« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

2008年12月31日 (水)

続・入院の記録〜退院

無事退院しました〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

みなさん、入院中にたくさんの励ましコメントを有難うございました!

再入院したので、結局18日間に及ぶ入院生活でしたが、どうにか年内に退院することができました。

それにしても長かったなぁ(T^T)

やっとの思いで退院したのですが、退院後もまだまだ無理は出来ないんです…。

床上げしてはダメとか、お風呂禁止とか、重いものを持ったらいけないとか(泣)

こんな私を心配して、今日の夕方、なんと広島から姉夫婦が応援に来てくれました(^o^)

こんな年の瀬に申し訳ないm(_ _)m

理由はどうであれ姉夫婦と一緒に迎える年越しに超ワクワクしています(^-^)v

Ca7kgzpd

そして、一緒にしゃぶしゃぶ屋で退院祝いをしました。
すごい久々の外食です(つд`)

「あんまり食べたら腹が裂けるよ!」と姉に心配されながら…味気ない病院食で美味しいものに飢えていた私は、腹がハチ切れんばかりに食べました(笑)

早くも食べることに関しては、いつもの調子を取り戻しました(^^;)ウフ

こんな感じでマイペースに体を慣らしていき、元通りの生活に戻していきたいです\(*^ε^*)
そして、みなさんのところへも徐々にお邪魔しますね!

来年も夫婦共々よろしくお願いします!
みなさん、よいお年をヾ(^▽^)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

続・入院の記録〜16 日目

続・入院の記録〜16<br />
 日目
まだ入院中の嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

今日で点滴は終了し、まず心配ない状態にまで回復しました。

病院自体は、ただいま正月休み中で、主治医による診察も昨日まででした。

「アクシデントとしか言いようがない急変だったけど、もう退院できるな」と、退院許可を出してもらい(^o^)、大晦日に退院決定しました!

どうにか年越しは我が家で過ごせそうです(^-^)v

気付けば、あれよあれよと長い入院生活になりました(-"-;)

旦那は仕事の合間をぬって、病院に来てくれ、家では洗濯や皿洗いなどの家事も頑張ってくれています(T^T)

↑そして、欲しいものをメールすれば、本やお菓子などを調達してくれます。

休日はもちろん、平日も例え帰宅が遅くても、私がリクエストした本を買って病院の入り口まで持ってきてくれたりもします(T_T)

おかげで、毎日お菓子を間食しながら1日に2冊弱の本を読み、新聞も隅々まで読破(笑)
そして、たまにテレビをダラダラと見る。
時間がくれば、食事が病室に運ばれてくる(*^_^*)
こんな感じで優雅に時間の無駄遣いをしてると、人間がダメになりそうで怖いです(゜Д゜;

お姉ちゃんは「病人なんじゃけ〜養生しとるのが仕事じゃ!」と言ってくれるのですが…本当にイイのかな(苦笑)

昨日、見舞いに来てくれた義兄夫婦から貰ったトリュフチョコを…
チョコ→読書→チョコ→テレビ→チョコ→食事→チョコ…と延々食べ続け、さらに不安になってきました(>_<。)


ヤバいΣ( ̄□ ̄)!このままじゃ…ダメ人間なうえに、絶対太る(汗)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

続・入院の記録〜14 日目

続・入院の記録〜14<br />
 日目
緊急再入院から4日が経ちました〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

↑これは私の病室の天井(笑)

寝ながら撮影したんですが(^^ゞ、ただいま点滴中です。

昨日まで点滴の針を刺しっぱなしで点滴と一心同体だったのですが、今日から点滴の度に針を刺しています(T_T)

度重なる点滴、採血で私の腕の血管はボロボロ(T^T)ウウッ

まだ歩行禁止の絶対安静なのですが、日に日に腹腔内の出血は収まり、炎症反応も軽くなってきているようです(^o^)

早く回復して退院したいなぁ!

