« 沈水性リシアボール? | トップページ | 女だらけの~ »

2008年11月24日 (月)

富士山見物ドライブ

長い間、体調を崩しておりましたが、夫婦共々どうにか回復しつつありますscissors

 

3連休の前半は天気もよく、まさに行楽日和でしたね~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

せっかくの3連休だというのに、旦那は会社の自己啓発の一環である通信教育をしないといけないというdown

締め切りは今月末日の必着というギリギリぶり(苦笑)

やらなきゃいけないと焦れば焦るほど、現実逃避をしたがる旦那(爆)

「富士山を見に行きたいなぁ」

そんな軽い一言から通信教育を忘れるかのようにドライブに出かけましたrvcardash

家からも富士山は見えるのですが、見る場所や角度によっては、いびつな形をしていたり、でこぼこしていたりと富士山はさまざまな表情を見せてくれるので、色んな形の富士山を探しに行くことになりました。

以前、ドライブ中に山の中腹から牙が生えているように見えるすごく変わった形の富士山を見たことがあったのですが、その富士山が今頃になって気になり始めたのですcoldsweats01

まず、向かった先は隣の県の静岡県~good

富士山に向かって車を走らせると、どんどんと富士山が大きく近付いてくる感じがイイんですよね。

しかし近付けば近付くほど雲が出てきてしまいました(苦笑)

Cimg8799

御殿場ICから富士山スカイラインを経由して五合目登山道入口へ。

周りは澄んだ青空なのに、富士山の山頂のみ雲が・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ここからの位置だと、富士山の左側にいびつに突起した部分がハッキリ見えます。

神奈川から見る富士山は綺麗なプリン型なのに、こういう違いが面白いですよね。

「こうなったら山梨の方からも富士山を見てみようか」

ということになり、東富士五湖道路を通って山中湖へ。

Cimg8801_2 Cimg8796

山中湖の紅葉は、まだまだといったところ。↑巨大アヒルが(笑)

Cimg8800

15時前頃になると富士山に太陽が重なって逆光となり、 富士山がシルエットっぽく映えて見えましたfuji

富士山に後光がさして、山中湖の湖面を照らしているようで幻想的でした。

「いい写真が撮れたけど、もうちょっとドライブしようか」ということになり、再び五合目を目指して富士山探訪へ。

Cimg8808

山中湖周辺で激しい渋滞にハマったせいで、見る見るうちに日が暮れていきました。

焦りながら道中、車を停めパチリcamerashine

Cimg8802

夕暮れの富士山も素晴らしい。

夕暮れの富士山は、一刻一刻と変貌していき色々な姿を見せてくれました。

そして、五合目登山道入口に再び到着してみると、すっかり日が暮れて辺りは夜景になっいました。

Cimg8812

日没からちょっと後にしか見ることの出来ない、トワイライトブルーの空に浮かび上がった富士山です。

冬は空気が澄んでいるので、クッキリと富士山が映えるんですよね~。

自然現象のちょっとした違いで、全く違う顔を見せる富士山って凄く神秘的ですheart01

結局牙の生えた富士山を見ることはできませんでした。

いったい何処から見た富士山だったんだろう・・・(謎)

 

「仕方ない、そろそろ帰ろうか」

とナビを自宅に設定してみると、御殿場から横浜まで
45キロの渋滞中とのこと(汗)

秋の行楽シーズン真っ只中の3連休を舐めていましたsweat02

軽い気持ちでドライブに来ただけに、渋滞回避する心積もりが全くなかったんですsweat01

そして富士山麓を走っていると、いつのまにか富士宮市に辿り着いていました。

「うぉぉぉ~富士宮まで来ちゃってるよ、せっかくだからご当地グルメでも食って帰るか~」と、

Cimg8805

富士宮焼きそばを食べましたrestaurant

広島風の甘辛い焼きそばで育った私には、ちょっと辛い味付けですが値段の割には美味しいと思いました。

もう渋滞はおさまってるかなぁ~と御殿場まで引き戻ってみると、期待とは裏腹に渋滞45キロのままでした(滝汗)

Cimg8806_2 Cimg8813 

仕方なく渋滞がおさまるまで御殿場プレミアム・アウトレットで閉店21時まで買い物をして過ごしました。

園内はクリスマスイルミで飾られロマンティックなんですが、そんなの見る時間も惜しい勢いで店を転々と走り回ってました(笑)

旦那も私も少ない時間にも関わらず、それぞれ服をゲットし、ようやく帰ることにrvcar

渋滞を避けながら箱根スカイラインから芦ノ湖スカイラインを経由し自宅に到着したのは・・・23時30分sweat01

軽い気持ちで出かけたドライブだったはずが、旦那の現実逃避に付き合って凄まじい1日なりました(;´д`)トホホ…

 

 

|

« 沈水性リシアボール? | トップページ | 女だらけの~ »

