« Do!aqua製品のクオリティは? | トップページ | 恐怖の赤い鍋 »

2008年10月19日 (日)

箱入り娘が!!

昨日、車の6ヶ月点検に行ってきました~嫁です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

新車を購入して、もう6ヶ月が経ちました・・・早いですね~。

この6ヶ月もの間、ガソリン代の高騰のせいもあって、あまり遠出をすることもなく、大事に大事に車に乗っていました。

それに、今までは「運転の練習をもっとしろ~!」とうるさく言っていた旦那も、私の危なっかしい運転で愛車を傷付けられるのが怖いのか、全く運転しろと言わなくなりました(笑)

まさに箱入り娘状態の我が家のエスティマコ。

しかし・・・

Cimg8360

ふがぁΣΣ(@д@;) !!

Cimg8358

うぎゃぁーー(TДT|||)ーー!!

6ヶ月点検に出したエスティマコがぁ・・・・点検が終わってみたら思いっきりキズモノになって戻ってきました(怒)

どうやら、点検中の車の移動の最中に壁にぶつけたようです。

おいおい、頼むよ、トヨタさん(((-'д-)イライラ

副店長さんから丁寧に謝罪されても、バンパー交換してくれると言われても・・・大事な箱入り娘をキズモノにされた親心は完全に折れてしまいましたo(TヘTo)

「査定が落ちたりしません?」と苦い顔で苦言を言う私・・・こんな時の私の顔は思いっきり迫力があり怖いんですよ(爆)

「決してそんなことは・・・汗sweat01」と焦る副店長さんを尻目に、笑顔が戻らなかった私でした(苦笑)

新車なのに・・・大事な箱入り娘なのに・・・

縁起悪いったらナイですよねsign03

 

 

|

« Do!aqua製品のクオリティは? | トップページ | 恐怖の赤い鍋 »

コメント

こんな時は思いっきり言ってやった方が良いですよ!
私なら新車に変えさせますね絶対に!
副店長より店長呼んで話すべきですよ
向こうが100%悪いんですから
こっちには全く非が無い訳ですからね
いわば10:0の事故に有ったのも同然!
こんな時うちの嫁は黙ってます。
そう言う役目は私に回ってきますからw

投稿: killer-pink | 2008年10月20日 (月) 02:58

これは痛いですね~(´Д⊂
ディーラーにはしっかりした対応をしてもらうべきですね
ただ、ディーラーから自己申告があって、交換すると言ってるので
あまり怒らないで、あげてくださいね~
(おいらは、ディーラーで傷付けられて黙って引き渡しされそうになった事が・・・(怒))
怒りすぎると、せっかくの綾瀬はるか似美人が台無しですよ~
おいらも、一瞬見てしまった怒った顔が忘れられません(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: れおる | 2008年10月20日 (月) 06:20

三番乗り♪(笑)
うー微妙な記事ですなー
弁償したら良いという問題でもないですしねーキラビンさんがいってるように僕もサラに替えてって言ってしまいそう。
新車を納車前に傷つけてバンパー交換して売るようなもんですからね。
完全な新車ならディーラーも新しいものにしたと思いますし
微妙な・・・気分わるいですねこの問題は。
うちもトヨタ車なんで心配になってしまいます。
一方僕も他業種ですがメーカーの社員ですがこの対応が限界のような気もします。
人の物を預かる際は細心の注意を持ってやってほしいですねー

投稿: ひらいまさゆき | 2008年10月20日 (月) 07:18

 こんにちは!あちゃ~ですね、、。ほんと気をつけて欲しいですね。
 でも、新車交換は、絶対にできないので、精一杯の対応だと思いますよ~。査定も一切下がりませんので、安心してくださいね!(笑)うちも、この間、S君のバンパー変えてもらいましたから~。でも、色が合っているか?要確認ですよ、意外とめちゃくちゃ微妙に違ったりしますから。そのときは、現車あわせで!
 ここは、穏便にすまして、カリをつくってこれからの対応をしっかりしてもらいましょう♪これからの付き合いもありますし。

投稿: インテ | 2008年10月20日 (月) 13:33

インテさんの仰ってる様に査定は変わらないし
ルーフやピラーにかかる場所ではないから
パテや板金が必要ではないし、
衝撃で中まで潰れる様なものでは無さげなので
事故車扱いにもならないから大丈夫ですよ。
心理的なもの以外は(苦笑)
許せない気持ちもわかるけど
愛着失って維持してくよりは
気持ちを切り替えていきましょう。
部品交換で済む場所だったから
タイヤ交換でもしたんだ位に。


無理でしょうが…。
お気の毒です。

投稿: ごん@渋谷 | 2008年10月20日 (月) 17:57

>killer-pinkさん
おおっ~killer-pinkさんだったら、ガツンと新車要求ですか!!
しかし私たちは、新車要求は出来ませんでしたsweat01
一応、旦那の会社関連の付き合いもあるので・・・あんまりクレームちっくなことに発展させるのも気が引けたのです(泣)
夫婦での役割分担って、こういう時ハッキリ分かれますよねhappy01
我が家では、プチクレームは私の役目で・・・大クレームの時は強面の旦那が登場します(笑)
要は夫婦揃ってクレーマーです(爆)

>れおるさん
コメントの内容よりも気になる一文が・・・
え?え?え?
綾瀬はるか似~v(≧∀≦)v
ナント何と!!似ても似つかないと分かっていながら大喜びの私でした(笑)
れおるさんとこのディーラーは、酷すぎますねsweat02
担当の人の人間性を疑いますよpout
私たちは、車を傷付けられたけど対応としては良かった方なのかな(;´▽`A``

>ひらいまさゆきさん
おおっ!ここでも新車要求派がflair
言ってみるだけ言ってみた方が良かったのかな・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
天下のトヨタさんだから、こんな粗相は滅多にナイとは思いますが・・・本当に気分が盛り下がるようなコトなので注意して欲しかったですよdown
何か、新車が傷付くと縁起が悪いみたいで嫌なんですよね~crying

>インテさん
そうそう!!
新車でバンパー交換ってインテさんの記事と同じじゃんsign03ってテンション下がりながら旦那とすぐ話しましたよ。
インテさんも災難でしたよね~。
でも査定が下がらないと聞いて安心しましたheart01
それに色合わせの確認も必要なんですね~情報有難うございますscissors
とても参考になりました~up

>ごん@渋谷さん
ごんさんって、車事情にも詳しいんですね~flair
どんな分野のことでも詳しく知り尽くしていますよねshine
私は、今まで車に全くの関心がなく・・・バンパー交換って言われた瞬間も「あ、そうなんですか」くらいだったんですよ(苦笑)
でも、よくよく考えたらムカムカしてきて・・・私の顔は鬼の形相に変わっていました(汗)
でも、ごんさんのアドバイス通り気持ちを切り替えて・・・これからも箱入り娘として大事に育てていきます(笑)


投稿: 謎謎嫁 | 2008年10月20日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166254/42845849

この記事へのトラックバック一覧です: 箱入り娘が!!:

« Do!aqua製品のクオリティは? | トップページ | 恐怖の赤い鍋 »