しかし、また退院した直後に病状が急変するのは怖いので、今回はじっくり入院して完治しなきゃですね。

お母さんも私が病院にいる方が安心らしく、
「個室なんじゃし、三食付きのホテルにでも泊まっとるつもりでおりんさいや!」と励ましてくれます(笑)

さすがにホテルって感じではないですが(^^;)、絶対的な安心感があり毎晩ぐっすり眠れます(^-^)v

病院にいる間は何の心配もありません(^-^)v

しかし…旦那のことだけは非常に心配です(>_<)

私のせいで毎日、仕事を半休にし会社と病院を駆けずり回ってる旦那(T^T)

ただてさえ過酷な激務に加え年末という繁忙(泣)

私の入院生活が長引けば長引くほど旦那が弱ってきています(つд`)


夫婦共倒れにならないよう、早く完治してどうにかしなきゃ(x_x;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

容態急変・再入院

メリー・クルシミマス(違)

ご無沙汰しています。

謎謎です。

実はタイトル通りのことが起こっています。

せっかく退院したのですが、昨夜より鬼嫁の腹痛がひどくなり一睡も出来なかったため、今朝一番で病院へ行き即再入院とあいなってしまいました。

呼び出しを受け、おいらも会社を2時間で早退し、病院へと駆けつけました。

医師の話では手術を行った箇所、腹腔内で大出血を起こしているとのこと。

白血球の値が正常値の3倍にもなっており、出血が止まらず貧血等を起こしショック状態になってしまったら、場合によっては再度開腹しなければならないとも言われました。

このまま出血が収まってくれればいいんですが・・・

20081224181136

鬼嫁はクリスマスイヴなのにまた病院の味気ない食事に舞い戻ってしまいました。

あまりにも不憫で哀れ・・・

それにつられておいらも夕食は納豆と生卵で済ませました(苦笑)

おいらも精神的に疲れてきました。

もともと嫌気がさしていた仕事をする気がますます失せてきたし、今現在がまるで夢のように流れている気がします。

明日は今年最後のロト6の抽選日。

大当たりの前兆であればいいのですが、外れたときのダメージが大きそうなので期待しないでおきましょう。

明日は仕事に行くべきか鬼嫁に付き添うべきか・・・

心情的には鬼嫁に付き添うべきなのでしょうけど、溜まった仕事量を考えただけで吐きそうになっています。

メリー・クルシミマス・・・

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

入院の記録 祝!退院

入院の記録祝!退院
退院しました〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

↑今朝食べた、病院での最後の食事がコレです(笑)

あまりにもお粗末すぎますよね(-"-;)

病院での食事は本当に味気なかったです(x_x;)

でも、今日から自分の好きなものが好きなだけ食べられます(*≧m≦*)ムフフ!

そして家に帰り、まず食べたものは!

宅配寿司でした(*^_^*)

当分は床上げ禁止なので、外出&外食はお預けです(つд`)

それから、
久々の我が家に帰ってから、まずしたこと!

それは、夫婦喧嘩でした(苦笑)

離れて暮らしてたから喧嘩がしたくてウズウズしてたんでしょうか〜(m`∀´)mイヒヒ

相変わらず激しい夫婦で、いきなり嫌になりますが…
少しずつ今まで通りの生活に戻れるよう養生していきたいと思います。

みなさん、入院中たくさんの応援ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

入院の記録 9日目

入院の記録9日目
根性ナシなので痛みに弱い嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

術後の経過はイイのに、未だに鎮痛剤が無いと耐えられません(T^T)

痛みの領域には個人差があるとは言え、術後1週間も経って、鎮痛剤を1日に何錠も服用するのは良くないと先生にも看護士さんにもおしかりを受けました(苦笑)

私の我慢が足りないのかな?と不安になりつつ…痛いものは痛いので今朝も鎮痛剤を処方してもらった(^^ゞ根性ナシです(笑)

そして、とうとう恐れていた抜糸をしました。

想像よりは平気でしたが、やっぱり痛かったです(T^T)

主治医の指導の下、研修医の若い先生が処置をしたから余計に痛かったのかもしれません。

まっ、誰が処置したってホッチキスみたいなのが12本と糸で縫ったとこが3箇所もあったのですから(-"-;)無痛ってワケにはいきませんね。

そして、検査や採血、診察をした結果、「若いから回復も早いね」と先生から合格点をもらい…
なんと!明日、退院できることになりました〜(*^ε^*)ヤタァ!

と言うことで、順調すぎて怖いくらいですが、自分の想像してたよりも早く家に帰れることなりました。

クリスマスに間に合った(^-^)v

退院してからも、しばらくは安静が必要で無理は出来ませんが、とにかく今は家に帰れる幸せを噛みしめております(T^T)

それからそれから…

私のために仕事を早く切り上げて、れおる氏がお見舞いに来てくれました(*^_^*)

「退院してからも家で暇だろうから」と、たくさんファッション誌を買って来てくれました!

