« 入院の記録 7 日目 | トップページ | 入院の記録 祝!退院 »

2008年12月22日 (月)

入院の記録 9日目

入院の記録9日目
根性ナシなので痛みに弱い嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

術後の経過はイイのに、未だに鎮痛剤が無いと耐えられません(T^T)

痛みの領域には個人差があるとは言え、術後1週間も経って、鎮痛剤を1日に何錠も服用するのは良くないと先生にも看護士さんにもおしかりを受けました(苦笑)

私の我慢が足りないのかな?と不安になりつつ…痛いものは痛いので今朝も鎮痛剤を処方してもらった(^^ゞ根性ナシです(笑)

そして、とうとう恐れていた抜糸をしました。

想像よりは平気でしたが、やっぱり痛かったです(T^T)

主治医の指導の下、研修医の若い先生が処置をしたから余計に痛かったのかもしれません。

まっ、誰が処置したってホッチキスみたいなのが12本と糸で縫ったとこが3箇所もあったのですから(-"-;)無痛ってワケにはいきませんね。

そして、検査や採血、診察をした結果、「若いから回復も早いね」と先生から合格点をもらい…
なんと!明日、退院できることになりました〜(*^ε^*)ヤタァ!

と言うことで、順調すぎて怖いくらいですが、自分の想像してたよりも早く家に帰れることなりました。

クリスマスに間に合った(^-^)v

退院してからも、しばらくは安静が必要で無理は出来ませんが、とにかく今は家に帰れる幸せを噛みしめております(T^T)

それからそれから…

私のために仕事を早く切り上げて、れおる氏がお見舞いに来てくれました(*^_^*)

「退院してからも家で暇だろうから」と、たくさんファッション誌を買って来てくれました!

わ〜いヽ(´ー`)ノ♪
明日から、この雑誌で自分へのご褒美を吟味してみよう(>3<)ムフフ〜アリガト!

|

« 入院の記録 7 日目 | トップページ | 入院の記録 祝!退院 »

コメント

おお!一番乗り!
退院なのねーおめでとー!!!
思ったより早かったのですね!よかった!
クリスマスに間に合ってよかったですね!
退院後は暴飲暴食に気をつけて(笑)くださいねww
やあ本当によかった!

投稿: hirai_masayuki | 2008年12月22日 (月) 22:00

こんばんは。
まずは、無事に退院が決まりおめでとうございます。
やはり、今って術後の翌日から歩行練習するんですね。。。
うちの嫁さんも内臓が癒着しないようにって言われたみたいです。
リハビリ辛かったでしょうけど、、、クリスマス、年末年始と無事に家ですごせるようになってよかったですね。誘惑の多い時期ですが、くれぐれも安静に~。

投稿: ぴんく | 2008年12月23日 (火) 00:13

退院ご決定おめでとうございます^^
早くて良かったですね。
「若いから回復も早いね」
本当に嬉しい言葉ですよね
クリスマスは自宅で楽しくですね^^
でもあまり無理なさらないで下さいね


投稿: ben | 2008年12月23日 (火) 01:12

こんばんは(゚ー゚*)
退院決定おめでとうございます!
術後も順調なようで良かったです♪
家に帰れますねぇ~(゚ー゚*)
クリスマスにも間に合ったし・・・本当よかったです!

投稿: ユタ | 2008年12月23日 (火) 02:27

せっかく…たくさんの祝福コメントをいただいたのに(>_<。)
再入院となり失礼しましたm(_ _)m


>hiraiさん
毎回の一番乗り有難うございます(^-^)
思ったより早く退院出来たのがクセモノでしたね(笑)
まさか家に帰った途端、悪化するとは先生も予想外、想定外だったみたいです(-"-;)
もうしばらく病院で養生します(^-^)v


>ぴんくさん
誘惑の多いクリスマスなのに…病院食でガッカリしちゃいました(笑)
しかも痛みで食欲が全くないんですよ(T^T)
退院許可が出た時には自由に動き回っていたのに、今はまた歩行禁止の絶対安静です。
ほんとう、動かないと癒着しないか心配です!(泣)


>benさん
若いから回復が早いね…って言葉は、「もう若くないから悪化したね」 に置き換えです(笑)
実際、もう若いの部類には入らない年齢だし、自分でも驚くくらい年老いたと入院してから特に感じます(苦笑)
無理は出来ない年齢なので、大人しく安静にしとくます(^o^)

>ユタさん
術後の順調がうそのようです!急変するから怖いですね(>_<。)入院が長引いて痛みが激しかったりすると「何でこんな目に遭わなきゃ!?」って情けなくて泣けてきます。今度は、完治するまで退院禁止 W

投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月25日 (木) 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43496869

この記事へのトラックバック一覧です: 入院の記録 9日目:

« 入院の記録 7 日目 | トップページ | 入院の記録 祝!退院 »