« 女だらけの~ | トップページ | 全口当選!? »

2008年12月 2日 (火)

クリスマスファンタジー

日曜日、東京在住の同郷の友達とディズニーランドへ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

1年ぶりのクリスマスファンタジーheart01しかも25周年のプログラムが満載ということで、朝から張り切って飛ばしていくつもりでした。

しかし、日曜日ということで園内に潜入するや否や有り得ないくらいの大混雑に面食らいましたsad

まずは、ミッキーのジョリースノータイムの中央鑑賞エリアの抽選会場へGOdash

と、・・・ここで、いきなり50分待ちcrying

抽選券を引くためだけに50分待ちってヒド過ぎるcoldsweats01

しかし、50分も待った甲斐があり、見事に当選しましたheart04

Cimg8835

しかもheart01ド真ん中の席でしたnotes

Cimg8837

何度見ても、クリスマスファンタジーのショーは感動します。

ここは、まさに夢の国ですshine

ショーを見終わってから園内を歩き回っていると、

Cimg8841

えらい男前のジャックスパロウ船長に遭遇しましたheart01

いろんなアトラクションを偵察した結果・・・どれもこれも60分~140分待ちで、「ちょっと時間が空いたから気軽にアトラクションに乗ろう♪」というのは無理な状況でしたsweat02

しかも昼前の時点でファストパスの発券が終了しているアトラクションも続出で、結局ゲットできたファストパスはホーンテッドマンションとビックサンダーマウンテンの2つだけでした。

以下、たくさん撮った写真の中からの抜粋で、ほんの一部です。

Cimg8847
ジュビレーションeye

Cimg8858
ワンマンズ・ドリームⅡeye

Cimg8863
スティッチ・プレゼンツ・ハッピーホリデーグリーティングeye

Cimg8873
ミートミッキーeye

Cimg8881
エレクトリカルパレード・ドリームライツeye

Cimg8898_2 Cimg8908

ミッキーもミニーもクリスマスの装いで、クリスマスソングで登場。

Cimg8914

シンデレラ城はクリスマスイルミ&ライトアップされていて、普段より一層キレイでしたshine

日曜日で大混雑していた割には、まんべんなくショーもアトラクションも回れたし、さらに友達とたくさんオシャベリ出来たし(待ち時間がたっぷりあったので) 朝から夜まで本当に楽しく過ごせましたgood

閉園時間になって、渋々帰りましたが(苦笑)、ディズニーランドは何時間楽しんでも楽しみ切れない不思議な場所です(笑)

またディズニーランドへ行きたいなぁsign03

 

  • ミッキーのジョリースノータイム→抽選待ち50分、当選。
  • ホーンテッドマンション→ファストパス利用。
  • ジュビレーション→場所取りせず、通路後方より立ち見。
  • ワンマンズ・ドリームⅡ→1番後ろの立見席。
  • スティッチ・グリーティング→場所取り50分、シンデレラ城前。
  • ミートミッキー→90分待ち。
  • エレクトリカルパレード→場所取りせず、シンデレラ城前後方。
  • プーさんのハニーハント→110分待ち。
  • ビックサンダーマウンテン→ファストパス利用。

 

 

|

« 女だらけの~ | トップページ | 全口当選!? »

コメント

ディズニーランド楽しかったねE:happy02]
写真きれいに撮れてる~good
私のデジカメでは、ブレブレになっていてbearing、謎謎嫁さんのきれいな写真をみて、新しいデジカメが欲しいって思っちゃった。
もしかしたら、来年はお互い転勤してるかもしれないねぇwobbly
残留でまだいたら、来年もクリスマスファンタジーを一緒に見に行こうねhappy01

投稿: michi | 2008年12月 3日 (水) 14:48

うらやましいです~♪
この時期のディズニーってイルミもきれいで素敵ですね~^^
ショー、真ん中の席よかったですね!!
見てるだけでわくわくしました。
私も行きたくなりましたよー!