わ〜いヽ(´ー`)ノ♪
明日から、この雑誌で自分へのご褒美を吟味してみよう(>3<)ムフフ〜アリガト!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

入院の記録 7 日目

入院の記録 7<br />
 日目
術後の経過が順調な嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

今日、入院初日から駆け付けてくれていたお母さんとお姉ちゃんが広島へ帰りました(T^T)

毎日のように洗濯物を持って病院に来てくれ、家では旦那の食事の世話から掃除から何から何までしてくれた2人。

ちょうど旦那の体調がまた悪く、心配の種だったのですが、2人のおかげで今日まで安心して入院生活を過ごすことが出来ました。

本当に感謝し尽くせません(T_T)

ところで、私の術後の経過は、すごく順調のようです(^-^)v

今日から食事が常食になりました〜(^▽^)ノ

絶食(点滴)→流動食→三分粥→五分粥→全粥を経て、やっとまともな食事です。

このまま順調にいけば、退院まであと一歩かもしれません(^o^)

それから今日は土曜日だったので、義父がお見舞いに来てくれたり、さらには芦屋の友達が遠いとこからわざわさ来てくれたりしました(T^T)

芦屋からお見舞いに来てるのにΣ( ̄□ ̄)何の告知も前触れもないもんだから、顔を見た瞬間、
「Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)唖然」でした(笑)

セレブなサプライズってやつですよ…粋すぎて、理解するのに少し時間がかかりました(^^;)

↑かわいい花束と神戸のお菓子をたくさんいただいて、しばらく病室で話をしました。

こんな風に誰かが面会に来てくれるって考えてもなかったから嬉しい悲鳴で(*^_^*)エヘヘ

そして、個室で良かったと、また思いました。

ちなみに旦那は、芦屋の友達と一緒に急遽、熱海の温泉へ行ってしまいました(笑)

さっきまで体調悪そうに見舞いに来るのも嫌そうにしてたくせに…(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

入院の記録 5 日目

入院の記録 5<br />
 日目
手術は無事に終わりました〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

開腹手術だったので、術後は熱が出たり痛みを伴ったりで自分の思うようには過ごせていません。

入院生活が暇だろうからと、ポータブルDVDや雑誌、マンガなどを多数持参しているのに、未だ手付かずです(>_<。)

やっぱりくつろいで過ごせるのは退院後かなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

入院の記録 初日

入院の記録〜初日
今日から入院しています〜嫁です(。・ω・)ノ゛コンチャ♪

簡単に記録だけ記すことにします。

↑私の病室です。
眺めがイイ部屋で、昼間はボケーッと外を眺めていました(´ー`)ノ

旦那が「個室にしなよ」と言ってくれたおかげで、割と快適に過ごせていますヾ(^▽^)ノ

個室には、電話、トイレ、テレビ、冷蔵庫、ロッカー、洗面台が付いていて個室だからこそ出来ることがたくさんあります。

まず、個室での携帯電話の使用がOKだったり、消灯を気にせず電気やテレビを付けられたり(・∀・)

今は点滴を付けているので、部屋にトイレがあるのが一番助かっています。

当初「個室だと孤独で怖いかも?」と決めかねていたんですが(差額ベッド代も必要だし)、入院1日目にして個室で良かったぁ〜と旦那に感謝しています。

そして、今日の午後…
はるばる広島からお母さんとお姉ちゃんが駆けつけてくれました(T^T)

3ヶ月ぶりの再会に、テンションが上がって喋り過ぎました(*≧m≦*)

年末の忙しい最中、旦那に何日も休みを取って貰うわけにはいかないし、何より頼りになる助っ人の登場に夫婦ともども安堵しています(*^_^*)

明日は、早くも手術なのですが、なかなか寝付けなくて焦ってます(-"-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

突然過ぎますが・・・

今日、4年半働いていた職場を退職しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

退職することは2ヶ月前から決まっていたことなのですが、未だに実感がわきませんsweat01

本来なら1年の中で一番忙しい12月に退職することは避けたかったのですが、健康上の理由でやむを得ず期の途中での退職となりましたsad

私には、長い間患っている病があり、今回どうしても手術をして入院しなくてはならなくなったのです。

病気と言っても、とてもポピュラーな病気で、たいていは心配ないものなのですが、私の症状だと開腹手術が必要となり入院が長期に及ぶのですdown

・・・と、突然過ぎますが、今週末から入院しますpaper(←サラッと報告coldsweats02sweat01

 

話は遡りますが、この度の退職にあたり、先日職場のみんなが盛大な送別会を開いてくれましたheart01

Cimg8927

職場のみんなにサポートしてもらいながら、どうにか4年半働いてこれた私。

感謝しないといけないのは私の方なのに、まさかアルバイトの私のために送別会を開いてくれるなんて思ってもみなかったので、かなり感激しましたcrying

しかも、刺身やお寿司など大好物が次から次へと出てきて、何と!とらふぐ鍋まで用意してくれていました(;ω;)感涙

始終みんなと他愛のない話で盛り上がっていたのですが、ジワっ~と寂しさがこみ上げてきて内心うるうるしっ放しの送別会でしたweep

 

