)
入院中は、ゆっくりして…いや、暇で疲れるくらいゆっくりする予定ですよ(^-^)v


>Nさん
(。・ω・)ノ゙コンチャ♪記事は、何とすぐにでも更新する予定です(^o^)
なんと言っても、入院生活は、することがなくて時間がた〜ぷりありますからね(*≧m≦*)

投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月14日 (日) 21:59

>ぴんくさん
いつも元気いっぱい…そうですね♪
今も元気そのものなんですよ(^-^)v
家のことは気になりますが、思いっきり家族に甘えさせてもらうつもりです(。・_・。)ノ
嫁です(。・ω・)ノ゙コンチャ♪の記事は病室よりアップしますので、また見てやって下さい(^o^)


>AJIANさん
悪い部分さえ取ってしまえば、こっちのもんですよw
今まで以上に元気になって戻って来ますよ!
そしてーAJIANさんが引くくらいの食道楽がしたいです!
既に美味しいものが食べたい気分です(゜o゜;)


>kananさん
神奈川に越してきて気付けば四年半働いてました。
送別会とかで、最後の最後に初めて自分への評価って分かりますね(o^_^o)
なので、送別会や花束は感動しました。また記事アップするので見てやって下さいm(_ _)m

投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月14日 (日) 22:12

>killer-pinkさん
食べ過ぎが原因だったら…ヤバいです(^^;)
とりあえず原因不明なので、これからも食べ過ぎOKですよ〜ヾ(^▽^)ノ
本当にアッという間に退院になれば良いなぁ〜と思っています!


>インテさん
驚かせてすいません!
インテ嫁さんも入院されたことあるんですね(T^T)
私は何から何まで初めてのことだらけで、
シャンプーや石鹸、ハンガーなど足りないものが次々と続出してます(-"-;)


>ごんさん
送別会に花束、気持ちが伝わってきて本当に嬉しかったです(^o^)
プチサプライズ告知のとき、ごんさんの予想が的中していて、夫婦で「すげ〜(゜Д゜;」って言ってましたw
ごんさん、腹腔鏡手術の経験者なんですね!
私は開腹までするから、手術後には出腹がペッタンコ腹になる予定ですヾ(^▽^)ノ
って、マヂでペッタンコ腹になるのなら、どんな苦痛も耐えられるのに(T^T)

是非とも、我が家にお越しの際は水槽を撤去しちゃって下さいm(_ _)m


>インテ嫁さん
突然の報告で失礼しました(>_<)
インテ嫁さんも入院経験者なのですね。
家族の支えや助けがあるからこそ安心して治療に専念できると感じています(*^_^*)それとブログのコメントは本当に救われますね

投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月14日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43382958

この記事へのトラックバック一覧です: 突然過ぎますが・・・:

« 石焼らーめん火山 | トップページ | 入院の記録 初日 »