投稿: にわとり | 2008年12月 3日 (水) 22:15

はじめまして、こんばんは。
いつも、楽しく拝見しています。
ディズニーランド大好きです(*^_^*)
4年前に、三泊四日で4歳の娘を引きずりまわしましたw
最終日、家に帰るとわかった娘は、アンバサダーのロビーで大泣きしました・・・
ひっくり返って。(-_-;)
いいですね~~近くにディズニーランド!
はぁ~行きたくなりました(^v^)
また、遊びに来ますよろしくお願いします。

投稿: choco-nn | 2008年12月 3日 (水) 22:39

 こんばんは!おお~TDLですね~いいな~それにしてもさすがは、ディズニー、すさまじい待ち時間ですね。でも、アトラクションをあまり乗れなくても、雰囲気が素晴らしいので、たのしいですよね~。
 ジャックスパローかなりリアルですね(笑)歩き方とかも、最限度高いのでしょうか?ぼくは、歩き方の最限度だけ、やたらと高いです、、何の自慢?(笑)

投稿: インテ | 2008年12月 4日 (木) 21:51

おそるべし…ディズニーランドの混み具合。
でも、羨ましい~っ。やっぱり、あの
空間の中に入るとウキウキしちゃうんですよね。
グッズを見るのも楽しすぎるし…。
出来れば空いているのが一番いいですけどね。
ジャックさん…人形かと思いましたけど…
生身の人間なんですよね??sweat01
すごすぎる…。

投稿: kanan.blue | 2008年12月 4日 (木) 22:07

クリスマスのディズニーランド(*゚ー゚)
いいですねぇ♪
何度行っても楽しいトコロですよねぇ。
クリスマスバージョンは是非見たいと思っていますが、行けるかどうかは半々な微妙な、状況(笑)
あ~、いいな♪

投稿: ユタ | 2008年12月 6日 (土) 10:27

> michiさん
本当に楽しかったよねsign04heart04
デジカメは、たくさん撮ったから中にはイイ具合に撮れてるのもあったんですscissors
michiさんのデジカメ、まだまだ新しいのに・・・壊れるまで使わなきゃflair
来年のクリスマスファンタジーも一緒に行けるとイイなぁsign03
転勤してなかったら、是非ともまた行こうねshine


>にわとりさん
画像を見てるだけでも、私もワクワクしちゃいますshine
いいですよねsign04クリスマス時期のディズニーは格別ですlovely
もっともっと行きたいと思いつつ・・・結構行かなかったりしますsad


>choco-nnさん
ようこそsign04はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
娘さん、すっごくディズニーが楽しかったんでしょうね(笑)
娘さんが大きくなって、また家族でディズニー再訪っていうのもイイですよねheart04
新しいアトラクションも増えて、ますますパワーアップしてますから、是非ともheart04
またchoco-nnさんのブログにもお邪魔しますshine

>インテさん
ジャックスパロウ船長は、歩いてませんでした(苦笑)
ジャックスパロウ船長の周りには人だかりが出来ていて、一緒に写真撮るのも順番待ちだったんですよcoldsweats01
インテさんの歩き方、すっごくカッコよさそうですねhappy02
最限度高いインテさんの歩みを見てみたいです(笑)

>kanan.blueさん
恐ろしいですよね・・・日曜日のディズニーcrying
すごい混雑だったので、アトラクションは最小限にとどめてショーやパレードに力を注ぎましたnote
しかし、クリスマス時期のディズニーは平日でも大混雑なんですよねsweat02
土曜日は入場制限が出るほどだしbearing
でも、混んでいてもクリスマスファンタジーが見たくなる私ですcoldsweats02

>ユタさん
昨年は、一緒にクリスマスファンタジーを楽しみましたねheart04
仕事帰りのユタさんと待ち合わせてアフター6パスポートで夜のディズニークリスマスでしたflair
あれからもう1年が経ったなんて早すぎますcoldsweats01
今年は、行けそうですか?
ユタさんとこは、もっともっとディズニーに近いから気軽に行けそうで羨ましいsign03
我が家からは、意外と遠いんですよねsweat01


投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月 9日 (火) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43293653

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスファンタジー:

« 女だらけの~ | トップページ | 全口当選!? »