そして、退職日の今日、みんなから花束をいただきましたpresent

Cimg8969

この花束、きっとサプライズプレゼントだったのに・・・早い段階から目ざとく花の存在に気付いていた私(笑)

サプライズを見破ってもw何歳になっても(苦笑)花束って嬉しいもんですねlovely

帰り際に、みんなから感謝や労いの言葉を、さらには個別にプレゼントや餞別をたくさんいただきました(´;ω;`)ウウ・・・

繁忙期の退職にも関わらず、温かく送り出してくれた職場のみんなに感謝カンゲキ雨嵐です(;´Д⊂

5年前に旦那の転勤で神奈川に移り住んで、初めのうちはすごく孤独でしたが、こうやって仕事を通じて素敵な方たちと出会え、本当に良かったなぁ~と思いますup

余韻に浸っていつもより帰宅が遅くなったのですが、旦那が「お疲れ様~!退職のお祝いをしよう」と食事に連れて行ってくれましたrvcar

Cimg8961

↑店内には大きなクリスマスツリーが飾られ、ピアノの生演奏はクリスマスソングのオンパレードでしたxmas

今年のクリスマスは入院で、お祝いどころではないだろうし、早めのクリスマスディナーも兼ねられてちょうど良かったですshine

それなのに、私がいつもの調子で無難なコースを注文しようとすると、旦那が「もっと豪勢なコースにしようぜ」と言ってくれ・・・

Cimg8951_2 Cimg8953_2

最終的には、腹痛になるくらい食べちゃいました(苦笑)

職場での話しや、これからの話しをしながらの楽しい食事会になりました。

途中、退院して落ち着いたらどうするか?という話になり・・・

OL時代に培ったスキルを活かしてバリバリ働こうかなぁ!という意味不明のやる気がみなぎってきました(謎)

・・・そんな先の話は、これからゆっくり考えるとして、

明日から入院の準備をしなくっちゃですgood

 

 

  

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

石焼らーめん火山

今日、寒さに負けてコタツを出しました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

旦那は先週ダウンして仕事帰りに夜間診療に行き、2日仕事をお休みし安静にしていました。

体調不良なのに激務が続いたせいで、なかなか回復しなかったようです。

安静にしたら、随分と回復したようで安心しましたup

元気になったので週末には年末の大掃除を一緒にしようgoodと意気込んでいた私たちでしたが・・・

掃除をするため部屋の窓を全開にした途端、寒さにやられ→暖を求めてベッドへGO!という情けない休日を過ごしてしまいましたsweat02

気が付けば土曜日も日曜日も昼寝をしていてsweat01大掃除は未だ中途半端なままになっていますsad

始終グダグダな休日でしたが、昼寝から目覚めて買い物に出かけ

Cimg8930

最近開店した石焼らーめん火山に行って来ましたgood

栃木県のらーめん屋さんなのですが、神奈川新規参入1号店というだけあって並ばないと食べられない盛況ぶりでした。

今回は、初めてだったので看板メニューの石焼チャーシューめんと餃子を注文してみました。

石焼らーめんは、器が熱々に熱した石焼なんですsign01

目の前でスープを注いでくれるのですが・・・

Cimg8934

↑スープが一瞬にしてグツグツと沸騰し、大変なことにsweat01

グラグラする様は、まるで火山が噴火したようnoodle

グツグツの状態のまま2分待ってから食べるのですが、いい香りが湯気と共に漂ってきて、とても待ちきれない感じでした。

Cimg8940

食べる頃には、グツグツはおさまっていますが、熱した石焼なので最後までスープは熱々なんですlovely

熱くて、とても急いでは食べられませんcoldsweats01

どんどん麺は煮込まれていき柔らかくなっていきますが、麺がのびてたとしても煮込みラーメンだと思えば、それはそれで美味しいflair

さらに、らーめんを食べ終わった後、ごはんを入れておじやにするのですが、これまた美味lovely

最後のスープの一滴まで熱々で、余すことなく食すというスタイルなので、猫舌で小食な人にはオススメできません。

大食いの私でさえ・・・らーめんのスープをおじやにして食べてしまうとサイドメニューで注文した餃子は残したほどですcrying勿体ない・・・

でも、見た目にも面白いラーメンなので話の種に一度は行ってみてもイイかもですhappy02

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

全口当選!?