コメント

一番乗り♪
富士山見に行ったのですね!
新幹線からみたのと昔大学の校舎から遠くにちょこんと見えた富士山くらいしかみたことないです。夫婦そろってのドライブがウラヤマシイです!
我が家は娘も嫁も今千葉県へ遠征しディズニーランドで遊んでいるのです。明日(もう今日ですが)なので娘と嫁のふたりでいっちゃいました!アクア三昧な連休になりましたが・・・。
いつか富士山も実際に見に行きたいと思います。ではでは

投稿: ひらいまさゆき | 2008年11月25日 (火) 03:29

河口湖まで釣りに行った事はありますが
富士山だけを見に行った事がないので
生きてるうちに一度は拝みに行きたいです^^
トワイライトブルーの幻想的な富士山は
絶対見たいと思いました。
私も大型連休取ってパァーっと
ロングドライブに出掛けたいです!
そう言えば今年は夏休みも取ってなかったorz

投稿: killer-pink | 2008年11月25日 (火) 04:16

タフなドライブだったようですね。お疲れさまです。
プジティブに買い物されるあたりは、流石だと思いました。
う~ん、またまた焼きそばが美味そう!
夕方に徘徊すると腹がへっちゃいます(笑)
ドラマチックな富士山、素晴らしいですね。

投稿: yoshi | 2008年11月25日 (火) 18:06

こんばんは。
23日は行楽日和だったようで道路も混んでたようですね。
我が家も銀座へ車で行ったのですが、朝の時点で東名は30km渋滞とか出てましたよ。。。
東京から千葉方面も舞浜(浦安)でTDR渋滞になってましたし。。。
とりあえず、銀座までは渋滞もなく行けたし、お坊お嬢がいるので15時半には銀座を出たので帰りも渋滞には巻き込まれませんでした。。
何はともあれ、お疲れ様でした。
そういえば、捨てられない・片付けられない星人の私も、〆切とか近づくと意味もなく片付けをしたくなるのは現実逃避癖ですね。。。

投稿: ぴんく | 2008年11月26日 (水) 00:02

いいですね~、富士山♪
富士山を見るとやっぱり嬉しいし、いいエネルギー溢れてそうです(゚ー゚*)
トワイライトブルーの富士山も綺麗だなって思いました。

投稿: ユタ | 2008年11月26日 (水) 00:34

>ひらいまさゆきさん
独身?アクア三昧な休日を満喫できたようですね~up
奥様と娘さんはディズニー楽しめたのでしょうか?
クリスマスファンタジーのディズニー、しかも連休だったので大混雑していたでしょうね。
今は毎日のように富士山を見れるんですが(家から)、広島に住んでた時には今よりもずっと富士山って特別なモノでしたよ~sign01
そして、大きくなるまで見た事なかったです(苦笑)

>killer-pinkさん
夏休みを取ってないんですか・・・それは忙しいですねぇsad
もう冬ですが、今からでも取得できるんでしょうか(汗)?
河口湖って、釣りしてる人多いですよね~。
私たち夫婦も、河口湖へ何回か行ったことあるんですよ。
やっぱり目的は富士山でしたが(笑)
今回、渋滞に巻き込まれて見逃したのですが、次回は絶対にマジックアワー(夕焼けで空がピンク色の時)の瞬間に富士山を見たいですsign01

>yoshiさん
気軽な気持ちで出かけたのに、結果的にタフなドライブになってました(汗)
もちろん運転は旦那任せなので、私はそこまで疲れてはなかったんですがscissors
渋滞回避のために、予想外の買い物をして散財しちゃったのが少し痛かったですsweat02
アウトレットって何か買わないと損みたいな雰囲気なんですよね~(苦笑)
yoshiさん、体調は回復しましたか?
風邪が流行ってますし、今年の風邪は長引きますので気をつけて下さいねheart04

>ぴんくさん
3連休の銀座も混雑していたでしょうね~!
時間差で渋滞回避するだけでも、全然違いますよねflair
私たちは、無計画にドライブしていたので、すっかり3連休だということを忘れて渋滞にハマりそうになりましたよsweat01
結局、渋滞での運転が嫌で思いっきり帰宅時間を遅くせざるを得なかったのが痛かったですよwobbly
私の現実逃避も、普段はやらない片付けとか整理とかです~学生時代の試験期間中とか正にそうでした(笑)

>ユタさん
綺麗な富士山を見れただけでラッキーって思いますよねsign03
雲で見えないと運が悪いって悲しくなりますもんdown
冬は富士山がキレイに見えるので、洗濯干す時見とれちゃいますfuji

投稿: 謎謎嫁 | 2008年11月27日 (木) 01:22

こんばんは。
二人で見た宵の富士山。
二人で食べた焼きそば。
二人で買った服。

二人っきりの車中。

二人の思い出いっぱいですね。よかよか^^

投稿: | 2008年11月28日 (金) 00:06

>Nさん
ポエムみたいなコメント有難うございますheart04
2人の思い出の中には、道中車内で大喧嘩をし、謎の男が車から降りて何故か1人で帰ろうとしたという事件もありました(笑)
仲良いような悪いような、とにかく激しい夫婦ですsweat01


投稿: 謎謎嫁 | 2008年12月 2日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/43212756

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山見物ドライブ:

« 沈水性リシアボール? | トップページ | 女だらけの~ »