皆さんご無沙汰しております。

おいらは体調がすぐれない日が続いています。

特に今週はひどくて、この2日間急性気管支炎で会社を休んでいます。

毎晩、咳のせいで睡眠をとることもままならず苦しい思いをしています。

昨夜、眠れずに虚ろな意識の中で数字の羅列の夢を見ました。

うろ覚えなのですが・・・「010305553010」というような・・・

朝起きても体調は回復せず、会社を休む連絡はしたのですが、どうしてもこの数字が頭から離れず・・・

「ロト6を買おう!!」と思い立ったのでした。

毎週買ってはいるのですが、今週は特別に買い増しです。

しかし、上記の数字の羅列から考えられる01~43までの数字をピックアップすると

「01、03、05、10、15、30、35」くらいですよね?

で、5通りの目(1000円分)を買ってみました。

で、さっき抽選結果を見たのですが・・・

なんと今日買った5口、全て当選していましたhappy02

証拠画像です。

Cimg8926

4等1本に5等4本当選。

当選金額15,900円。

今週のロト6収支は+13,500円。

かなりプラスになりました。

しかし・・・なぜもう1つ2つが・・・と考えてしまいます。

夢をしっかり覚えておけば・・・もしかしたら・・・weep

さてこの当選金、「バクチで稼いだ金はバクチにつぎ込む」という鉄則どおり、今後の宝くじ生活の資金にするつもりですw

いつか来る高額当選を目指して!!punch

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

クリスマスファンタジー

日曜日、東京在住の同郷の友達とディズニーランドへ行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

1年ぶりのクリスマスファンタジーheart01しかも25周年のプログラムが満載ということで、朝から張り切って飛ばしていくつもりでした。

しかし、日曜日ということで園内に潜入するや否や有り得ないくらいの大混雑に面食らいましたsad

まずは、ミッキーのジョリースノータイムの中央鑑賞エリアの抽選会場へGOdash

と、・・・ここで、いきなり50分待ちcrying

抽選券を引くためだけに50分待ちってヒド過ぎるcoldsweats01

しかし、50分も待った甲斐があり、見事に当選しましたheart04

Cimg8835

しかもheart01ド真ん中の席でしたnotes

Cimg8837

何度見ても、クリスマスファンタジーのショーは感動します。

ここは、まさに夢の国ですshine

ショーを見終わってから園内を歩き回っていると、

Cimg8841

えらい男前のジャックスパロウ船長に遭遇しましたheart01

いろんなアトラクションを偵察した結果・・・どれもこれも60分~140分待ちで、「ちょっと時間が空いたから気軽にアトラクションに乗ろう♪」というのは無理な状況でしたsweat02

しかも昼前の時点でファストパスの発券が終了しているアトラクションも続出で、結局ゲットできたファストパスはホーンテッドマンションとビックサンダーマウンテンの2つだけでした。

以下、たくさん撮った写真の中からの抜粋で、ほんの一部です。

Cimg8847
ジュビレーションeye

Cimg8858
ワンマンズ・ドリームⅡeye

Cimg8863
スティッチ・プレゼンツ・ハッピーホリデーグリーティングeye

Cimg8873
ミートミッキーeye

Cimg8881
エレクトリカルパレード・ドリームライツeye

Cimg8898_2 Cimg8908

ミッキーもミニーもクリスマスの装いで、クリスマスソングで登場。

Cimg8914

シンデレラ城はクリスマスイルミ&ライトアップされていて、普段より一層キレイでしたshine

日曜日で大混雑していた割には、まんべんなくショーもアトラクションも回れたし、さらに友達とたくさんオシャベリ出来たし(待ち時間がたっぷりあったので) 朝から夜まで本当に楽しく過ごせましたgood

閉園時間になって、渋々帰りましたが(苦笑)、ディズニーランドは何時間楽しんでも楽しみ切れない不思議な場所です(笑)

またディズニーランドへ行きたいなぁsign03

 

  • ミッキーのジョリースノータイム→抽選待ち50分、当選。
  • ホーンテッドマンション→ファストパス利用。
  • ジュビレーション→場所取りせず、通路後方より立ち見。
  • ワンマンズ・ドリームⅡ→1番後ろの立見席。
  • スティッチ・グリーティング→場所取り50分、シンデレラ城前。
  • ミートミッキー→90分待ち。
  • エレクトリカルパレード→場所取りせず、シンデレラ城前後方。
  • プーさんのハニーハント→110分待ち。
  • ビックサンダーマウンテン→ファストパス利用。

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »